まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたかちねゴト ≫ Y's Journey 1日目④

Y's Journey 1日目④


駅を出た2人。日も落ちたパリ・・・。

リュックを下して、しゃがみこむ、ゆーやん・・・。
ゆーやん「壁がデカい!デカすぎる~!」

呆然と立ちすくむ侑李・・・
侑李「ウソでしょ!?」

ナレ<初日から全く進めない2人大丈夫!?>

ゆーや「各駅ないから、今日は諦めて~ここらへんどっか~」
侑李「・・・・・・・・」立ったままジーッ兄に耳を傾け、固まる弟。
ゆーや「ここで宿を探すか~、ただここで宿泊るとマジで高いから・・・」
侑李「高いでしょ・・・・」
ゆーや「フッ(笑)、いきなり寝袋とかは・・それは辛いよオレ(笑)」

状況を飲み込めた侑李。にわかに、ガイドブックをめくる。

立ち上がりリュックを背負いつつ、
ゆーや「もっと遅くなると宿も泊まれなくなるから!」

侑李「それ、困るよ」 ゆーや「ちょっと急いで!」

侑李「どこ探せばいいの?(汗)」

ゆーや「行って、ある宿行こうよ!」 侑李「・・・・・・・」

ゆーや「突撃で行こうよ!」  侑李「マジで~!?」

ゆーや「うん。突撃で行きます!」

歩き出すYY兄弟。

最初に見つけたのは、三ツ星ホテル。
一泊、200ユーロ(約19600円)。
ここは、諦めて、歩いていると・・・安そうなホテルが(笑)。

ナレ<バテる知念、必死に宿を探す髙木>

ためらいもなく、ずかずかと先に入っていった兄ゆーやん。
カウンターで、
ゆーや「空き部屋はありますか?」おいおい、フランス語で言ったよ!!
係りの方「ウイ。」
通じてるぢゃないかーーー\(^o^)/\(^o^)/

ゆーや「あ~、twin、one room。」ここは英語。
係りの方「OK!」
ゆーや「よし!オッケー!」
侑李「thank you!」

ホテルから出てきた2人、侑李ガッツポーズ!
ゆーやん「じゃん!とれました~!」
部屋のカギを嬉しそうに見せます。よくやったぞ!(笑)。

沢山の拍手が、聞こえたでしょうか、ゆーやん!
ってか、録画。

<10:00PM>
飛び込みでなんとか99ユーロ(約9700円)の宿を確保

安心して、部屋ではしゃぐ2人
ゆーや「どっちがいい?・・ベットの大きさが違う~(笑)」
侑李「えっ?ベットのおおきさが・・違う・・」かなり疲れてます。

ゆーや「じゃんけんだな!!」テンション高い、ゆーやん、
じゃんけんで決めようと提案(笑)。
もう、いい加減にしろよな~(笑)弟・・・、疲れんだよOver。
この辺で安心したワタシも、ツッコミ入れ出します(笑)

3回戦つきあわせて、自分が勝ち。
やったー!ベットにボヨン!小さい方のベットにね。
侑李が「こっちかー(笑)」大きい方にボヨン!
ゆーやん「違うわ!」

交換日記、初日は、ゆーやんから。

デスクに向かい、ほっぺを膨らませながら、書くゆーやん。
シックな壁紙を背景に、淡いライトに照らされて、
シルエットがすごく綺麗(゜o゜)見とれてしまいました。

直筆の日記は、お目にかかれなかったけど、収穫です(笑)。

しかも、書いた日記を読み上げて流すという演出。
ゆーやんの、読み上げる声がとても良い声で・・・。
これから、日記も長めになっていくみたいだし、旅でドキドキして、
最後には、声まで聴けるという、素晴らしい企画。
ほんとに、嬉しいです(*^_^*)
書き終えたゆーやん、水を飲んで、「ふう・・。」

ベットに潜る前に、ちょっとひそめた声で「爆睡・・・」
そう、すでに侑李は爆睡。うつぶせで、毛布も掛けないまま。
小さいベットが、ちょうど良い感じで・・・可愛い。

ゆーやん、上下黒っぽいスエットです。
ベットに仰向けにゴロンで、枕にボフッ!!
毛布をかぶって、おやすみ・・・

って、こらーー、弟に毛布を掛けてあげて~(笑)。
見たかったよ、そんな兄を(笑)。


でも、1日目で、こ~~んなに、
お初で可愛いゆーやんが惜しみなく(!)見られるなんて・・・。
感無量です(^^)v



<今日のツブヤキ>
続きに、日記と、ほっぺゆーやんを・・・。






いつも拍手ありがとうございます。
コメントもいただけて、とても嬉しいです


201210051436002.jpg
201210051437000.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
力作です!
まことにもって力作です!
拍手~っ、しています、私。
間に合いましたね、次回放送までに。
ありがとうございます。
読んでいると、映像が目に浮かびますよ、ハッキリと。
本当に良かったわ、ホテルがとれて。まぁ この一件で年上の面目躍如ということで。
知念君のゆうやに注がれる眼差しは、翌朝から変わるかもしれませんね、笑っ。
右向いても、左向いても、ゆうやがいる~
奇跡の22歳 高木雄也!
奇跡のゆうや担、おふらんす旅!

決めた、チャンスがあったら次の海外旅行はフランスにします、私、笑っ。
あくまでもチャンスがあればね。
2012年10月06日(Sat) 16:39
編集
Re:洋子さんへ
間に合いました~、というか書けていたのですが、
分けたので、UPが追いつかない・・・。
一日一記事にしたかったので(笑)。
次回は、侑李の、ゆーやんを見る目が変わってくると
良いですね。
しかし・・、一瞬にして面目丸つぶれにしてしまう程の、
破壊力を持った兄ですから・・・(汗)。
毎回、ぶち壊しにしては挽回ってパターン?
次回は侑李がどんな日記を書くのか、
楽しみにしています。
フランス、同じ場所をツアーでめぐりましょうか(笑)。
2012年10月06日(Sat) 22:11
編集
お疲れさまでした☆
きっと見れなかった方も満足でき・・・ないかー。
やっぱり映像で見たいよね。
でもでも、コンサートも行けなくてもコンレポで楽しむことが
できるから、とっても助かると思うよー。

私が封印してた言葉を言っちゃったね・・・。
駄々っ子(笑)。
ホント・・知念さんが大人に見える。
2012年10月07日(Sun) 10:30
編集
Re:カフェミントさんへ
ど~でしょう?動画って便利なものがあるからね~。
別腹ってとこでしょうか?(笑)
ワタシには強力な妄想族がついてるし、活字中毒なので、
映画より原作が好きだったりするんだけどね(笑)。
ま、そんなたいした物ではございませんし・・・、
困る方もいないと思われますので・・・、
次回からは・・・・ダイジェストで!!!(笑)

いえ、書ける限りはやりますよ(汗)
キリが無いくらい駄々っ子雄也を書きたいから(笑)。
2012年10月07日(Sun) 14:06
編集
ずれてきてますかw
でももう戻せないですね(苦笑)

スゴイ分量ですね~!!
感服の一言しかありません(*^^*)
読んでると、まるで見たような気分が味わえました♪
ありがとうございます☆

高木くんへの愛がシッカリ伝わってきましたよ(笑)
2012年10月07日(Sun) 16:25
編集
ブラボー!!すばらしい!!映像が見られない人にも、十分伝わると思います。ヲタクの鏡だね。『GWK』です。あなたは・・・えっ何かって・・『Great Wotaku Kumiko』ですよ。これからも期待して(いいのかな?)います!!ところで、『日本映画NAVI』は見ごたえも、読み応えもありますよ。インタビューは新しいゆ~やさんを垣間見れたように思います。ぜひ、スタンディング読者でも(笑)
2012年10月07日(Sun) 18:10
編集
Re:未夢さんへ
もう、この際だから気にせずに・・・
ずれ散らかっちゃってくださ~い(笑)。

ホントに無駄に長いのに~(汗)読んでくれたんですか??
と~っても嬉しいです。ありがとう(^^ゞ。
髙木くんへの愛ですか・・・、伝わりましたか(汗)。
かなり・・・・、お恥ずかしいです(#^.^#)。
でも、励みになりました!

2012年10月07日(Sun) 21:40
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
「GWK」ですか・・・。ゴールデンウィーククミコかと
思っちゃいました(笑)。
「Great」はジャニーズおばさんサマや、 諸先輩方に
 お返ししますよ~!
 いつも、いろいろ教えていただき、ありがとう(#^.^#)。
「日本映画NAVI」ですか??
 バカレアインタビューですよね?
まだ、新しいゆーやんが発見できるのか~(^^)v
今週はS読者になれるの金曜日かな。待ちきれないから、
頑張ってみる(笑)。
2012年10月07日(Sun) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL