まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

Y's Journey 1日目③

パリに到着して、駅から出るYY兄弟。
エスカレーターを上って、地上に出ると、凱旋門です。

エスカレーターでバックの重さでよろける侑李。
「あぶない、あぶない(汗)」
「大丈夫?」と支える、ゆーやん。ん?だんだん見えてきました。

ナレ<地下鉄をでると、そこには凱旋門が・・・>

ゆーやん「うわっ!」侑李「わ!」ゆーやん「見えたぞ(笑)」
ガイド本で、目隠しをするゆーやん。侑李にも。
ここで、凱旋門は1806年にナポレオンの提案で着工・・・・・・など、
説明ありますが、やめときます。寝ちゃいそうなんで(笑)

はしゃぐ2人は観た方が分かると思うので、声だけ(笑)

「はい!チーズっ!」「ぎゃははー!」「ウケるんだけど~」
「がい、せん、もん!!」「がいせん!がいせん!いえい!」
「フハハハ(笑)!」

ナレ<普通の観光客以上に舞い上がる2人、更に・・・>

ゆ~や「ここを出たら、もう戻ってこないんでしょ?って事でしょ?」
侑李「うん・・・。」
ゆーや「記念のなんか買おうよ」
侑李「時間無いって(汗)」
ゆーや「い~~~~じゃん!せっかくなんだから、行こうよ。」

ナレ<年下の知念をお母さんのように甘える髙木>

侑李「いっとくけどー、雄也が使えるお金・・・、無いからね。」
ゆーや「・・・やす、やす、ちっと、見るだけ、見るだけ。」
と言いながら、店に入っていく、ゆーやん兄さん。

ナレ<見るだけ・・・子供がよく使う嘘で・・・>

ゆーや「お揃いでなんか買う?安いので、おしゃれな街だから~」
侑李「色違いか、お揃いで・・・」

ナレ<で、結局・・・>

ゆーや「じゃじゃ~ん!知念に買ってもらいました~(笑)」
侑李「いいじゃんこれ。なんかね~、お揃いみたいな感じで。」
言いつつ、得意げなゆーやんの顔をジーッと見上げる侑李。

ナレ<嫌々ながらも、満足げな知念>

ここね・・・、
ワタシが思うには、「スカーフに満足」と言うより、
「雄也が満足」という事に「侑李は満足」したのだと思った。
そんな、表情だったような・・・。
おねだりされて、買ってしまった時のお母さんの顔です。

時間が無いので凱旋門だけだったハズが・・・

『エッフェル塔』(!)で、完全に舞い上がり、散々、写真撮りまくるYY兄弟。
と・・・、にわかに冷静になる弟・侑李。
しかもね、塔に着いた時にはちゃーんとジャケットを着てます。
ゆーやんは、Tシャツのまま(笑)。

侑李「次、行くか」ゆーや「うん、写真も撮ったしね」
侑李「サン・ラザール駅行こう!」
ゆーや「もう駅行くの?早くね?まだ明るいしさ~」
侑李「んじゃ、んじゃ、見てればいいじゃん!」ゆーやん「一緒に、」
侑李「全部、持ってるんだから!・・・持ってんだから先行っちゃうぞ(小声)」

ホラホラと、財布を見せる侑李・・・・。

カメラさん「ウハハハハ!!」

ゆーや「主導権、握られてる~~~う!(苦笑)」ジタバタ。

侑李「ここから、スタート。」

まだ明るいのだけど、時刻は「8:30PM」2人は急いで中心にある
サン・ラザール駅へ。フランス各駅停車の旅はここから始まる・・・。

って!!!まだ、始まってなかったのか!?
ここまでは、まだ0kmって事ですか??
暗くなりつつある街角で、地図を広げて旅の相談を始める2人・・・。
え?今から??
目指すは行ってみたかった場所「モン・サン・ミッシェル」に決まり。
そのためには、パリからポントルソンに向かわねば~。

ナレ<各駅停車の旅、スタート!>

駅構内に入ったYY兄弟。ズラーッとカラフルな列車が並んでます。

ゆーやん「えーっ!?電車、あっちまであるんだけど(困)」
侑李「なにこの、感じ・・・」
ゆーや「迷子だよ。迷子だ、どうする?」
侑李「書いてあるんじゃないの?」発着案内画面を探すも・・・、
ゆーや「書いてあっても読めないから~、聞こ!」
侑李「あっ!インフォメーション!」

インフォメーションに入室した2人。
ゆーや「I Wanna go・・・ 」侑李「モン・サン・ミシェルに行きたいのですが~」
係の方「demain!(明日)!」
ゆーや「ドゥマ?分からなすぎるから~知念の秘密アイテム使って!」
翻訳こんにゃくを、ドラえもんが出して・・・じゃなくて(笑)
翻訳アプリが役に立ち、どうやら…終電。
今日は、ここまでで終了・・・って、事実が判明するのです(笑)

丁寧に、挨拶してインフォメーションを出た2人、
出るなり、しゃがみ込む。
ゆーや「壁がでかい!」侑李「マジで!?」

どうやら、早く宿を探さないと、寝袋に・・・(笑)



<今日のツブヤキ>
TVnaviSMILEから、

侑李「日本に帰ってきて、2人の間に誰かが入ってくるのが
            寂しいんです2人の空気が壊れる気がして」
ゆーやん「知念といて楽しかったです」を続きに・・・。



いつも拍手ありがとうございます
コメントもいただけると、励みになります

201210031858000.jpg
スポンサーサイト

Comments

 
JUMPのみんながゆ~やさんが『子供だ』ってよく言ってるけど、どんなところでそう思うのかな?ってよくわからなかった。でもこの旅の中でなんとなくわかる・・・ゆ~やさんは自分の意見をなかなか曲げない。『だめ』って反対されても、めげずにねばる!!それでもだめなら、『ねえ、いいでしょ』って甘える。そのパターンで押し切られた知念ママ・・こーたママやヒカルパパなら・・・逆に押さえ込まれるか?山ちゃんは、どんなゆ~やさんを『男気があってかっこいい』と思ったのでしょうか?画面からみえるゆ~やさんには、そのかけらもないんですけど・・・これから・・・ですかね。期待してもいいのかな?
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
侑李と極端に違い過ぎて・・・
ゆーやんの駄々っ子チャイルドぶりが際立ちますね(笑)。

「8日間」だっちゅーのに・・・・、
Tシャツを約倍の枚数を用意した侑李と、
約半分の枚数を用意したゆーやん・・・。
無難に8枚タイプの子と組んだら、つまんなかったかも(笑)。
あ!これなんかの診断に使えそう(笑)。
アナタは何枚用意しますか?(笑)
まだまだ、始まったばかりですよ~。大丈夫!!
最後は「可愛い子には旅をさせて良かった!」って
思うハズです(^_-)-☆





Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR