まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPたかちねゴト ≫ Y's Journey 2日目③

Y's Journey 2日目③

「駅あった!」


足が速い侑李。後ろをバタバタ追うゆーや。侑李「早く!」


ナレ<発車直前に駅に戻れた、なんとも効率の悪い旅・・・>

ホームまでまっしぐらに走ってたどりついた2人
侑李「ふわ~っ!(汗)」ゆーや「これじゃない?」列車を指さす。 
侑李「カン、これだ。」 ゆーや「乗ろう!」

すでに、列車で寝込む2人の光景が・・・・。
侑李はジャケットを開けて、手を前で組んでコテン。
ゆーやは黒いアイマスクを掛けて、スカーフを広げて体に巻きつけてコテン。

ナレ<走ったら疲れ、発車にも気が付かない爆睡・・・子供かい>

列車は良い天気で、見渡す限り農場地帯のような場所を走りだしています。

ナレ<ルーアンから各駅で1時間30分。二つ目の乗り換え駅、カンへ>

AM11:37 カン駅

侑李「とうちゃく~!」ドアから出るなり、伸び伸びするゆーや「うあーーーーっ!!」
めちゃくちゃ寝起きだよ(笑)。
侑李「カーーン!」  ゆーや「ふふっ(笑)」
で、駅表示板で記念撮影。2人とも、寝たから復活したのかな?良い映り(⌒¬⌒*)。

次の乗り換えまでは・・・、カン着 11:37   カン発 14:15

侑李「2時間40分くらいかな」ゆーや「そんなに!?」
侑李「う~ん。」ゆーや「うへ~。」  とりあえず、駅を出る2人。

ナレ<再び時間をつぶす為、ぶらり街へ・・・ぶらり途中下車の旅以上にぶらり>

外はポカポカ陽気で、のどかでシンプルな街といった感じ。空がとても青いです。

ゆーや「うわ~~、あったか~~い!」 両手を広げて雄叫ぶ。そして、大あくび。
侑李「何かあるかな?」家族連れや車が駅前を通過しています。侑李はキョロキョロ。 
ゆーや「すごい、ゆっくりしてる」眩しそうに見まわして、ニコッ。

ナレ<カンは、オルニ川沿いにあるのどかな街。
         実は、チーズの産地として有名だが、それを感じとったのか・・・>

チーズのお店に入ってる2人。ゆーや「すっげ~、種類あるんだけど!」
ゆーや「カマンベール。俺はコレにします。」 侑李「これにしてみます」ニッコリ~。

カマンベール・4ユーロ50セント(約440円)
パヴェ・ドゥージュ・9ユーロ80セント(約960円)

チーズを手にして、オルニ川に向かい、川岸への階段を下りる2人。
緑のベンチが見えます。

ナレ<さっきは、パンだけを食べて、今度はチーズだけを食べるようで・・・・>

ベンチに腰かけ、並んでカメラに納まった2人。
侑李「チーズ対決!!」 チーズ持って、元気にタイトルコール(笑)。
ゆーや「ハハハ!いきなりだね~!いきなりだなあ!フフフ。(笑)」で・・・・、

ゆーや「いただきま~す」真ん丸で大きめのカマンベールにかぶりつく、兄。

ナレ<どっちのチョイスがいいのか、対決で暇をつぶす>

ゆーや「ムフッ!!うあ~、」立ち上がって一回転。  侑李「どうしたの!?」
最初は、ん?と思ったけど、意外と食べやすいという、感想。

ナレ<なんとな~く・・・、の、対決、続いては知念>

侑李「いただきま~す。」四角い大きなチーズの角を、小さめにかじる弟。
モグモグ、モグモグ、モグモグ・・・・、侑李「ふわ~~↓↓↓」  

ゆーや&カメラさん「アハハ!」
侑李「でも、もしかしたらコッチの方が食べやすいかもしんない。」

ナレ<なんとな~く、攻守交代。髙木が知念のを試食>

ゆーや「うまい!」目を見開いて、どアップのカメラ目線。「すごく食べやすい~。」
チーズ口についてる~。本当に美味しい!と、兄絶賛の為・・・、弟の勝利!!
両手で掲げ持って飛び跳ねる侑李・・・。侑李「やったーー!」知念WIN!だっ。

ナレ<なんとな~く、知念の勝ち>

チーズ片手に一回転してますが・・・、侑李「誰も見てない・・・・。」(苦笑)  

ゆーや「すごい地味な対決だよね?チーズ対決って。」(美笑)

ベンチに足を組んで腰かけ、大人モードでスタイリッシュにまとめる兄。
しかし、片手にはデカいカマンベール(笑)。

ナレ<ちびちびと、2個のチーズを食べ続け2人は2時間もの暇をつぶす>

そして再び駅へ

2:00PM   カン駅  ホームに立つ2人は、ポントルソンを目指します

侑李「」ゆーや!」停車駅案内モニターを確認する侑李「ポントルソン」を指さす。

ゆーや「あ、」侑李「途中で・・・」ゆーや「終点じゃないのか・・・」
侑李「降りられるかな~?」    ゆーや「寝たら終わりだよ」

あーーーーー、これか、これね。めちゃくちゃ嫌な予感が・・・・。

そんな、嫌な予感などつゆ知らず・・・の、2人は珍しく向かい合わせに座ってます。

2人「さらば、カン」    ゆーや「ゆっくりとした街だったな」満足げ。
侑李「これで、やっと。」  ゆーや・侑李「モン・サン・ミッシェル」
ゆーや「モン・サン・ミッシェルに向かえる」

ナレ<ここで、ふと4つ年上の高木が思った>

ゆーや「俺らって・・、仕事以外で、俺と知念って絡むことないじゃん?」
侑李「あ~、そうだよね(笑)」  
ゆーや・侑李「ふふふ(笑)」 顔を見合わせて笑い合う2人。
侑李「でもなんかさ~最近、ここ1、2年はさ、それぞれの誕生日を祝ったりとかさ」
ゆーや「そうだね~」  侑李「ご飯食べに行ったりするじゃん」
ゆーや「昔だったら考えられない」 侑李「・・・・・」スイマセン聞き取れない。
ゆーや「完全に一匹狼系だよね・・もう『からまないでくれ』って、ふっ(笑)」
侑李「ハハハハ!(笑)」

ナレ<デビュー当時髙木は、Hey!Say!JUMPのメンバーの中で、浮いた存在だったという。
                   格好つけすぎて、メンバーになじめずにいた。>
デビュー当時の高木雄也写真アリ。


侑李「きっかけは。あったの?その、大きい、なんか・・・」
ゆーや「普通に。このままじゃダメだなっていう・・・」
侑李「サマリーとかやるようになってからかな」
ゆーや「2回目のサマリーの時に、初日で全員号泣っていうね(笑)」
侑李「まさか、あんな所で泣くとは(笑)」ゆーや「う~ん、よかったなあ。」

ナレ<変わったきっかけは、Hey!Say!JUMPが中心となった2010年SUMMARYでの事。
36日間56公演という厳しい状況を乗り越えた事で、みなが一丸となった>

侑李「みんなでなんか、乗り越えた感じがした。」
ゆーや「そーだね。そこらへんから結構さ、絆が深まった感じがある。」
侑李「うんうん。」
ゆーや「今は、これを大事にしたい・・・、うん、大事にしたい。」ちっさく頷きながら。

じーーーーっと、ゆーやを暖かく見詰める侑李。お母さんみたい。

ゆーや「いつか・・・、メンバーでいつか来られたらいいね」

侑李「うん。」頷いて、窓の外を眺める侑李。

ナレ<ゆるやかな旅が普段クールな髙木を素直にしたのか、
               仲間への本音が続く、2人の旅はまだ始まったばかり>


列車は明るい日差しと、のどかな風景の中を走っています。



<今日のツブヤキ>
若干「盛ってる感」が、有りおかスギちゃんなんですが、
できるだけ冷静に書いたつもり(笑)。ポントルソン、ホントにたどり着くのか!?
でも・・・簡単に着いたら3か月もたないですよね(ー_ー)!!。


続きに、チーズ対決と、見つめ合う2人を・・・。



いつも拍手ありがとうございます。コメントもいただけると嬉しいです




201210102252000.jpg
201210102300000.jpg
201210102300001.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
観ました!!フランスのステキな景色とイケメンくん二人をみて幸せな気分です。1回目は、ドタバタ感がありましたが、2回目は少し落ち着いたような気がします。旅は人生を見つめなおす良い機会だっていいますよね。今回の企画は二人にとって(JUMPにとっても)まさにそんな気がします。もっと大きくはばたいて欲しい・・・この旅がそんなきっかけになるといいなって思います。ところでクミコさんのブログの壁紙(でいいのかな?)はフランス仕様?とてもマッチしてる。ちょっとレトロな感じが、Goodです。毎回すごい・・・ほんと、見て無くても想像できる。むりしないでね・・でも、楽しみ・・・矛と盾だ~~
2012年10月11日(Thu) 02:05
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ

ゆーやんの、今までの&今からの心境。
今さら感も、ゆや坦皆様にはあると思いますが・・・(笑)。でも、雑誌で目にしたり、他のメンバーが彼を語るのでもなく、「本人の言葉」で聞けるって事は、ものすご~~く嬉しいですよね(@_@。。。。。

Coolがめっちゃ似合う男だから、格好つけ雄也も大大大好きなんですけど(だよね~?)(笑)。
お仕事?メディア的にはね(笑)。
メンバーの前では、恰好つけなくても良いんじゃないかなと・・・思ってたりして(笑)。
どの段階からか分かりませんが、あの「キャラ」は全員に、見抜かれちゃってたけど・・・。
この壁紙はテンプレートと呼ぶんですが、変えてみました~!!
見えにくかったら変えようかな・・・と(笑)。来月はまた違う旅Ver.テンプレにする予定で~す。
他にも書きたいことが山ほどあるという、シアワセな時期なのに、パリジャン雄也に夢中です♡♡♡。
続くかな・・・・矛と盾というかアメとムチというか(笑)
2012年10月11日(Thu) 13:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL