まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

Y's Journey 1日目②


ゆーやん事が、めまぐるしくて、嬉しい悲鳴を上げてます。                 

今日は、学校の父兄学習会でしたが、ランチもせず、すっとんで帰る。
勉強は・・・、大いに学んできましたよ(汗)。コミュニケーション講習。

そして、青いリュック&白いTシャツの彼をリピ(笑)。

更に、
今日発売の2誌、 「TV NAVI SMAILE」  「TVfan close」
ヲ友サマから、情報をいただき、早速「シネマ☆シネマ」と一緒に、
チェックしてきました~(⌒¬⌒*)

DVD「JUMP World」も、予約完了しましたよ~(*^^)v
11月7日って、もうすぐだよね。

冬休みも退屈しないで済みそう(笑)

そして、今日は「少クラ」だね。やーっと、JUMPの出番です。
新曲じゃないのがちょっと、悲しいけど(泣)
頭の中は、ゆーやんだらけ・・・( ´艸`)リア充すぎて、怖いです。

そしてまた、青いリュック&白いTシャツの彼をリピ。

書きたいんだけど、出来事を書こうか、感想を書こうか、
すんご~~~く、悩んでるんです~(;^_^A
で、やっぱり、ビジュより、耳に入る2人の会話の断片や
ナレーションを拾ってみようかと思います。

<初日・「シャルル・ド・ゴール」空港にて>
俺が仕切ると言っていたゆーやん。最初の一言・・・

雄也「どうする?」

侑李「とりあえず、ユーロでしょ?」

<ゆーやん、歩きながらカッコよくのたまう>

雄也「じゃ、俺さ~、じゃあ、俺が~両替しに~
               知念は話し掛けるの苦手でしょ?」

侑李「話しかけ・・・、まあ、苦手だから・・」

雄也「俺も、苦手だけど、じゃ、今回!年上だから挑戦するから、
                   知念が逆に、お金係をやって!」

侑李「え、いいの!?いいの!?」

<ちょっと面白がるように、ほほ笑む、ゆーり。>

雄也「うん、俺たぶん、お金係、苦手。落としたりしたら(笑)」

侑李「いいの!?」

<大切な事を任された子供のように嬉しそう・・・な、ゆーり>。

ナレーションなんと!!<両替すら怖がる髙木・・・>ですと。

両替カウンターに着いた2人

雄也「ハロー!」 侑李「ボンジュール!」
雄也「・・・・・・」  侑李「円、円・・・・、これチェンジできるのかな??」
雄也「出して見て」 侑李「チェンジ!OK?」

ナレーション
<仕切るはずの高木が、単語がでてこない。黙る2人・・・>

なんとか両替を済ませて、空港出口に向かう、雄也と侑李。

ナレーション<髙木仕切れず、合っているのか・・・>

レシートを覗きこむ2人、雄也・侑李「865ユーロです!」

財布に、ユーロをしまう侑李に、

雄也「だから、ちゃんと、知念が管理してよ~!」
侑李「OK!OK!OK!全然いいよ!」
雄也「俺がもし、使いすぎてたらちゃんと言って!」

ナレーション<年下に仕切らせる髙木ひとまず外へ>

外は気温22℃、気持ちよさそうな2人。

雄也「凱旋門とか、エッフェル塔とかあるから~」
侑李「でもそんなにゆっくりしてる時間無いよ」
雄也「いやいやいや(笑)せっかく来たんだよ?」
侑李「どっちがいい?」<地図を眺める2人>

侑李「とりあえず、雄也の願望を聞き入れて凱旋門!」
雄也「俺の要望でいいの?」
侑李「いいよ!(笑)」
ナレーション
<ダメな兄貴とデキる弟の構図ができつつあるが・・・>

この後、駅から列車に乗って、パリに向かいます。
構内で、パリ行きの列車が分からず、四苦八苦、
しかも、構内で、ゆーやんが・・・可愛いのだ~~~日本語で
「駅員さ~~~ん!」って、頼りない声をあげます。
これは、聞いて欲しい!!
日本の駅員さん連れてきてあげてほしい(笑)。

そして・・・
雄也「どうする?」
侑李「あの方は??」ホームに立つ人を指す。
雄也「え~~っ!?」と言いつつ、話しかけ、
教えてもらう。
雄也「OK!サンキュー!」侑李「メルシーボクー!」

何とか列車に乗り込む2人。

座席に着いて、安心したのかカメラに向かい話しだす雄也。

侑李「ごめんなさい!」「ごめんなさい!」

雄也「横で、ごめんなさい、って調べてるよ~(笑)」

心配性な侑李は、自分が持ってきた秘密兵器「翻訳アプリ」に向かい、
「ごめんなさい」を調べる・・・。本当に、いじらしい。
そんな侑李も雄也と共に、「凱旋門」では、ちゃーんとはしゃいで!
楽しそうだよ~。本当に、良かった(*⌒∇⌒*)
初っ端から、ドキドキしたけど、あの、笑顔で救われた・・・・。



<今日のツブヤキ>
ちゃんと、後半では、「兄貴ゆーやん」してるからね!!



いつも拍手ありがとうございます。
コメントもいただけると嬉しいです



スポンサーサイト

Comments

 
クミコさんのブログを見ていると『J'Jの旅』をあたかも見たような錯覚に陥ります。なんか・・・イメージが中学生の体験学習?みたいに感じるんですけど・・・楽しみに待ってます。テレビと映画の宣伝で雑誌の露出ラッシュでほんと、置いてかれそう・・・あたしたち、担当さまと同じで控えめだから(オホホ)
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
しっかり、ゆやの糸(!)に絡みついて、
ついて行きましょう(笑)。
みんなでぶら下がったら、切れる?(ーー;)
毎回、どーなんだか??と思いながら、
バシバシ打ってまして(笑)
感想を教えていただけると、すごく嬉しいです。
活字で描写しても、やっぱり読むと観るでは、全く違いますよ~
もうすぐ、ご対面ですよね?
小型とはいえビデオカメラが回ってるのに、
あの、開けっぴろげぶり・・・。そばで携わってる方々は
あれは・・・叱れない・・。叱ったら、しょげそうだし(笑)。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR