まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

おいしいもの♪

こんばんしゃく~☆

今週はいたジャンのみの水曜日。
眠くてリアタイはむずかしいかな(汗)

今日はドタバタの1日でした。
今朝、急に実家の母が横浜からこちらへ来ると言いだし
では私は午後から学校のパトロール当番だし、
お昼だけでもと思い駅前で待ち合わせしました。

いつもバスに乗って、最寄駅に着いたら
連絡をくれるんだけどなかなか来ない・・・。

まあまあまあ、マイペースな人だから・・・
待ちきれず早めに家を出て本屋さんへ。
QLAPもゲットできました。

しかし、コチラから連絡しても返事が無い。
出ない。電車の中かな?って思い再び時間を潰して待つ。

気づけば12時過ぎ(汗)

やっと連絡がついたと思ったら
「ごめん、寝てた!また今度にするね(#^.^#)」

ってーーーー。

どんだけマイペースなの!?
ってか、もう時間が無い!

コンビニでお弁当を買って帰宅。
せっせと口に詰め込んで、学校へ。

なんだ、この1日は。

最初は腹が立って「ひどい!」
って言ってしまったけど考えたら母も70歳。
いまだになんだかんだ仕事も続けており
休みの日は疲れるんだろうな~って反省。

ホントはクリスマスプレゼントに歩きやすい靴でも
一緒に探してプレゼントしようかな?
と、思っていたのですが、どうしよう?そうだ!

「これで欲しい物を買って(*^^)v」って
わずかですが、お小遣いを振り込んでみました。

「〇〇さんに(夫)もお礼言ってね♪」
って喜んでました。やれやれ。

ふと、ベイジャンを思いだしました。
ゆーやんのお母様は、しっかりしてる!

JUMPハンガーのお話、
物事を「公平」「平等」になるように考えて行動するのって
なかなか難しい事だと思うけど
なるべくそうなるように心がけるのは
全てにおいて通じる事で、すごく大切。

そしてそれがゆーやんにも伝わっていて、
当たり前のようにすごく自然に話している事も素敵。


私が言うのもなんだけど、
私と同じお歳のようだし(汗)
良く気がつく、心がけの良い方なんだな~って
思いました。見習わないとな~。


それから、
リビングに棒を渡してハンガーをズラっと並べて掛ける。

なかなかオチャメなお母様(^-^)
楽しそうな高木家のムードが伝わります。


調味料のお話、
お母さんが留守中に訪問してもオッケーなこと
最近は自炊ができてないこと

ふむふむと、興味深く聞きました。

あ、ちなみに・・・
我が家は、3人暮らしですが賞味期限が切れる(汗)

SCawaii!での、
大した顔ではないけど雰囲気はあるから自信をもって。

親ならではのあったかい言葉だなあ。
ゆーやん、嬉しかっただろうなあ。

雰囲気・・・・分かります。激しく分かります。

ゆーやんの顔は・・・大したもんですよ(^^ゞ
気分やスタイリングや雰囲気で、
クルクルと変化しつづけるゆーやん。

この前見たゆーやんは、今のゆーやんでなくて
いっくら見ても飽きのこない、もっともっと見たくなる
魅力的な人です。

岡田君は「エロい顔」って表現してましたが
それも分かる。更に激しく分かる。

(お母さんごめんなさいでも岡田君が言ってるので・・・)

話しはかわり、眠くなってきましたが
これも載せておこうっと♪

ブロ友さんに誘発されて、私もおいしかったものを(笑)


友達とのクリスマス会&忘年会ランチ
なかなか年末はお互いに忙しいのでまとめて(笑)


微発砲の新酒が甘くておいしかった♪
お品書きが長すぎて書けず諦めます(笑)

下仁田ネギの卯の花
鮟肝と三浦大根の風呂吹き
イサキの塩麹焼き春菊ソース
大山鶏の粕味噌漬け焼きサワークリーム添え
デザートは日本酒のティラミス
ティラミスは、ボウル一杯食べたかった~!


帰りにコーヒータイム(笑)

またしても、心地よいカフェを見つけてしまいました。



お昼寝したくなるような
座り心地が良い椅子があちこちに。


こちらは、先月のランチ会でイタリアン。

しょうがのお料理が美味しいお店を目当てに
リサーチしないで向かう。
結果、行ったら定休日だったという(@_@;)

急いでランチに良さそうなお店をスマホで検索。
見つけたのがこのお店でした。

何を食べようか迷ったらもうイタリアン。
美味しいお店もたくさんあるよね。
芸能人もたまにいらっしゃるとかで、
リピート間違いなしのお店でした。

好きになるお店は、お味だけじゃなくて雰囲気がいい。

好きなるアイドルは、お顔だけじゃなくて雰囲気がいい。


眠いわりに、うまくまとまった気がする・・・(笑)











<今日のツブヤキ>
クリスマスメッセージ動画、観ました。
「イエスが生まれた日にノーは言わせないよ。」
やばい!
久々に全てをもってかれそうになりました。

お友達と、どっかで聞いた事がある。
誰の言葉だっけ?あれ?ゆーやんじゃなかった?
雑誌だったかテレビだったか、思い出せず
モヤモヤと会話してましたが、お友達が娘ちゃんに
訊いてくれました。

分かった!!
アメトーークです。
スピードワゴンの小沢さんが言った言葉です。

クリスマスの時期で
「クリスマスっぽいことを何か教えてもらえませんか?」
って要望に
「イエスが生まれた日にノーは言わせない。」
ってキメてたのでした。

観てたわ、それ!

すっきり!

ゆーやんもアメトーーク観てるんだね♡

今後も、ゆーやんの口から飛び出すかな?って
過去の小沢さんの名言集をチェックしてみたのでした。











いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comments

 
クリスマスのメッセージ動画のゆーやさんの言葉・・・パクりかい!!(笑)すごいなぁって感心してました(笑)あんなセリフ言われたらみんな「イエス」ってうなずいちゃうね。ゆやママのはなし、SC~での言葉、ベイジャンでのハンガーの話、どちらも信念を感じさせる言葉だなって思いました。私は、ホント、信念も理念も無いから(笑)ゆやママを尊敬します。
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
こんにちは(*^^)v
そうそう、どっかで聞いた事があるな~って
お友達とモヤモヤ話していました。
小沢さんだった(笑)
もちろん選択肢に「ノー」は無いわ~♡
信念ですよね~、
ちゃんと芯があるというのか。
そこまで深く考えていなかったとしても、
ゆーやんがベイジャンでも公明正大に
楽しいエピソードとして話すことができて、
私達がニヤニヤ聴けるのも、
ゆーやんママのおかげ。
ホント、尊敬します(*^_^*)

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム
QRコード
QR