まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP髙木 雄也 ≫ リトラの前に~。

リトラの前に~。

こんばんしゃく~☆

今晩のリトラは、
ちねさん、ひかるくん、大ちゃん、伊野ちゃん♪
六本木でグルメ?
誰かがロケなのかな?まさか全員じゃないよね。
スタジオがまたどりやん1人・・・ん?1匹?
になっちゃうし(笑)

楽しみに待っている間に・・・
とゆーか、起きていられるように(汗)
お風呂あがりのプリンを食べながら、ちまちま打っています。

昨日の節分は、豆撒きをしましたか?
我が家はホッペとお友達で一緒に、撒いて貰いました。
でっかい声が近所中に響いてたよ・・・(^_^;)

豆もポリポリと食べてたけど、
ご褒美にポップコーンを作ってあげました。
マンガみたいに「うわ~い♪うわ~い♪」って、
両手を挙げてバンザイして喜ぶんだよね、3年生男子♡
まだまだ、かわいい。

そのうち、
「豆撒き?ハッ、やんね~よ!」とか言うのかな?

面白がってやってくれるのも、今のうちかな~。


私が子供の頃、豆撒きは弟妹と3人でやりました。
それが・・・我が家はちょっと変わっていて、
豆の他に母が作った小さ~く折りたたんだ紙が入っていて、
豆と一緒に撒きます。

で、終ったら、母が「よ~い、どん!」って合図をする。
一斉に3人で豆と小さな紙を集めます。
それこそ、必死で奪い合いながら集めます。

それを、母のところに持っていくと・・・

母がその折りたたまれた紙を広げて読み上げる。
「お姉ちゃん!1円!10円!50円!ぜんぶで61円よ~」

そう!自分が拾い集めた分の合計がお小遣いとして貰える。
だから、みんな必死で集めるのです(笑)

豆を集める効率を良くする為の秘策だったのでしょう。
まんまと、のせられた私達(笑)

これが、楽しみで嬉しかったんだよね~。

しかも、他のおウチでもやってると思ってたのです。
ウチだけだとは知りませんでした(汗)

ウチだけ・・・だよね?
やっぱり、他の家庭ではやってないのかな?


話は変わり、

今のところなんとか積もるのは免れていた雪。
明日の未明から降りだして、お昼あたりから大雪になりそうです。
さっき、学校から連絡網で天候しだいでは下校を早め、
明後日は登校を遅らせるかもしれませんと~。

出かける予定が流れそう・・・(泣)

それよりも!
ああ、また庭がスキー場みたいになるのは困る~!(>_<)


全国的にも降るのかな?
みなさんも気をつけて過ごしてくださいね。









<今日のツブヤキ>
もうすぐ、ドル誌前半3誌にSCawii!の発売です。
もう、ずっとずっと、ゆーやんの安定の盛りっぷりに
近頃は、ドル誌が出るのが楽しみでしかたない♡

SCawaii!
「オトナJUMP Special」です(*^^)v
メンバーの未公開ショットを「ついに」公開。
水もしたたるいい男。
ふと見せてくれたスキのあるSexyさ等々・・・。
8Pも~、ありがたや~♡

一瞬、これで連載終了なの!?って思ったけど、
また新しい企画で続くのかな~。
ファッション誌ならではの記事やフォトは貴重。
ずっと続いて欲しいです(^^ゞ


Wink Upは、
うたた寝をテーマに、メンバーのうとうとしてる姿や
寝起きの表情を撮影。

ハイジャンプほどのインパクトはあるまいと思うけど(!)
スウィートなアイドル寝起きが見れるよね♡

記事は、
3チームに分かれて”眠り”をキーワードにしたトーク。


POTATO
共同生活をしているようなシチュエーションで、
甘い表情を見せてるそうです。
そして、記事はLOVEにまつわる話のQ&Aで、
恋愛観が明らかに!

「ジャカジャカJUMP」は、
ゆーやんとちねさんが取材の裏側の
仲良しJUMPのエピソードをトーク。


duet
こっそり夢みていること、
こっそり抱いている淡い想いなど~、
メンバーが胸の内に秘めていること。

裕翔くんがカメラマンのシリーズ、
今月は伊野ちゃんを激写。

そういえばduetって毎月7の
「Hey!Say!7Ultora RADIO Power」のスタジオ潜入レポや
他のグループのラジオのレポがありますが
「JUMP da ベイベー!」もぜひぜひ
スタジオレポコーナー作って欲しいな~。

お願いします♡









いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
クミコさん家の豆まき・・ユニークでいいじゃないの。遊び心満載で、子供心を忘れてないお母様・・・さすがです。クミコさんもそんなお母様のDNAはちゃんと受け継がれているんじゃないの?ブログを見てると、そんな気がします。我が家の次男もお正月に甥っ子(次男から見るといとこですが)二人にお年玉をあげるのに、紙切れに『十円』『百円』『千円』などと書いて部屋に隠して遊んでたことがあった。甥っ子達には、大好評でした。ちょっとした工夫で子供って、喜ぶよね(笑) 
そういえば、岡田(准一)くんのビールのCMのBGM・・・『ベイジャン』のオープニングと同じじゃない?テレビから流れて『思わずべイジャン?』って思っちゃった(笑)その『ベイジャン』は安定の面白さですね。クリスマスのプレゼント交換の話も聞けたし・・・でも・でも・やっぱり・・・・・動いているゆ~やさんに会いたいよ~~『水球ヤンキース』は、ぐっと我慢してスルーしたので、早く2月18日にならないかな?も~~限界!!・・・かも・・・・(笑)
2015年02月05日(Thu) 01:25
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
こんばんしゃくです~☆
何歳から廃止されたんだろう?毎年ずっと恒例でした。
額は小さいけど、とても盛り上がったので覚えてます。
お年玉でそれやったら~、必死よね!(笑)
きっとね、甥っ子さん方もず~っとずーっと、
楽しかった思い出として覚えてると思いますよ(^^ゞ

さてさて~。
ベイジャンのオープニング曲は、
ヴァン・ヘイレンの「JUMP」って曲です。
初回だったと思うんだけど、最初の頃に
大ちゃんが「JUMPdaベイベー!にちなんで
この曲を選んでくれたんですね~。」
って感じの事を嬉しそうに話してた記憶が。

ビールのCMでも使われてるよね。
ソッチの方が長いよね~。

プレゼント交換の話、まだ全員が明らかになってない~。
薮ちゃん、光くんは何をチョイスしたのかな~。
何が貰えたのかな~。
大ちゃんのイヤホンは、さっそくちねさん&光くんと
使ってたとらしいから、どちらかに当たったのかも?

水ヤン、私も欲しいけどちょっと我慢。
今月はお小遣い足りません!(笑)
でも、良さそうだから近々ゲットしようかな。
とりあえず、smart魂を楽しみに待ちます♪
2015年02月05日(Thu) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL