まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

ひとりごとのようなもの

こんにちは(*^^)v
昨日から給食が始まり、3年生は木金が6時間なので、
久々にのんびりしてます。

でも、ホッペの皮膚科通いがあるんだけどね・・・。
足の裏にイボができてしまいました・・・(>_<)
ドライアイスで凍結させて治療することになり、
駅前の皮膚科は2時間待ちは当たり前なので、
電車に乗って空いてる皮膚科へ通ってます。
が、先生が怖い・・・。
病院なんだから当たり前だけど、超潔癖な感じ。

先週は、靴下を脱いだら靴下の繊維が床に落ちてしまい
「汚いものを落とさないでくれる!?」と、
ホッペが怒鳴られてしまいました。しゅんとしてた。

昨日は、病院へ向かう前に足を洗って手を洗って着替えて
なるべく小奇麗に(見えるように)して行きましたが、
電車の中でふとホッペの手を見たら・・・、
爪も指も油性マジックだらけ・・・。

マジックのふた閉める時に、ついつい指に書けちゃうんだとか。

ぬお~、「手を洗ってね」って言って任せてしまったので
気づかなかった。
そういえば、爪もちょっと伸びてる・・・。
足はもっと伸びてるかも・・・切ってない・・・。

爪ならぬ、「詰め」が甘すぎる自分にタラーって冷や汗。

ホッペが羽織ってきた上着もなんか・・・、袖が汚れてる・・・。

なのに「おかあさ~んこれぐらいの人間っていると思う?」
って、マジックだらけの小指を見せるホッペ。

最近「ゲゲゲの鬼太郎」にハマっており、
たぶん、目玉おやじの事なのかな。

自分は、こんな人だから「だらしない」って言われても
思われても仕方ないけど、
先生に子供が言われるのが可哀想な気がするんだよね。

今更後悔しても仕方ない、次からホントに気をつけようって反省。

しかし~、
病院の前に着いたらなんと!「本日休院」って貼り紙が!
同じく知らなかった患者さんが次々と来て「えーーー!?」って。

仕方なく、病院の脇にあるジュースの自動販売機で飲み物を買って
帰ろうとしたら、いきなりファンファーレが鳴り響く~!
当たりくじ付きの販売機で「7777」が揃ってしまい、
びっくり!ワタシのコーヒーもゲットできました。

良かったんだか、悪かったんだか・・・。

しっかり爪も切って、今日はまた行ってきます!

今晩は「ベイジャン」2回目だね~。

気持よく聴けますように。

それにしても、「radiko.jpプレミアム」

開始の時は「一部のタレントの放送は視聴できません」
って説明はあったものの、
最近、また説明を読んで見たら、やっぱり・・・
一部のタレントってジャニーズだった。

マッスーや、二宮くん、優馬くん、三宅くん、ジャニーズWest、
堂本剛くん、SMAPの番組も、もちろんベイジャンも、
この番組は視聴できませんって表示されてました。

エリアフリーでもジャニーズフリーでは無かったんだよね。
今頃、そんな事書いても遅いよね~って思った。

ワタシは放送エリアなのでなんの被害もないけど、
有料で入ってしまった方、大迷惑だったよね~。

かわりに書いとくよ~!

Razikoって方もよく分からないんだけど、
コチラの地域では予約録音もできるのでこっちを使ってます。
有料だけど拡張で録音も保存できるのでトライしてみました。

今晩は、どんな事が聴けるのかな~。
いつか、メール読まれたらいいな。

その前に皮膚科だ・・・プールが始まる前に治さないと(^_^;)




<今日のツブヤキ>
duetの記事、
ゆーやんのとこ「神奈川県にある、水族館と遊園地がある
テーマパークがあるじゃん?」と書いてあって、
それって去年、家族で行った場所だ~。と思う!
そして
「大きな海賊船が左右に揺れる絶叫アトラクションに乗った」
って書いてあった~。
これも、数ある絶叫マシーンの中から、
ビビリな3人が「これならなんとかトライできるかも・・・」
って乗ってみたら、やっぱり大絶叫だったやつかも!

足早に揺れの小さい真ん中を確保して乗ったのに、
ワタシは「まだなの~!もういい~もういい~、むりむりむり~」
って叫び続け、
夫は硬直したホッペに覆いかぶさり、
「もうすぐだ、お父さんがいるから大丈夫!がんばれ!」って
叫んでた・・・。まるでタイタニックのようでした(汗)

ゆーやん、ほんとに大丈夫だったんだろうか・・・・。

隣の大学生らしきカップルちゃんは、
彼氏の方が「こわいよおおーー!」って叫んでて、
彼女は「ちょ、ちょっと~、恥ずかしいでしょ!」
って言ってた。「だってこわいんだもん!」って彼氏。
終ってから彼女と目が合ったのだけど、微笑みあってしまったよ。
そんな彼が可愛いと思ってるんだろうなあ~♡分かるよ。

海賊船の写真探したんだけど自分達が乗ってるんだから、
撮影してないよね・・・。

代わりにこれを(*^_^*)
201302101150000.jpg201302101551001.jpg
八景島の海とフリーホール。
こんなの、見上げただけでめまい・・・(・_・;)




<拍手コメントのYさんへ>
長々書いた後でごめんなさい(笑)
お久しぶりです~(*^_^*)
ドームはお泊りで来られるのかな?

ワタシも、コンサートはちょうど1年ぶりで
ドキドキしてます。

魂グッズを買うなら、毎回行ってみるまで混雑具合が
分からないんだけど、一応少しは並ぶと思うので、
ドームへは早めに着いていた方が良いかもです。
1時間前から開場が始まると思うので、
2、3時間前ぐらいかな~?
グッズの並び具合が分からないのでハッキリとは、
予測できないんだけど。

それから、重要なお手洗い問題。
ドームの外にもありますが、すごく並びます。
周りのお店に入って時間まで休憩しつつ済ませられば
ベストですが、お店も混んでると入れない・・・。
なので、開場になったらドーム内で席を確認しつつ、
中で時間を潰すのも良いかと。
お手洗いが各階に2か所ぐらいずつあって、
早い時間なら、空いてる場所も探しやすいし、
売店もあるので、飲食もできます。
もしかしたら、ドームの中でもグッズは売るかも。

あまりお役に立てなくてすいませんが、
参考にしてくださいね(^^ゞ






いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comments

No title 
こんばんは♪

ホッペくん、6時間授業が始まったんですね~。
あの治療は痛いと聞きます(T-T)
怖い先生だと、行く方は気を使ってしまいますね・・・。
早く治りますように☆ミ

バイキングとかいうアトラクションですね☆
あれは結構スリル感じますね・・・。
でも高木くんと同じ物に乗ったなんて羨ましいです!
個人的には、左の画像の黄色いボートのアトラクション?が
面白そうなので乗りたい衝動が止まりません(笑)
 
Re:ゆいぽんさんへ
ゆいぽんさん、こんばんは~。
昨日から給食と共に6時間になったよ~(*^_^*)
なかなか楽しそうです。
皮膚科も、無事に行ってきました~。
今日もドライアイス「ジューーッ!」って、
痛そうだったよ~。でも、どんどん悪化しちゃう
から、治るまで頑張って通院します。ありがと~!

そうそう!ゆいぽんさんも行った事ある?
バイキングだよね、きっと(*^^)v
傾斜の角度も合ってたもん(笑)

左の画像は、アクアライドⅡです。
ボートに乗って激流下りだよ~。マジこわ~っ!
ワタシはトライした事がないけど、
ゆいぽんさん、ぜひぜひトライしてみて~。
もちろん、びしょ濡れ覚悟でね(^_-)-☆
カッパ売ってるらしいよ(笑)

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム
QRコード
QR