まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

JUMP だ JUMP!

こんにちは(^^ゞ
本日は3時間で下校なので、ダダーーっと書きます。

やっと部屋も片付き、明日の家庭訪問への準備は、
あとスリッパを替えるだけとなりました。

当日は、転ばないようにするだけ・・・。
Jさま、アチコチから言われてますよ(笑)
夫にも「転ぶなよ(笑)」と、くぎを刺されました。

何のことか分からない方に短く説明すると・・・
1年生の家庭訪問の時に、先生をお出迎えに玄関に向かい
2階の階段を急いで降りようとして、足を踏み外し・・・
くるぶしで、着地。「ゴリッ!」と、鈍い音が。

痛みで頭が真っ白なまま、お出迎え。玄関に倒れた~。

担任が若い男子先生だったのですが「だ、大丈夫ですか!?」
と、リュックを素早く下して、助け起こされそうになり、
慌てて「大丈夫です!!でも、お部屋に案内はできそうに
ありませんので、良かったら、先生、見て来てください!」と、
お返事したところ、本来は勉強部屋なども見る事になってるん
だけど、今回は玄関で立ち話で帰っていただくという事に。

翌年、また同じ先生が担任に(笑)
しっかり、あがって頂きました。

今年は違う先生が担任になりましたが、学校でお会いすると、
いまだに「足はどうですか?」と訊いてくれます(汗)

ワタシの足の方は、病院で何度もレントゲンを撮ったのに
「ひどいねん挫です」と言われ、何か月たっても
良くならないので病院を評判の良いスポーツ外科に変えてみたら
はく離骨折してました。くるぶしの骨が欠けてそのまま・・・。
もう、戻らないという事で・・・。

テニスやベリーダンスをやっていたんだけど、
激しいスポーツはもう、テーピングしてても危なくて無理。
左足首があまり曲がらないようになってしまったのでした。
今はヨガでストレッチして筋を伸ばしてます。

なので、
ヒールの靴を履くとすぐに痛くなるので避けるようになり、
今は、もっぱらブーツです。
ヒールを履くときは現地まで持っていって履き替えます。
歩きやすいブーツをみつけたので、そればかり履いてます。
よく、つまづくし、あまり早くは歩けないけど(笑)

毎年ホッペと参加していた市のマラソン大会も、
あまりに抜かれるので、夫に交代。
これは、ちょうど良かった(笑)

あ、魂では、ばっちし立って応援できるよ~(*^^)v

なので、あとは転ばないだけ(笑)

話題を、てんこ盛りなJUMPに変えます。

よわかて、ヒルナンデス、なるなる、ホワイトラボ観ました。
それぞれの持ち場で、それぞれの持ち味を生かしてる。
活き活きしてる~。

ヒルナンデスでは、ゆーとくんがゲスト出演。
ふんわり目元の笑顔で、爽やかまき散らし。

ラストの「うちの有岡の食レポ歴に期待してます(笑)」
「うちの有岡」大人だな~。

金田一の番宣も入って、JUMPが4人も昼に並んだね(^^ゞ
「じゃまナンデス」サイコー!でした(笑)

こうして、ヒルナンデスレギュラーの光くん大ちゃんが
お昼に風穴を開けて、ピューピューとJUMPの爽やかな風が
吹きますように。

殺風景、好評なようで~♪評判だけが目的じゃないけど
やはり、評価が高ければ嬉しいし演じ甲斐もあるよね。
GWはお疲れ様でした。このまま、東京公演が素晴らしい
千穐楽を迎えますように~。

JUMPくん達は、いつ観に行くんだろう?
感想が楽しみです。ゆーやん、早く観て聞かせて~。

よわかて、部員のみんながどんどん開眼していく姿にわくわく。
青春ストーリーって何歳になっても、ときめきます。
青志先生との、絶妙なタイミングでのセリフ回しも楽しい。
それぞれがタイミングを合わせて話すのって、
難しいんじゃないかと思うけど、息があってる感じ。

ホワイトラボ、真っ直ぐに真実を追う姿がカッコイイ。
ストーリーには毎回、意味があって、考えさせられたり。
薮ちゃんの白衣姿は、ほんとによく似合ってる。

なるなる、横浜動物園ズーラシアと山下公園が映って
びっくり~、家族で観てて「あーーっ!ホッキョクグマ!」
どちらも、よく行くスポットなんです。
嬉しいな~。

話は変わり、ドル誌。

d誌、P誌ではゆーやんのゴルフネタがあるそうで~。
興味を持つとホントにハマるよね~(笑)

SCawaiiの、JUMP連載コーナーは薮ちゃんの番みたいです。
ゆーやんの番はいつかな?夏ぐらいかな~?
焦れ焦れです!

W誌はどんな感じかな~?

夕方、空手の時にチェックしてきます~。

今晩8時~NHK「プロジェクトQ」にちねさん出演。
楽しみにしてるよ(^-^)





<今日のツブヤキ>
昨日、髪をカラーリングしました。
いつもより暗めの色をチョイス・・・・。

ダークブラウンなんだけど、失敗した~。
老けた~。顔がデカいのが際立つ~(泣)
失敗してにわかに思いだす、
「似合う色にしてね!」って言葉。
だってだって、広げた風呂敷をいそいで畳むみたいに言った
ような気がしたもん!

ヲバメの脳裏には、しっかりと「黒髪」が刻みこまれた。
でも、黒髪ってわざわざ「染めて」じゃなくて、
「天然の」って意味合いだよね。

ゆーやんの視界には入らないだろうけど、
気持ちもワントーンダウン(笑)

今朝、鏡を覗いたら、目が慣れたのか落ち着きました~。
最近、ちょっと明るすぎたから良かったかも。
しばらくは、この色が続きそうですよ。
あ、白髪はしっかり染まりました(*^^)v

恐るべしヲバメ心・・・・。
でも、それもまた醍醐味!たのし♡♡♡







いつも拍手ありがとう!
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comments

No title 
明日、家庭訪問ですか?お家に入られるんですね。私の子供の時は、玄関で失礼します・・・って最初にお手紙に書いて配られました。色々なスタイルがあるんですね。明日が終わると東京ドームに向かって一直線ですね。『ヒルナンデス』は休みでないとリアルタイムで見られないので、二週間連続で見られてよかったです。山ちゃんの、『ジャマナンデス』は、笑った~~!!みんな忙しい中でのドームですね。きっと満身創痍で挑んでくるでしょう。すばらしいコンサートの予感がします。
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
こんばんは☆そーなんです!
たかが家庭訪問を、どこまでひっぱるんだ!
って思ったでしょ?(笑)
でも、ババが自分もお話が聞きたいもんだから、
「こっちの家に来てもらえばいい」と言うし、
それだと住んでないので、なんか違うし。
話といっても、子供が横にいるので大した話は
ないんです。
ワタシの子供の頃も、先生は玄関で帰りました。
コチラの地域は中学校もしっかり家の中へあがる
家庭訪問があるんですよ~まだまだ続きます(汗)

終ったらいよいよ魂へ向かって、まっしぐらです。
うちわ、、オペラ、ペンラの点検(笑)
まだ、封印してるんで、そろそろ出さないと。

着々と、魂リハは進んでそうですね。
ゆーやん、頼むよ~♡
どんな構成で、どんなセトリなのか、わくわくです。

ワタシの妄想の方も着々と・・・。
ジャニーズおばさんサマに質問です~。
もしゆーやんに「会いたい・・・来てよ。」と言われて、
会いに行くなら、魂前夜、初日の夜、最終日の夜、
どの日のゆーやんに会いたいですか~?

今日は時間が足りなくて、ドル誌のスタ読が
できませんでした。
No title 
クミコサンの質問に答えますね。私は魂初日の前夜に行きます。コンサート前は気持ちが高ぶって寝られないと思うから、コンサートのあれやこれやを、思う存分にしゃべってもらって、話疲れたらジャスミンテイーを飲んでおやすみ・・・なんせジャスミンテイーは眠り誘うクスリだから(わかるかな?)コンサートの前は、私のゆうやさんじゃなくてみんなのゆうやさんだもんね。でもこのくだりはどうみても・・・・母親・・・だよね(笑)
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
こんばんは☆お返事ありがとう(*^^)v
どれぐらい悩みましたか~。

ワタシは欲張りだから、選べなくて苦しんだ(笑)
厳正な妄想(?)の結果、初日の夜です。
理由はここではちょっと・・・←殴っ!

ジャニーズおばさんサマは魂前夜なんですね~。
呼んでおいて明日の事で頭がいっぱいで、
上の空みたいなゆーやんかな。

ジャスミンティーで寝かせてあげるなんて優し~、
けど、寝かせてから・・・まさか・・・←蹴っ!
ゆーやんにはギラギラに、ヲバメ心で!

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR