まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

主題歌!やった~♪

こんばんしゃく~☆

本日はなんにも無いっちゃ~無い水曜日。

いやある!あった~(*^^)v
山ちゃんのドラマの主題歌がJUMPに決定ですね♪
公式でも発表されていました。
もう少ししたら、聞けるかも!?
お楽しみにー♪
って♪
どんな感じなのかな?
メロディアスで切ない感じを希望です。


今日もギラギラで暑かったけど
午後からはパラパラと雨が降りだしました。
庭からは濃い金木犀の香り。
今晩の夕飯は秋刀魚。

こりゃもう秋ですね~(汗)

しかし!
ゆーやんが土瓶蒸しを食べたよ~って
いうまでは夏!←しつこい


午前中、買い物に行く途中に小学校を通過しましたが
今日はホッペがいないんだ~って思いながら
横目で眺める小学校はなんだか・・・淋しい(笑)

出発前夜、持ち物リストを2人で点検しながら
あれやこれや荷物をリュックサックに詰めましたが
「住所、名前、電話番号、100円玉を3つ」
これを防水パックにして2つ作り
持ち歩き用の小さいリュック、
バスに置いておく大きなバックに入れました。

ホッペに「ここに入れておくからね!って
言ったものの・・・
そーいや・・・今の子って!
公衆電話の使い方も教えなきゃ知らないんじゃ・・・
送り出した後で、気づきました(汗)

たかが1泊だし、どんな事だってリスクは付き物だよね。

万が一リスクが起きた時になるべく最小限で済むように
リスクが更にリスクを生まないように
最大限の供えはしておきたいなと思うんだけど・・・
漏れるよね~(汗)

まあ、そんな親の心子知らずで、
元気にホッペが帰ってきました(^^ゞ

にゃんこも寝てばかりだったしさっそく
遊んでもらってました←激し過ぎるけど(汗)

ぐっすり寝ているホッペに「おかえり」って
耳元で言ったら「・・・ただいま」
ってむにゃむにゃ返事しました(笑)
まだまだ、可愛い可愛い。

とにかく無事に5年生のイベントが無事に過ぎて
良かった良かった。











<今日のツブヤキ>
嬉しいお知らせは大歓迎なんだけど、
ここのところ、いろんな嬉しくない情報が
いくつか流れてますね。
一体なんなんだ~?

やだな~スルーしたいな~。
そう思ってましたが
悲しくなってしまうような事も目にしてしまったので
ちょっとだけ触れちゃう。←ちょっとじゃないかも・・・


「あやふやな根拠」に
「自分の信じたい解釈」や「面白半分な憶測」
をくっつけて「なんの確証もないまま」流れてくる情報。

信じる信じないは個人の自由だと思う。

信じるって事にも
「情報」を信じる
「その人自身」を信じる
いろいろあるよね、それも個人の自由。

他人に自分の考えを押し付けることはできない。
そこをゴリ押しすると軋轢が生じるのよね。

(もちろんここに書いている事も
私が個人的に思った事なので押し付ける気は
全くありません)


一連のあれこれって、「とにかく事実が知りたい!」
って気持ちのカオスなんだろうな。

事実が知りたくてモヤモヤして切なくて、
いてもたってもいられない気持ちは
私もすご~く分かります。

ただ、どんなに事実を求めても探しても
ハッキリスッキリしないのがその世界。
大好きで応援したい人が身を置く世界。

そして悲しい事に、事実(真実)と現実(現状)が
一致しない世界。

週刊誌で例えるなら
記事の内容は真実か真実じゃないのか分からないけど、
載ったという事は現実としてあるわけで。


事実の方は明らかになる事も無いまま
現実の方はどんどん流れていきます。

最終的には現実の方を受け止めていくしかないのかな~
って思った。

すんなり切り替えて進む事なんて難しいし、
そこへたどり着くまでが苦しい葛藤の日々ですが

だってJUMPの為。愛しい彼の為。



ここからは更に心の奥に深~く潜った独り言。

私はただのファンです。
今現在は何人
増えても+何人
減っても-何人
数字で表されるだけのファン。

しかし!その数字が大事だったりするわけで。
やっぱりアイドルにはファンは必須だし!
お互いがいて成り立つキラキラな夢の世界だし!

私がファンをやめる時はどんな時なのかな~と
考えてみました。
いきなり物騒(!?)な話ですが、たぶん・・・
「アイドルとして」というよりも
「人として」の部分に幻滅した時かな~。

どんな事が「アイドルとして」で
どんな事が「人として」なのか
それも人それぞれ定義が違うと思いますが、
自分の中でこれは「人として」受け入れられない
と思ったら終わりなのかな。


「裏切られた」
なんて言葉が使えるような間柄じゃないし←あたりまえ
所詮、本当のゆーやんは知らないし←あたりまえ

自分好みに仕上げた幻想の中のゆーやんなわけだし。
なので幻滅って感じかな?


そんな日は未来永劫来ないと思ってるけどね(^_^)


私は
「アイドルとして」のゆーやんを愛し
「人として」のゆーやんを信じるよ。

これからもず~っと大好きでいたいな~♡いるよ!
いっぱいいっぱい応援したいな~♡するよ!
と気持ちを新たにグッと固く拳を握りしめるのでした。


深夜にキモいヲバさんの独り言でしたー(汗)

Mちゃん、お返事ちょっと待っててね(^-^)












いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comments

 
深夜にこんばんしゃく〜♪
元気にホッペくんがご帰宅、よかったですね〜😊 眠そうでありながらちゃんとお返事するホッペくんがかわいい😍
今も学校行事にキャンプがあるんですね〜😳(数十年前に私もあった)
我が家は転校があって小学校3校通ったけど、いずれもキャンプはなかったなぁ。今時の小学校のキャンプって何するんだろう?キャンプファイアー?フォークダンス?飯ごう炊さん?😳

山田くんのドラマの主題歌も嬉しいニュースですね!どんな曲だろう😊ファタスティックタイムのカップリング?それとも新たにリリースでしょうか?

さて、ここ数日のJUMPにまつわる話や周りの反応にはモヤモヤがつのりますね…。雄也くんのは巻き込み事故になるのかな…。
クミコ☆さんの仰ること、にわかファンですがわかる気がします。
いろいろ思うけど、考えちゃうけど、やっぱり好きなものは好き!なので(笑)これからも皆さんと一緒に応援していきたいなぁと思います。だって楽しいですもん!!!
すぐにコンサートがあるのでキラキラなJUMPくんたちの様子がまた流れてきて、いつものように皆さんとワクワクドキドキして、そしてそのままこの騒動が落ち着いていってほしいです。(伊野尾くんの様子が〜とか雄也くんは〜とか、ああだったこうだったとかそっち方面に絡めた情報も流れるでしょうけど、気を強く保ちます!てかヲバなので大丈夫!笑。雄也担たるもの心を強くあらねば!笑)
 
こんにちは〜♪
えっと…↑はわたくしへのコメントと思ってよいのでしょうか…😅 (いや、混ざってる…かな😅)
クミコ☆さんのお話はここ数日のことではなかったんですね…。早合点してしまいました。クミコ☆さん、達観されてる☺️
アイドルも人間、アイドルは大変、普通の若い男性と思えば、大丈夫だと思うんですけどね。人それぞれそこは仕方ないんでしょうね。
本当に心配なのは雄也くん本人です。
笑ってる雄也くんが見たいですから😊
 
Re:しゃけさんへ
こんにちは(*^_^*)
しゃけさんはキャンプがあったんだ?
私が通ってた小学校では5年生は
臨海学校だったんだよね~箱根でしたよ。
ホッペはみんなで焼きそばを作って
キャンプファイヤーをやったそうです。

アニメの主題歌の次はドラマの主題歌♪
カップリングの可能性もあるよね~?
ちょとあけてリリースされるのかな?
今日も山ちゃんのウルジャンで新曲が
披露されるようなので分かるかな?

紛らわしくてごめんね(汗)
ここのところって、ここ数日というか
ここ数年ぐらいのスパンで思ってました。
なので、ひとつの事柄に対しての事
ではないんです。
週刊誌に例えてみましたけど、
新聞や写真誌についても同じです。

巻き込み事故ね~(笑)
お隣の部屋の火事から火の粉が振りかかってきた
みたいだな~と思ったり。

嘘か真かわかりませんがどちらにしても
私の心身にはなんらダメージもないのだけど
当のゆーやんにダメージがなければいいな~。
きっと彼自身で振り払えるだろうと信じてます。

魂レポはね、生JUMP&生雄を見たら
そんな事考える暇はないと思う♡
少なくとも私はめーいっぱい貪り見て聴いてきます!

ゆーやんもファンも強くあれ~♪
 
Re:しゃけさんへ
こんにちは(^_^;)
お名前をよく見てませんでした・・・
ごめんね~(汗)
しゃけさんへの返信です。

アイドルのゆーやんも当然ながら
そこに堕ちたわけだから大好きです。
だんだん垣間見えてきた人としてのゆーやんも
大好きなんです。信じれるんです←勝手にね

達観してないよ~
彼がこういう事に巻き込まれちゃうのが
ひたすら悔しいって気持ちもあるよ。
そこも醍醐味っちゃ~醍醐味だけどね。
なにしろ飽きる暇がない(笑)

早く楽しそうに笑ってるゆーやんに会いたい♡
 
クミコ☆さん、おはようございます!
あっ、やっぱり私への返信だったんですねっ。失礼しました(笑)
私は小学校4年生でキャンプ、5年生で臨海学校、6年生が修学旅行だったんですよ。多いのかな?
キャンプでは飯盒炊爨でご飯炊いて味噌汁も作った、遠ーーい記憶があります。(飯盒炊爨のご飯はうまく出来なかった)
今時は焼きそばなんですね〜。

今週末は広島のコンサートだし、念願の横アリも近づいてきました。また魂レポ見たらきっと心踊る。そして横アリに参戦して、場の空気を肌で感じて、共有して、彼らを、雄也くんをこの目で見られたらどんなに感動するんだろう。楽しみで仕方がないです。
いろんなこと、吹っ飛びそう(笑)
私は1年前からのにわかファンなので、今のかわいい部分がちょいちょい垣間見れる雄也くんからなんですよね。人としての雄也くん、素の雄也くんが見られるようになって嬉しいです♪
 
Re:しゃけさんへ
こんにちは♪
ほんとにごめんね~、
こちらこそ失礼しました(汗)

4年生でキャンプがあったんだ?1泊ですか?
私は確かどこかへ見学だったような気が・・・
ホッペは焼きそばだったみたいです。
彼はかまどを作る班だったようですが(笑)
飯盒炊爨というよりも、BBQって感じなのかも。

お互いにもうすぐですね♡
しゃけさんが実際に見て聴いて感じることは
どんなかな~♪
私も便乗してワクワクしてます(笑)

その時は興奮で吹っ飛ぶかもしれないけど、
しゃけさんが大好きなゆーやんの姿は
きっちりと脳裏に深く刻まれちゃうのは
間違いないよ~(*^^)v
 
クミコ☆さん、またまたこんにちは♪
(しつこくまたまた返信してる…😂)

4年生の時にあったキャンプは確か一泊だったと思う。飯盒炊爨で作ったご飯が生煮えで、生煮えなのに焦げた箇所もあるという、何とも美味しくない物体が出来上がったのを強烈に覚えています。
まさに苦い思い出😭
他の班はどうだったのか記憶がないけど、そもそも4年で飯盒炊爨てムリがあったんじゃないのか?と大人になってから思いました😅

今回の雄也くんはスゴイらしいので(笑笑もちろん今までの雄也くんも素晴らしいけど)、免疫ないし、いきなり魂抜かれるだろうなぁ。大丈夫かなぁ私…。
いやいや、お互い楽しみましょう♪


 
Re:しゃけさんへ
こんにちは(*^_^*)
お返事遅くなってごめんねー(汗)

4年生だとそんな感じかな?(笑)
でもこうして鮮明に覚えてるってことは
大事な思い出になってるんだよね。
聞かせてくれてありがとう♪

スゴイってどんだけスゴイんだろうね
ほんとに、魂が抜かれてしまうかも!
本望だけど(笑)
お互いに命懸けで挑みましょう。
しゃけさんとも、
いつか会場でお会いできたらいいな♪
楽しみましょ~!

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR