まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP髙木 雄也 ≫ 鼠、江戸を疾る2・観ました。

鼠、江戸を疾る2・観ました。

こんばんしゃく~☆

ずーっと待ってた、俳優・髙木雄也。

鼠 江戸を疾る2
第2話「闇の中の光」
飛脚の宗介役でゲスト出演!

これ・・・何回書いても気持ちがよい(笑)


例によってmen'sに邪魔されてリアタイで観れず
お風呂に入ってふてくされました。

まあ、観れたとしてもニヤニヤしちゃいそうだし
しかも、内容からいってニヤニヤするような
ストーリーでは無いから不気味だろうし(汗)

お風呂上がりのヨーグルトとアイスコーヒーを
準備して、いざ、宗介さんに挑みました。

1回観てざっくりの感想を。

やっぱ声がいい。どんな台詞を言っても
響きが心地よいし、どことな~く甘い。
そして、声や表情の使い方が上手になった。

「お嬢様。」も、同じ台詞でも
その時々の気持ちによってちゃんと違うし。

肥え溜めに落ちた話の時は
明るくて笑顔が良かった~、

でもそんな彼は

働きずめに働いて亡くなっていったおっかさん。
貧しい中で死んでいった妹さん。

心の闇が深かったのね・・・。

宗介が刺されてから更にのめり込んで観ました。


原作では暗い過去なんてみじんも無くて
ひたすらしょーもない男でした。

ドラマでは登場しない、お嬢さまの妹と深い仲に
なったり、盗賊だってバレてしまうと
その妹から逃亡資金を脅し取ろうとしたり。
(ラストは鼠小僧次郎吉に成敗されちゃう)

そのままのストーリーでもそれはそれで
悪役なんて滅多にない経験になって良かったかな?
とも思うけど、とも思うけど~やはり。
ドラマのストーリーの方が嬉しい。


うんうん。って泣きながら、
切ない宗介の末期の独白に耳を傾けて
聴き入ってしまいました。
希音さんみたいに、手をギューッと握りしめて
見送りたかったな・・・←バカ

なんだか、マッチのエンディング曲がじ~んと
しっくり沁みた切ない回でした。


お友達からもこんな感想が♪

〇演技が上手くなってて泣ける・・・

〇ちょっとした仕草も
  間の取り方も話し方も惚れ惚れ~♡

〇切ない役がまたキュンとさせる
       いい気分で眠りにつけそう

〇あっという間だった、観てる方が緊張した

〇ゆーやが華奢

〇演技上手になってたね

〇話しをもっと伸ばしてもいい気がした。
  前編後編ぐらいに


激しく賛同いたします。

あ!私の感想をひとつ追加させてもらうと

〇それにしても、鼠小僧さん!
  もっと早く、助けに来ても良かったんじゃない!?

です(笑)


明日またリピします♡
おやすみなさい(*^_^*)






<今日のツブヤキ>
いたジャンは、テレビ誌などに書いてあった
水族館で高木ドッキリの部分がカットされてました。
残念・・・。
いたジャンさんも総集編未公開シーンやってください!

でも、赤ちゃんペンギンにビビるタカキ。
ウミガメの赤ちゃんを「かわい~♡」って
なでなでするタカキ。
オスのウミガメは海に返したら陸にはあがることなく
一生を海ですごすんだという説明を聞いて
「いっぱいさわっとこ♡」のタカキ

観れました♡








いつも拍手ありがとうございます。
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comment

編集
見たよ、見たよ、切なかったねぇ、悲しかったねぇ、いつの間にあんな芸達者になったの?ちゃらい高木さんと同一人物とは思えない!役者としての幅が間違いなく広がったんだから事務所の偉い人!たくさん役者さんのお仕事ください。お願いします(笑)このドラマって必殺仕事人みたいな感じだね。エンディングは、ハッピーエンドではなく、いつも切ない・・でも前に進んでいく・・みたいな・・よかったです。ゆーやさん、最高に悲しかった。
2016年04月22日(Fri) 01:21
編集
宗介ゆうやん、良かった…泣きました。

私、ああいうストーリーに弱いんです。
本当は優しくて真っ直ぐな心の持ち主が、望んではいないのに身を落としていってしまう悲しい運命…。

そんな役をゆうやんが演じてくれたなんて❗

思わぬところで望音さんに遭遇してしまい、黒装束で振り向いた時の目!
スマホに入れて、昼休みに見てました🎵
午後は、それを思い出しながら乗り切りましたよ。

あー、本当にゆうやんに出会えて良かったー‼
2016年04月22日(Fri) 19:50
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
こんばんしゃく~☆
観ましたか~?観ましたか~!
純朴だったり、楽しげだったり、
切なげだったり、
セリフの度に変わる声色にきき惚れ・・・
演技に見惚れ・・・

ほんとに演技の幅が広がったよね。
こんな切ないストーリーも良し!
明るいコメディーでも良し!
事務所さんは役者のお仕事をどんどん
任せてやってください。

私も最高に悲しい気持ちになりました!
たとえお嬢様とは結ばれる事はできなかった
としても死なせちゃいけない宗介さんだった。
鼠さん、もうちょっと早く来て!(笑)

2016年04月22日(Fri) 23:33
編集
Re:リュドミラさんへ
こんばんしゃく~☆

私も切ないストーリー大好物です。
時代劇には多いから、時代劇も大好き(笑)

本当は優しくて真っ直ぐな心の持ち主が、
望んではいないのに身を落としていってしまう
悲しい運命…。

これこれ!これね~(^^ゞ

まさかそんな役を
ゆーやんがやってくれるなんて感無量です。
他の役者さんだった場合で想像すると
5倍?いえ、10倍ぐらい泣きました(笑)

名シーンがたくさんだったよね(ほぼ全部だけど)

私もゆーやんに出会えてよかったです♡
リュドミラさん!そのまんま感じたままに
ドラマのホムペに感想を送りましょう♡
(もう送ってたらごめん)
ぜひぜひ次に繋げてもらいましょ~♪
2016年04月22日(Fri) 23:41
編集
感想送ったら、ゆうやんも読んでくれるかもね!小学校の頃は感想文ニガテだったけど、頑張ってみよう!

タッキーに触れなくて、ゆうやんのことだけでもいいかな(^_^;)

らじらー今、聞いてます…。伊野ちゃん、鳴き声でした…
2016年04月23日(Sat) 20:22
編集
Re:リュドミラさんへ
こんばんしゃく~☆
ゆーやんも読むかも?
ベイジャンにも送ってみましょう♪

今回の彼の頑張りを今後に活かして頂く
為にも!まずは、NHKさんにはぜひぜひ
伝えないと~伝わらないと~。

うん、気にしなくても
観て思ったままで良いと思うよ(^^ゞ
タッキーにはタッキーのファンさんが
たくさ~ん、いらっしゃるので。

らじら~はなかなか聴けなくて(汗)
お手紙を読む時に泣き声だったそうですね。

2016年04月23日(Sat) 22:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月24日(Sun) 23:33
編集
Re:非コメのRさんへ
こんにちは(^^ゞ
横須賀⇔大磯を繋ぐ134号線、
県民ならみんな分かると思う(笑)

海岸線はなにせ混むから(夏は特に)
あまり通らないよ~。

実家の横浜に住んでた時は
国道1号線⇔134号線
がドライブの定番でした。

江ノ島の写真は良くUPしてるよね♪
行ったときは妄想しながらニヤニヤしてます。
2016年04月25日(Mon) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL