まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP髙木 雄也 ≫ ベスアの前に♪

ベスアの前に♪

こんにちは(*^^)v

本日は、ベストアーティスト2015♡
次々と他のグループの披露曲が発表されていましたが
JUMPはヒルナンデスで発表あるかも?と
観ながら、待ち受けておりました。
マッスーが出てた!

ベイジャンで大ちゃんが告知した
「四銃士」の宣伝でした(笑)

JUMPのLOVEメドレー曲は「Ai no Arika」でしたね。
壮大な感じ、出るといいな~。
大きく膨らんでく~♪といいな~。

シングルはキミアトかな~。

久々の生雄だ♡
今からニヤニヤが止まりません。
キャーキャー叫んじゃいそう!(心の中で)。

もちろん、録画予約はOK!
夕飯は「愛すれバーモント~♪」のカレー&サラダ。

夜を楽しみに待つ間に、
あれこれと独り言のようなものを・・・。


PCが直りました。
久々にタカタカタカタカと、
小気味よくホッとする音をたてて打っています。

ほんと、気持ちがイイ。
ピアニストのような気分♪

11月に入ってから、30分ぐらい使用すると
電源がスーッと落ちてしまう現象が続いており

しまいには電源がうんともすんとも全く入らなくなり
完全にお手上げでした(泣)

買って4年目。
画像だの音楽だのいろんな物が入っているのに
1度もバックアップもとってなくて(泣)

どうしよう・・・。
後悔しても、もう、手も足も出ずホントに落ち込みました。

が!あっけなく解決。

なんと新しい電源コードに変えたら復活(喜)

PCを購入した電気屋さんで
新しいACアダプターコードを注文していたのですが
入荷したので、本体を持参して取りに行きました。

お店の方が
コードを変えてもダメなら、修理に預かるしかないですね~。
5万以上かかりますよ、お見積りしますか?

などなど説明をしつつ、念のためコードを繋げると・・・

あら、入った。息を吹き返した。

でも安心できません。
またいつ電源がOFFになるかわからない(焦)

あれを・・・あれだけはなんとかしないと・・・

店員さんが購入履歴を確認して背中を向けている間に

立ち上げ画面にデカデカと設定してある画像と
ガジェットをひっこめなければ。

もちろん、愛する彼の・・・。

ガジェットは、ゆーやんの画像がいろいろと
移り変わっていくスライドスクリーンで、
これが気がかりでした。

これまでコツコツコレクションした、あれやこれや
こんな姿、こんな顔の彼が
次々と流れ続けるやつ。

急ぐあまりにワナワナする指で必死に削除。
なんとか店員さんが戻ってくる前に、
購入初期の画面に戻しました。

しばらく点けていても大丈夫そうなので
この際、データー保存もしてしまおうと
外付けのHDDなるもの購入。

やり方の説明を、フンフン聞いてましたが
不安げな瞳だったのでしょうか(笑)
ふと店員さんが
「あの・・・有料ですけど、コチラでも受けますよ」

即答でお願いし、託しました。

数時間後、引き取りに行くと
保存データーの確認をしてください
って、HDDに移動された画像やそのほかのデーターを
確認。

出てきたのは、ファイル達。
画像やらいろんなファイル名がズラーッと。

ゆうや、ゆやゆと、やまたか、たかちね、ゆやけと
やぶたか、いのたか、たかひか、たかあり
ヲタゴト、その他ジャニーズ、三浦翔平

タイトルだけで気まずい・・・。

他には、保存されている、
これまでのベイジャン全てなどなど。

恥ずかしい・・・。ありったけの羞恥心が
頭部に集中し、頭から汗がポタポタ流れだし・・・。

実は面倒見の良いこの店員さん、
夫も最初の時は付き添いで来てくれたんだけど
「イケメンだったな~!」って帰りに言っており

確かに、整った顔立ちにメガネを掛け
ツルルンとした卵肌の若いイケメン君であった。

私(誰も覗いていないか、背後を確認しつつ)
「あ、あの、確認するファイルってここじゃなくても・・・
違うページ(例えば家族旅行のファイルページとかね)
でも良いいじゃないですか?
なんでよりによって、ここを出すんですか!?(恥)」


細い黒縁のメガネをズイッとあげながら
「えっ、たまたまここが出ちゃったんです。
すいません・・・(苦笑)
残念ながら移動できないデーターもありましたが
こちらで良いですか?(*^_^*)」

にこやかに爽やかな笑顔で訊かれ

「あー、はい、もう。大丈夫です、これで。
ありがとうございました、またよろしくお願いします!(汗)」

ケースに収めたPCを大事に抱えて帰宅したものの
(また雨降りだった)
しばらく、汗とドキドキが納まらず。

彼はもしや・・・、ドSだったのか←殴っ。


だいだい、落ち着いて考えてみたら
消えて困るデーターは入ってなかったのでした。
ベイジャンも画像もスマホにも入ってるし
ヲ友達にも送っているので、
大事な画像の消失リスクは分散されている(笑)

家族の画像は
夫に「もしかしたら消えちゃうかも・・」と話したら
「ま、頭に記憶されてるからいいんじゃない?」
私「だよね~」
で、あっけなく済み。
(しかも、デジカメのSDにも保存されてるんだった)

お店から帰ってきて、
この一件をヲ友達に聞いて頂いたら

世の中にはクミコさんよりもっと
「気まずいデーター」で焦るお父さんとか、
たくさんいると思いますよ~。
あちらもお仕事だし慣れてるよ。
気にしない♪

や、

ビデオデッキだって故障したら同じだよ!
HDDの中身はJUMPオンパレードじゃん?
ジャニヲタあるあるだよん♪

なるほど・・・。
確かに、ブルーレイが壊れたらやっぱり
JUMPしかでてこないな・・・。
あ!これは・・・ちゃんと保存しておかないと。


今回は、私にとって無くしたら困る大切なデーターとは
いったいなんなんだろう?
と、考えてみる機会になりました(開き直り)。


調子にのって長々すいません。
読んでくれた方、どうもありがとう(*^^)v













<今日のツブヤキ>
やまぺ読みました。
秘かに雄也ハンガーでスタイリングを楽しみたいという
願望と葛藤している時に、
(まだ袋も開ける勇気が無いけど)

実物でスタイリングできちゃう山ちゃん。
近距離っていいね。
至近距離だもんね。

やま「ゆうや~、これ、着てみ?」

ゆや「え、これ!?オレに似合うかなあ?」

やま「いいから、着てみ?」

ゆや「まじ笑うなよ!」

やま
「だ~いじょぶだって!
ゆうやは何を着ても似合うんだから(笑)」

ゆや「ふっ、まあね。買い物たっのし~♪」

やま
「あ、なんかちょっとムカついてきたわ!
あとでメシ、ゆうやのオゴりだかんね!(笑)」

ゆや「ウハハハ(笑)オッケ~♪」

これは・・・終らない・・・。

危ない夜会だったっけ?
やまけとでカフェめぐりしてたの。
あの時の山ちゃんの黒いトレンチを・・・
ゆーやんに着せてもらえませんか・・・。

ゆーやんにトレンチ。
もし、見れたら・・・倒れちゃうな。

それは間違いなく、脳みそに深く刻む
無くしたら困る永久保存版になると思う(^^ゞ















いつも拍手ありがとうございます♪
コメントも嬉しいです♪ありがとう
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL