まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPヒトリゴト ≫ 出窓風景

出窓風景

最近、出窓から見かけた、近所の女子中学生。

朝、登校前のゴミ出し。両手にゴミ袋を持って、重そうだ~。

頼まれたのかな?断らないんだ、偉いな~、

集積所のネットを、足で上げて・・・・、

あっ、袋、投げた!もう一個も、投げた!

しかも、聞こえないけど何かブツブツ言ってる。

足で、ネットを戻して・・・。

スタスタと、登校。

いつも、静かで大人しいイメージの子だったんだけど、
意外な・・・。

後ろ姿を見送っていたら、いろんなものが見えました。

2学期始まって、提出物が多いじゃん。

パンパンの通学鞄を肩から下げて、

部活のバックも反対側の肩に下げて、

更に、大きな手提げバックも持ってた。

更に更に、ゴミ袋2つだったもんね~~、

朝からジリジリの太陽でさ・・・。

マジ、やってらんないよね~。





<本日のツブヤキ>
そう、ワタシが想像するに・・・、
「やってらんね~よ!」って、ブツブツ言ってたのかも。



9月13日発売の「別冊フレンド」10月号で、
劇場版私立バカレア高校が、マンガ化です。
それって、マンガ顔の祥平が見れるのかな~(笑)。
こーゆー時、やっぱり娘がいたらいいな~と思います。
さすがに買えないな~。



いつも、拍手ありがとうございます
コメントもいただけると嬉しいです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL