まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髙木 雄也 ≫ 旅とヲタ活(訂正あり)

旅とヲタ活(訂正あり)

こんにちは(*^^)v

とうとう夏休みも終わりです。
この数日が焦れ焦れでじれったかった。
こんなにも狂おしいほど待ち遠しい始業式は
初めてなぐらい。

今年の夏休みはアクシデントばかりで
(我が家の害虫駆除からの~
そこからリフォームへと発展・・・未だ終わらず)


どこにも行かずじまいで終わりそうでしたが
なんとか予約しておいた旅行は決行できました。


長野で1泊、山梨で1泊の旅行の予定でしたが
旅先でもアクシデント発生の為長野には泊まらず
日帰りで一旦帰宅←え!
翌日また山梨へ向かうという…(汗)

ひとまずそれは置いといて
(同行の母が長野で転んで骨折したのですが・・・
現在は手術も済みリハビリ中です)

それは置いといてー
(いや~、長野で救急車に乗っちゃったよー)


ほんとに置いといて、これは転ぶ前の事。

長野に着いてまっすぐ向かったのが上田城。


ゆやけとが15日長野でロケをしていたそうで
他の場所でも目撃がありましたが
上田駅、上田城にも行った?リトラのロケだとか。



ホッペが行きたがっていたので元々観光予定でした。
が!前日になり突如ヲタ味を帯びてきたことにより
私もわくわく。

鼻息荒く到着したものの・・・ひ、広い(汗)
どこもかしこも真田丸の幟だらけで、私にとっては
幟というか、ゆやけとフラグだらけ(笑)どこだよ~!
暑さに加え時間も充分に足りず
探し回りきれませんでした。

(この後、
駐車場へ向かう時にアクシデントは起きました)


続いて、翌日の山梨では武田神社に行ってきました。

ホッペは武田信玄と真田幸村が好きなのです。
「真田十勇士」を夏休みの感想文に選びました。
きっと、映画も行くんだろうな~。

あちこち写真におさめながら参拝したけど
帰りに社からの景色を見渡してみて気づきました
建っていた場所から見渡すのが本来の見方なのかな~
って。どうしてこの場所を選んだのかが分かる。

遠くの山々に、広がる田畑、社を中心に広がる城下町。
あ、神社は武田氏館の跡地に信玄を祭神として
建立されました。

冷たい風が吹き上げてきて気持ちよく
撮影するのも忘れてしまう程の壮大なスケールの
眺めだった(写真無くてすいません汗)

せっかく行ったので書いてみました。


続いてはお友達の旅行記(笑)
了解を頂いたので載せます。


たかちねの2人が27Hテレビのダンクロケに
新潟へ行った時に立ち寄って食べたよ~という
ラーメン屋さん。
お友達が行ってきましたー♪


手前の席に知念くん、
奥の席にゆーやんが座っていたそうで



ゆーやんが食べたという
岩のり味噌ラーメンと卵かけご飯。
知念くんはチャーシュー麺。

ゆーやんのメニュー…なかなかヘビーだよね(汗)
完食できたのかな?
見てるだけで胃もたれしてきそうです(笑)


そして、ツアーも中盤ですが全く浦島状態で・・・
ただ、ただ、ゆーやんが「抱きよせる」とか
「両手広げておいでポーズ」とか・・・
「感じさせてやろうか?」とか…

福岡宮城が入り交じってますが(笑)

レポを聞くたびに読む度に、信じられない気持ち。


ニコッとはんなり微笑みながら手を振ったり
ウィンクしたりしてる姿を見るだけで
ありがた感、幸福感に包まれていたのに、
投げチューなんて目撃した日にゃ・・・ひぃ~♡
だったのに、どゆこと!?


とうとう、秘伝の奥義書の紐をといたのか?


集団妄想ではないよね?(笑)

この目で目撃するまでは、いまいちピンとこない。
10月のゆーやんはどうなってるのでしょうか。
このまま進化はしても退化はしないで欲しいと
切実に願っております(^^ゞ


福岡では締めの挨拶を山ちゃんからのご指名で承ったそうで、ありがたくネットであげていただいたものを読ませて頂きました。

JUMP担みんなの心にスーっと染みていくような言葉で気持ちを伝えていましたね。
はぁー、その場にいたかったなぁ。


緊張しつつ話している間、薮ちゃんが隣で真横向いてニコニコしていて、
終わったら「かわいーー」って抱きついたとか。
薮ちゃんの見守り隊長…
これ、挨拶と同じぐらい大事(笑)











〈今日のツブヤキ〉
本日発送してきました。
相変わらずの手抜き梱包ですが、
中身はゆーやんがいっぱい詰まっているから・・・
いいよね(笑)早く届きますように♪



今週は、いたジャンのゆーやん茄子
リトラはゆーやんは分岐器の工場を訪問して
線路作りを学ぶ。お楽しみ2本立てです。

が、ひとつ疑問が…
大ちゃんは難易度の高い天井のクロス貼りに挑むとか。
ゆーやんは訪問して学ぶって工場見学?
新しい企画なのかなー?

楽しみにしてます。

✳訂正
今週のリトラは、ありちね伊香保温泉でしたー(^_^;)






いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。
夏休みお疲れ様です。笑
親は、やっと終わったぁ!!!てなりますよね。
家族旅行の場所、いいところですね〜😊
(アクシデント大変でしたね…お大事に😔)
長野も素敵だけど、山梨の武田神社は特に行ってみたくなりました🎵
(ホッペくんは歴史好きですか?渋いっ😊)
ゆやけとのリトラもすごく楽しみです😍
2016年09月02日(Fri) 19:37
編集
しゃけさんへ
こんばんしゃく~☆
夏休みは子供のためにある(汗)
コメントありがとうございます(*^_^*)
まさにアクシデントでした・・・。
もう落ち着いているのであとはリハビリです♪

家族旅行、私は沖縄に行きたいのに
いつも出不精なmen’sに却下されてます。
でも、程よい距離で楽しかったですよ♪
美味しい物も多いし、空気は良いし。

上田城も良かったんですが
真田丸ブームもあり混んでました。

武田神社はパワースポットらしい神聖な
空気が漂っていて、リフレッシュできました。
ほんとにお薦めです。

でも来年こそは・・・沖縄に行く!(笑)
2016年09月02日(Fri) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL