まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP髙木 雄也 ≫ ポテンシャルってなに?

ポテンシャルってなに?

こんばんみ~☆
今日はホッペと、映画「ドラえもん」を観に行ってきましたー。

数年前に、ドラえもんとのび太くんの声優さんが
変わりましたよね?その後、すぐに観に行った時は、
長年慣れ親しんでいた声ではない事に違和感を感じて、
すんなりとは入り込めず・・・
「私のドラえもんは、もういないのかなぁ」と、
ちょっと寂しかった記憶が・・・。
ドラえもんの、ウシシ~っていたずらっこな笑顔の奥に、
チラッと、ポニーテールのあの方の笑顔も浮かばないと、
なんか落ち着かなくて(^-^)

だけど、今回は違ったよー、ドキドキはらはら、ジーーン。
最後はホロリ。ドラえもんてさー、なんか、私の記憶では、
昔から、毎回ラストはちょっぴり切なかったはず。

表現が変だけど、夕方、晩鐘(使ってみたかった)が鳴って、
みんなとバイバイした帰り道、どこからか漂ってる香り、
それは、カレーになるのか肉じゃがになるのか、
もしや、シチューだったり!まだハッキリしない時点の香り
を吸い込んだ時のような。
この匂いは、自分ちからだといいなぁーって
思いながら帰ったら、隣のおうちだったり(笑)

帰宅した時の、自分ちっていいなぁーって感じ。
それを感じたいから、出かけているようなー。

ホントに表現が変ですが・・・、
久々にノスタルジーってやつが、込み上げました。

さて!話は変わり…
面白かったにもかかわらず、レポしていなかったスクール革命。

2週つづきで、修学旅行なんです。(笑)
23日は1回目で、富士急ハイランド。
明後日には、2回目になっちゃうので、興味深かったとこだけ、
ほんとにほんのちょっとー。

なんと、ちねさん!再びのパラグライダー(笑)

おつきあいは、山ちゃん・・・高所恐怖症だというのに・・・。

すでに極限レベルなジェットコースターに乗せられて、
「あかん!あかん!あかーーん!」
と、絶叫していた山ちゃん。その頑張りには感謝です。
お腹いっぱいに、ゴチになりましたー←殴っ。

光くんも乗せられてたんだよ~。やっぱり、怖かったみたい。
あれは・・・、遊具のレベルをはるかに超えてる・・・。

話は戻り・・・、まだぐったりしてる山ちゃん。
なのに、二人を乗せたバスは(ロープウェーじゃないよ(笑))
山を、ゆるゆるしかし着実にのぼってゆきます。

「嫌な予感がする…」って、山ちゃん。

予感的中(笑)やはり、降りたらお約束のパラグライダー。

斜面にスタンバってます!目の前には、でっかく富士山が。

「高所恐怖症を克服してもらう」って、スタッフさん。

ここから、目を輝やかせた、ちねさんの説得が始まる~(笑)
山ちゃんは、ひたすら目を合わせない(笑)

知「富士山と、山田のコラボが見れる。」

山「別にまだ早いと思うんだよね。」

知「いけるよ~!」

山「自分のポテンシャルの低さがまださ、富士山に申し訳ない。」

<ふと・・・飛んでいるパラグライダーを発見!>

知「あーゆーふーに、飛んでるよ~。」

山「みんな優雅に飛んでるなあ~。」

知「いいよー。ほら、いこうよー(笑)」

山ちゃん、ついに本音を吐露。「マジで嫌だっ!」

楽しみでしょうがない笑顔のちねさん。
山ちゃんは笑っているように見えるけど、
笑ってるんじゃないんですよ、絶叫しているのです。

モノクロになっちゃった(笑)

知「待ってる」。肩ポン!  山「・・・・・・・。」
果たして飛べるのか~。やっぱり2回目もレポらないと(笑)

山ちゃん・・・、
「パラグライダーゆーやん」の、心境が分かったかな?

2人の距離が縮まりそうな気がして、ずるい!


そして、ポテンシャルってなに???







<今日のツブヤキ>
体力測定みたいな記事があったのってポポロだよね?
握力右左、立位体前屈、立ち幅跳びの3種。

ゆーやんの握力が、右42kg・左25kg(負傷中)
左負傷中って、どうしたんだろう?撮影中に痛めちゃったのかな?

そして、立位体前屈、
山田 +14.5cm
知念 +8.5cm
中島 +25.3cm
岡本 +5cm
有岡 +13.6cm

高木 -10.6cm

伊野尾+5.5cm
八乙女+3.5cm
薮  +13.5cm

ゆーやん・・・一人だけ「-(マイナス)」って・・・。

「にゃーーっ!」って言いながらやると、記録伸びるよ(*^^)v

ちなみに「立ち幅跳び」はどんな事をするのか分かりません。
助走なしで跳ぶって事かな?







いつも拍手ありがとうございます!
コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
久々のPCだ(笑)
立位体前屈・・・ゆーやと一緒だ~♡
ほれ・・・私達、あし長いから~♡


・・・あ・・殴りに来ないで・・・(笑)


ドラえもん、子供と一緒によく見たなー・・。
映画もほとんど見た。
今はあんまり見ないけど、
たまーに聞くドラえもんの声は、やっぱり違和感。
あの方の声が染みついちゃってるんだよね。
2014年03月29日(Sat) 22:24
編集
Re:カフェミントさんへ
こんばんみ~(#^.^#)
最近は、ブログもスマホでUPしてるの?
ワタシは、プレビューできないと、勇気がないよ~。

カフェさん達、足長いよね~。(笑)
ワタシはお腹がつっかえて、無理~(>_<)

ゆーやんと同じだったのに、1人だけ細くなっちゃって(汗)
ワタシも頑張らないと・・・。

ドラえもん、違和感があるよね?
あ、お母さんだ!!と思って駆け寄ったら、
同じ柄の服を着た、別人だった・・・・みたいな。

息子はもちろん、なんの違和感もないよ~。
2014年03月30日(Sun) 00:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL