まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

1月21日リトラ♡

こんばんしゃく~☆彡

今日は、寒かったよね~。
私はヨガの日だったので、固まった体を柔らかくしてきました。
ハートは充分に柔らかくなってるんだけどね(笑)
久々のゆーやんの、すばらスィートな笑顔で!

待ちに待った、リトルトーキョーライブ~
みなみなさま、テレビの前にスタンバイできましたか?

ちょっと長くなるけど・・・
実は、
PTAの引き継ぎ資料作りで親指が腱鞘炎ぎみだけど
スタミナ切れまで、打ってみようと思います。


リトラ直前の「ワールドビジネスサテライト」のラスト

「この後!ご飯のお共、ベストファイブーー!」
声を合わせて、CMでした。

そこからの~、始まりました。
昼時みたいなグルメ満載のオープニング。

山田君と有岡君はスタジオ初登場です!
の紹介に、拍手をおくりつつ、
ゆーやん「やっときたね!」

大ちゃんがどりやんにニコニコと、
「テレビで観るより意外とちっちゃいですね(*^_^*)」
山ちゃん
「だいじょぶ、どりやん側もたぶん思ってるとおもうから!」

セットを見て、大ちゃんが「2倍?」
いつもの2倍どころじゃないよね(笑)

どりやん
「お2人が来てくれるってことで新しいセット作っちゃいました!」

山ちゃん「やっぱスーパースターの権限!これ、やばいっすね~」
大ちゃん「ふっ(笑)」スタジオ「うははは!(爆)」

どりやん
「だけど、言いますけど、この番組で新しいセットを作ったって
ことはぜったいにスベらないでくださいねってことですから。」

ゆーやん「うわーーそりゃ、きついなあ!」
山ちゃん「えー、いますぐここを立ち去っていいですか?」

どりやん「ロケに・・」
ゆーやん「ロケに行っちゃう?(笑)」

それも・・・いいけど・・・(笑)

出身地を当てろ!!日本地図ライブ~♪

どりやん「夕方のニュースみたいな映像ですが。」

ゆーやん「たしかに(笑)」
大ちゃん「たぶん、他の番組から借りてきたのかな~と。」
どりやん「ちっがいますよ!」

ゆーやん「ちがいますー?」

どりやん
「なにをいってるんですか、ちゃんっと0からお金を払って
買いましたよ!」

ってくだりから~、
はじまりました~「全国人気ご飯のお共ベスト5」

ゆーやん「ご飯のお共ってサイコーだもん♡」

私はゆーやんのお共になりたいけどね←どさくさ。

見事、出身地を当てるとご褒美。ホカホカのご飯が~
ニッチェさんとともに登場。

江上さん「魚沼産コシヒカリ、お米、立ってんの!」
で、ゆーやんの目の輝き(笑)
全員「うわ~~~♡」
江上さんがパクっ。「甘い!これだけでご飯3膳いけるわ!」

ゆーやん
「うわ~いいな!それ、ぜったいに戻さないでくださいよ!」
どうやらまじらしい、指さしゆーやん。

ゆーやん「まじ!戻さないでくださいよ!?」
圭人くん「ワイルドだな~」

と~、口からご飯粒が・・・ジャーに・・・、ポロッと。

ゆーやん「こぼれたこぼれた!」

テンションが、ドUPしてきた4人。
しかし!外れたら・・・
ニッチェさんにキラキラ輝くご飯を食べられてしまうという、
なんとも切ない企画。

どりやん
「ちなみに江上さん、
そのしゃもじのご飯を戻してしまうといろいろ炎上しますので、
そのまま、別の場所へ行ってくださいね!」

江上さん「全部きれいにいただきま~す♡」

確かにいろいろと…(笑)

それにしても・・・、ゆーやんの着物姿・・。
肩幅~、帯の位置、めっちゃ男前!!
風車とか、キツネのお面とか持ってほしい。

きっと本人的には・・・やっぱり綿あめ?(笑)

そんな事を思っている間に、企画開始!
5位から順番に、出身地当て。

<5位サーモンの塩辛>

「うわっおいっしそ~♡」瓶を興味津々で手に取るゆーやん。

圭人くん「サーモンってことは、海の近くだね!」たしかに!

大ちゃん「フツーに考えてサーモンが捕れるのは、寒いとこだよね」
みんなでわいわい相談。
北海道~?東北~?頭ポリポリのゆーやん。

山ちゃん「寒いところで良く獲れるって考えではないんだよね?」

目がまじ。瞳孔が開いてます。

大ちゃん「なんだなんだ!?」

ゆーやん「この企画~おれらのバカがばれるぜ~(笑)」

やまけと「やべやべやべ!」

どりやん「賢いのもバレるからね!」これはバレて欲しい(笑)

ゆーやん「あははは(笑)」

大ちゃん「やまだ、塩辛で有名なのってどこ?」

サラリと振る魔性ぶり・・・。

山ちゃん
「え、でもオレやっぱ頭いいから、これちょっと黙ってないと
答えでちゃうから黙っとくわ!」
と、ちょっと距離をおく山ちゃん。

その時の、ゆーやんの笑み(笑)
一緒にさりげなく、その場から離れる・・・。

大ちゃん「え、どうするどうする?」
ゆーやん「バカがばれるんだよ?(笑)」
その時の、山ちゃんの笑み(笑)

それぞれに悩む2人と、なにげにつるむ2人の構図。


視聴者投票使っちゃう?
まだまだまだ。はやいはやい!

ここで、どりやんヒント。
「え、ひんとあんの?もらんえんの?ちょーだいちょーだい!」
欲しがりの4人。必死です!

どりやん「お米が美味しいところでございます。」

山ちゃん「あっ新潟?」
大ちゃん「新潟!お米っていったら新潟じゃん。」

ゆーやん「お米が美味しいとこっていっぱいあるぜ?」

圭人「確かに」
山ちゃん「まままそうだけど!」

大ちゃん「ま、千葉もうまいよ?(ドヤ顔)」

ゆーやん「ふふっ(笑)」

圭人くん「東京もうまいもんね。」
山ちゃん「そもそも白米好きだもんなおれら」

どりやん
「その東京のお米はどっからきてるかって話をしてるんですよ。」

4人(テヘ笑)

まだ・・・決まらない・・・。
正解=食べれる。
って事に賭ける執念=食べたい。

もうひとつのヒント、その場所が出身地の芸人さんは
「お粥太郎」さん。

あり「わかんね~!」
山「ああっもう~、いいたくないけど誰だよっ!」シャウト!

お手々パチンで、ウケまくったゆーやん。
ここの、くしゃって笑顔が最強に最高に可愛かった♡
1秒も見逃せない!コマ送りでリピる。

しかし、とうとう時間切れのゴングが鳴って
シンキングタイムの終了~。

やっぱり新潟?って、まだ疑問符だけど決まりました~。

そこで・・・第二の問題が発生。

圭人くん「新潟ってどこだろ??」
大ちゃん「ばかやろ。(笑)」
どりやん「え?高木くん??」
大ちゃん「おい、新潟どこだよ、タカキ~。」

ゆーやん「・・・・・。」
大ちゃん「新潟どこだよ!?タカキ~。」
ゆーやん「近畿かなっ?」
大ちゃん「ばかやろ!」
ゆーやん「東海北陸?」
大ちゃん「関東甲信越?」

どりやん
「じゃあ、たかきくんが置いちゃう?」悪魔の提案

大ちゃん
「タカキ、新潟があるであろうというとこに置いて?」魔性の依頼。

ずーーっと、大ちゃんの手にあったバトンのような
塩辛の瓶を・・・ここにきて、アンカーへ。

さりげなく、
瓶と共にご飯が食べれるかどうかの決断も渡されるゆーやん。

ゆーやん「まじ?」
どりやん「たかきくん、新潟だったらわかるよね?」とどめ

ゆーやん「え~っ??(笑)」

こそっと、大ちゃんに小声で何か訊いてるのか
囁いてますが・・・・

大ちゃん「新潟だよっ!ニコッ。」笑顔で前を向く。

迷った末に、関東甲信越に置こうとしたら、
やまけとが・・・「えええー?」って。

で、東海北陸へ・・・。ああああ。結果は・・・。

どりやん
「みなさん新潟は合ってるんですよ?
ただ新潟は関東甲信越です。」

大ちゃん「タカキ~!!」
あきらかに知らなかったような、やまけと。の図。

どりやん「ちょっと、たかきくんのバカミスでね」

ゆーやん「やばい!一発目でバカが、バレた!」

あまりに愛くるしかったので、オッケー!

江上さん「いっただきま~す!タカキくんありがとおおお♡♡」

ゆーやん「うまっそうに食うなあ~!(苦笑)」
大ちゃん「めっちゃおいしそう!塩辛がおいしいの?」
圭人くん「やっぱ麹につけこんであるから・・・」
山ちゃん「うまみが。」
じーーっ。
反省会開始。

大ちゃん「オレらはみんな分かってたよ!新潟は!」

ゆーやん
「えー、まじ言い訳かもしんないけど~、関東に置いた瞬間にぃ
『え~』って有岡くんが耳元で」

大ちゃん「ばかやろ!んなことない(汗笑)」

どりやん「私みてましたけど、有岡くんと山田君が・・・」

山ちゃん「言わなきゃばれないかなと(テヘ笑)」

ああ無情にも
どりやん「食べたかったら是非、自分で取り寄せてください!」

ゆーやんの「くやしー!くやしいよ!」

の声と共に次へ。くっ、食べさせてやりたい!

次は4位最高級松坂牛肉と納豆。

だんだん、スタミナ切れになってきたので
ざく切りでいきます・・・(汗)

牛で考える?納豆で考える?って悩みつつ~

ゆーやん「三重は名古屋の隣でしょ?」

東海北陸で~、見事に正解!!

ゆーやん「あたった、まじで!」
食べれたよ~、良かった~♡

いそいそ、ペンギンちゃんみたくパタパタ走りよるゆーやん。
なんか・・・ハイジャンの浴衣走りとダブる・・・(笑)

だけど、お食事タイム1分ってーー。
出遅れてるよゆーやん、はやく食べな~。

「ゆうや、はい!」ってお箸をあげる圭人くんは、
やはりこんな時でもジェントルマン。

やまありがパクッといく場面で、横から絶叫が聞こえる。
ゆーやん「うわ、おいじい~!」

あ~、良かった♡

圭人くん「やっとたべれたからあんまりコメントできない。」

ゆーやん「うはっ(笑)」

はいっ終了~、鬼の取り上げ。

大ちゃん、背後から取り上げられる。
横でギリギリまで、まだパクつく山ちゃん。

ゆーやんにも、無情な手が・・・。
やっと食べれたんだけど、それぞれにフクザツな顔。

食べてる途中でご飯を取り上げられるって、
どんだけ、やるせない気持ちになるのでしょうか。

ゆーやんの…取り上げられてもそのままの手。
「ううう…」の表情♡♡


次は3位のフグ。
圭人君「フグには毒がある。」
ゆーやん「けいと、いっかい黙ろう?」
大ちゃん「タカキ、釣りにいくよね?」

ゆーやん「そこ言う?」

また混乱する4人。
ゆーやん「おれらチームだから!」

近畿で不正解。中国四国エリアの山口県でした~。


以上。

みんなもハムスターのホッペみたいだったけど、
更に、頬ばりゆーやんも写メりたかったけど、

力尽きたので今日はここまで~♡


あんなに美味しそうなご飯のお共を見せられたら、
コッチも・・・お腹がぎゅるる~でした(笑)

「深夜のこの時間には禁断の・・・」
って言葉に、そだそだ・・と頷く。
せめて、低カロリーでヘルシーな物に(笑)。

でも、若さ炸裂のご飯のかきこみぐあいが~
たまりませんでしたのでオケ!







<今日のツブヤキ>
当たり前だけど、昨日のゆーやんなんだね~。
生放送、つくづくありがたいな~と、思う♡

昨日のゆーやんは・・・・やっぱり・・・
安定の「ゆーやん」でした(笑)笑顔をありがとう。

着物、似合ってました~。
このお着物、衣装協力のアンティーク着物屋さんによると、
どうやら素材は「つぎはぎデニム」だったそう。

ちょっと張りがあって、肩幅も胸もちょうどいい感じ。
ゆーやん素敵に着こなしてました♡











いつも拍手ありがとう!
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR