まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP髙木 雄也 ≫ 春休み♪その2・サメにさわった~!

春休み♪その2・サメにさわった~!

こんにちは☆
だんだん、春休みも終わりに近づいてますね。

みなさん、帰省されたり色んなところへお出かけになったかな?
大きくなると、家族で揃って出かける機会も減るのかな?

我が家は、まだ家族単位でアチコチ行ける時期なので、
今のうち・・・かな?

先日は「油壷マリンパーク」に行ってきました。
4連休だった夫が朝から珍しく行ってみよう!と言い出したので、
速攻で支度して車に乗っかりました。ちょっと遠いんです。

最近、海ばっかりです(笑)
でも、残念ながら横須賀の青い海を眺める機会はなかった~。

PhotoGrid_1396097070723.png
入口に、ウヨウヨと展示されている「チョウザメ」は、
30~40年も生きているサメもたくさんいて、
ワタシが子供の頃に来て、怖くて通れなかった時にも
泳いでいたハズだと思うと、ビックリ。

PhotoGrid_1396097351404.png
イルカもアシカも、もちろん可愛かったんだけど、
今回は「かわうそ」にやられた。
この、かわうそくんは「志村動物園」で、
ローラちゃんが一緒に過ごした子なんだとか。

PhotoGrid_1396097215317.png
サメ展だったので、サメがいっぱい(笑)
三浦半島でも発見された史上最大のサメ「メガロドン」
東京湾深海で発見された「メガマウス」

そんな中、口が半開きで可愛い「ハリセンボン」と、
美味しそうな(?)「コウイカ」

PhotoGrid_1396097618456.png

お目当ては、サメに触れることができるコーナー。
小さな「ネコザメ」だったんだけど
「口の前に手は持っていかないでください」って、
書いてあってちょっと怖かった~。
ホッペと一緒に触ると、本当にザラザラでサメ肌・・・。

結局、触れて一番気持ちよかったのは「うみうし」の、
ぷるる~んなゼリー感。「あめふらし」も触ったけど、
でろんでろんでした。


これにて春の行楽はおしまい。
机の引き出しを、新学期に備えて片付けないと~。
なんか、色んなものが押し込まれてる・・・。

宿題やテスト用紙も、膨大な量になるよね?
これって、どうすればいいのか・・・・(汗)








<今日のツブヤキ>
「ヒルナンデス」観ました~。
大ちゃんも光くんもスタジオではちょっと、
緊張ぎみに見えたんだけど、
ロケではのびのびしてたような~(*^_^*)

光くんの物まね「ちっちゃ井賢」さんには、爆笑しました。
大ちゃんのラストの食レポ「味の・・・」なんだったのかな(笑)

来週も楽しみ~(^^ゞ





いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL