まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

なんにもない水曜日に

こんばんしゃく~(^∇^)

本日は、JUMPリトラもいたジャンも無い水曜日。

あー、まだ給食も無い(泣)
お昼に焼きそばを作るので買い物へ。
出たついでに庭を散策してみたら、
あちこちに春を発見!
って、ちょっと遅くてレンギョウも沈丁花も終わってた。

スミレ、椿、花桃、
スミレの回りにツンと出ているのは、スズランの芽です。
群生してて5月になると良い香りが漂います。

前の桜ロードはものすごい花見の人で
ちょっと近寄れなかったので今年は遠くから撮影。

桜の下で入学式に行く家族が、写真を撮ってました。
桜が散らなくて良かったなぁ。

ほんとは・・・書かなきゃならない学校への提出物が
たくさんあり…(汗)早く済ませないとー!

と思いつつも・・・、
あちこちと現実逃避の誘惑に負けてます。

頭の中はブラブラと雄散歩♪

会報、届きました。
活き活きとしたいろんなショットで
JUMPの充実ぶりが伝わってきました♪

それから、注文していた本「鼠、地獄を巡る」

届いたので、さっそく読みました。
宗助さんが登場するのは最後に載ってる
「鼠、闇に数える」でした。

名前が、原作だと宗介さんでした
「助」と「介」少し変えてあるんだね。

買い物帰りにお迎えしてきたテレガイの宗助さんを
眺めつつ「ふむふむ・・・ぎょぎょ~!?」

テレガイには「暗い過去を持つ飛脚の宗助」
って書いてありました。

(テレライにはもっと詳しくあらすじが載ってる
そうで、お友達に教えて頂きましたが、
やっぱり原作とはタイトルもストーリーも
ちょっと変更されてるの感じなのかな)

そこの部分は、ネタバレになってしまうと
楽しみが半減してしまう方もいらっしゃると
思うので、脇に置いといて~
ちょっとだけ感想を。

綿密に描写された「宗介」が艶(なまめ)かしい♡
「視」点ではなく、盲目のお嬢さんからの
「感」点だからこその表現もあるのかな。

ここを映像でどう見せるのか。

そして、読んでみてこれはやはり
ゆーやんにしかできない役だって確信しました。

彼にまつわる細かいディティールの描写も
全てゆーやんに合致。
違和感なく思い浮かび、く、くるし~!
ゴロゴロと悶え転げました(心の中で)

ハーレクィーンロマンスか!って感じ(笑)

とりあえず、14日第一話放送後の「次回は!」を
チェックしたいです。

それから、遅ればせながら今年の24時間TV!
NEWSがパーソナリティーに決まりましたね。
JUMPじゃなくて残念だけど、そりゃ~残念だけど
あのHDD問題と、祭りの前後を思い出すと
ちょっと、ホッとしたような(笑)

NEWSのみなさん頑張ってください(*^^)v

ひとつだけ心残りな事はあり・・・
宮川大輔さんとゆーやんが助っ人を担当し、
桜島噴火の為、中止になってしまった
鹿児島錦江湾の遠泳です。

できたら、再チャレンジして欲しいな~。
今は桜島は落ち着いたのかな?
実現は難しい事だとは思いますが、
もし機会があったら、ぜひぜひ再チャレンジを
お願いします(^^ゞ


またまたNEWSといえば、少クラプレミアム新MC。
20日(水)20時~初回放送
メンバーの日頃の行いを訴え、
有罪か無罪かを判定する「ジャニーズ・ジャッジ」
そのコーナーにJUMPがゲスト出演!
もちろん、披露曲もあるよね?
せんせーションズが来るの?
もしかして、初「マジサン」かな?(もう略してる)

うっかり忘れるところでした(^_^;)
みなさんも録画予約、お忘れなく~♪








<今日のツブヤキ>
最近、流行ってるらしい「おそ松さん」

あちこちで目にするんだけど
私にはホッペにしか見えなくて~!
ものすっごい似てるんです(笑)
特に髪型と輪郭。




<拍手コメントのMちゃんへ>
入学おめでとうございます♪
お弁当作りが始まるのね・・・
私には超苦手分野なので辛そう・・・。
可愛い娘ちゃんの為に頑張ってね(*^^)v

そうなの!なんで分かるの~
ちょっと我が家に変化が起こり・・・
今年も忙しそうな気配がすでに(笑)

お互いにゆーやんに癒されながら
のりきりましょ~(^^ゞ







いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re:非コメのRさんへ
そうだったのか~。
それは慌てちゃうよね(汗)
Rさんはあちらの方にお住まいなのですね。
私もちょっと近いかも(*^^)v
神奈川も良いロケ地がたくさんあるんだから
いつか、ゆーやんにも来て欲しい!
その時は!私も出動しますわ♡
 
こんにちは。

今年の桜は長くキレイでしたね。今は、ちらちら散っている花びらがはかなくて…

鼠のお話、原作本があるのね。

21日が楽しみで仕方ありません❗なにせゆうやんに堕ちてから初めてのドラマなんです❗
水ヤンもDMATも『ゆうやん、こんなんドラマ出てたんだ〰』、ごくせんも見てなかったしバカレアって何~(^_^;)ですよ。
動画サイトという、ありがたーいものがあって本当に感謝です。

で、クミコさん、尊敬です。

21日、21日、って指折り数えていたけど、なんとその前の週の予告にまでアンテナを張っていたとはッ。
ありがとうございます❕まずは、14日チェックです。

おそまつさん、最近良くききますよね。その昔、『おそまつくんふりかけ』なるものを買ったことがあります。
 
Re:リュドミラさんへ
こんばんしゃく~☆

コチラの方は今日あたりから
ハラハラと散り始めました。
桜って、散る姿も綺麗だよね~
華麗に見えて儚くて。

「鼠、江戸を疾る」は赤川次郎さん原作です。
興味が湧いたら読んでみてください(*^^)v

明日10日の事前PR番組
(NHK16時5分~16時15分)
も映るかどうかわかりませんが
念のため、チェケラッチョですよ♪

おそ松さん...記憶がなくて(汗)
どちらかというと「まことちゃん」世代かも。
グワシ!です(笑)


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム
QRコード
QR