まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

憧れのショコラティエ♡

こんばんは!

今日は、ホッペと映画を観に行ってきました~。
「HUNTER×HUNTER」を(;´▽`A``。
ワタシも大好きなコミック&アニメだから楽しめたよ~!
クラピカが好き・・・。

ほかに、最近観た映画は、「彼女は嘘を愛し過ぎてる」と、
「名探偵コナンVSルパン三世」。

今月末に観る予定は「黒執事」です。
これは、アニメ&コミックと違いすぎるので、原作とは離れて、
新しい感覚で楽しむつもり(*^.^*)


で、話は戻り・・・、
映画の帰りチラホラと成人式の方々を見ました。

そうだった!

山ちゃん、知念くん、裕翔くん!
成人式おめでとう!

この3人のイメージは、内に熱いマグマを秘めた負けず嫌い(笑)
それも、自分に対してのね。
これから、どんどん色んな方面にトライして、
活躍してください('-^*)/タノシミ☆

そして、話は変わり・・・・、

今、「失恋ショコラティエ」を観てた。

ゆーやんにも出て欲しかったこのドラマ。

観ているうちにどんどん引き込まれた~!
やっぱりラブストーリーは松潤かー!松潤だな~。

あー、
この年齢だからこその、リアルな雰囲気があって、ため息・・・。

でも・・・やっぱり、ゆーやんの・・・
ショコラティエ姿も見たかった。切に。

よくよく、考えてみるとJUMP全員が、すごく似合う!
そして、全員に新作のチョコレート、作ってもらいたいな~。

もやん、もやや~ん!って、浮かんできたのでまた妄想。

ゆーやんのチョコは、薄型で四角いチョコが2種類。
ビターは、しっかりブランデー。
スィートは、かすかにラム酒。
アフターエイトみたいな、極薄型できつめのミントクリームが
入ってるのもいいな。


次に浮かんだのは伊野ちゃんのチョコ。
渋めの濃い抹茶&ホワイトチョコレート。
もうひとつは、ビターチョコに柚子の香り。
金粉が散らしてあるイメージ。


お次は圭人くん。
色んなナッツ&レーズンが、
ギッシリ詰まった重めのバーチョコ。


裕翔くん。
トリュフ2種類。
ビターチョコにチェリーブランデーと、
ミルクチョコにヘーゼルナッツ。
どちらも、香りがすごく良いのです。

大ちゃん。
ひたすら甘~い、とろ~り、
キャラメルトフィーが入った、ミルクチョコ。

光くん。ガナッシュチョコ2種類。
コーヒー豆がのってるビターチョコ。隠し味に塩の欠片が少々。
もう一つはハイミルクなカフェラテ味。

薮ちゃん。
フルーティーな、マンゴークリームが中に入ったミルクチョコ。
ココナッツのフレークをパラパラと、アクセント。
もうひとつは、シナモンが利いたチャイ味のチョコ。
こっちはオレンジピールを上に。

山ちゃん。
もちろん、ストロベリー(笑)
ホワイトチョコに、ドライイチゴの欠片を練りこんだトリュフ。
もひとつは、イチゴのゼリーをミルクチョコで包んで、
更にビターチョコでコーティングしたトリュフ。

知念君。
ミルクチョコとミルクティーチョコの2層。
アールグレイは、そのままシンプルに。
ダージリンにはピスタチオを1粒のせて、アクセント。

こんな感じです~。

チョコ食べたくなってきたかな?

来週も観てみるつもりです~。

あ、失恋ジャンケン負けた(笑)
失恋て・・・、負けた方が良いような気も(笑)

それでは、おやすみなさい(〃∇〃)
チョコに溺れる夢を見そうです~。ブクブクと~。






<今日のツブヤキ>
明日の「100アカ」は、いのひかやぶだよね~。
楽しみにしてます!(*^^)v






いつも拍手ありがとう!コメントも嬉しいです、ありがとう

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR