まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髙木 雄也 ≫ 妄想族の困惑

妄想族の困惑

久々に、妄想族です。
彼らは、忙しすぎて疲労困憊しています・・・。
ここんとこ、ハードだったからね~。

ここ数日、頭の中が「髙木 雄也」という人の事で
いっぱいです。
子供の上履きを洗っている時も、急な雨で洗濯物を
取り込んでる時も、老犬の散歩につきあってる時も。
3連休なんで、張り切って家族で、ピザを作ったり、
パスタを作ったり、朝は甘い香りのホットケーキを焼いたり
している時も・・・、いつもいつも、
頭の中に、ゆ~やんが・・・。ポッと出てくるよ~。

みんなは、どうなのかな?大丈夫ですか?
日常生活送れてますか?
気をしっかり持って、過ごそうね!(←マジ)

え~と、ただ今は、ゆーやんの「ゆやぺ」待ちに書いてます。
そろそろ夕飯の支度もタイムリミットで、とりかからないと。

ここで、「J’J~Johnny's journey~」という番組に
ついて知っている事を書いてみたいなと、思います。
放送していない地域があるということで、予備知識的な感じ。
んー、そこまでは詳しくは無理か(汗)

第一弾は山下智久くんの「たった一人のアメリカROUTE66」
米国の著名な国道「ルート66」を自身の誕生年と同じ、
1985年製の米国車「 シボレーC20」に乗りながら、
シカゴからサンタモニカまで3755キロを走破する一人旅。
収録は2011年11月3日で、5月にDVD発売しました。
彼が、自分で宿を探し、洗濯、自炊するというファン垂涎の
企画。特別版も放送されたり、一部の地域では遅れて放映
されたりしました。

第二弾はキスマイの北山宏光くんの
「ひとりぼっち インド横断バックパックの旅」
単身インド横断!2945キロの道のりをたった1万円で旅する。
ジャイサメールからコルタカまで、2945kmを横断する。
毎回、本人がその時の思い出を語るんだけど、
インド横断経験のある2人、ナオト・インティライミと、
天野ひろゆきが、一緒にトークします。
これ、本当に素晴らしい旅をしているから、お暇があったら
サイトだけでも読んであげてください。

北山宏光「ひとりぼっち インド横断バックパックの旅」

も~、ハラハラしながら家族で観てます。初日から、
美味しいカレーを堪能してビールなんか頼んで・・・あらら。
予算が苦しくなるの分かってたけど、案の定、途中から徒歩、
ヒッチハイク。食事もできない・・・。いろんな方が、
助けてくれるんだけどね。
激しい下痢でフラフラさまよったり、空腹でとぼとぼと、
40度超えの道を歩く。お風呂もちゃんと入れないし、
髪も固まってしまって。ターバンでごまかす。
ガンジス川に飛び込んで身体を洗うという・・・。
なんとも、素を通り超えて過酷な旅です。北山君は書道が
できるから、思いを筆書きにして発表します。
「あなたは今幸せですか?幸せとおもったらそれが幸せ」
とか、書いちゃうわけ(笑)。
第三弾は、ここまで過酷じゃないのかな…心配だ。

まー、雄也も知念くんも、
山下くんや北山くんとは年齢が違うしね・・・。
過酷というより、青春めいた予感がしますが(笑)。

しかも、朗報!このインド旅もDVD化されるとか・・・。
ってことは、きっと、フランスも!?


<今日のつぶやき>
Hさん、なかなか忙しそうですね。
離れていても、ひしひしと、Hさんの雄也への強い想いを
感じますよ~(笑)。無理せず、頼るところは頼って、
お身体は壊さないように気を付けてくださいね(^^ゞ
倒れこむなら、雄也の腕の中って事で・・・


いつも拍手ありがとうございます
コメントもいただけると嬉しいで~す
スポンサーサイト

Comment

編集
DVDになるかな??
なるよね・・・知念さんが出てるもんね・・(笑)。
また・・・嬉しい出費が・・・i-229

北山くんはずいぶん過酷だね~。
ゆーやは、楽しかったって言ってるし
デキる知念さんと一緒だし、
言葉が通じなくても、知念とは会話出来るし(笑)。
ま・・編集で過酷になるかもしれないけどね。
ともかく、がんばるゆーやは大好物なので
またデレデレになりそうで怖い・・・(笑)。
2012年09月17日(Mon) 23:46
編集
Re:カフェミントさんへ
そうだよね~、ちねちゃんがいる!(笑)。
たぶん、DVD化も最初から本人が知っていたら
ありのままの部分(カメラは有るなりに)が
出なかったりしてダメか(+_+)。

毎日ありがたいPON!画像を眺めていたら、
ちょっと落ち着きました(笑)。
ホントにさ~、バカレア公開の前にくるとは、
慌てるよ~。

早く、パープルマフラーを探さないと、
売り切れちゃうよー!ってまじか!?(笑)

ゆやぺもね・・・気が抜けた・・・。
それはソチラに一票入れに伺いますよ~(*^^)v。

2012年09月18日(Tue) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL