まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP髙木 雄也 ≫ 「Count Down TV」

「Count Down TV」

こんにちは~、昨夜のTBS「COUNT DOWN TV」を観ました。

新ドラマ特集のコーナーで、
ダークシステムの宣伝が一瞬だけど流れて、
その間だけ主題歌の「Aino Arika」が流れたね。

PVは残念ながら未公開でした~、ドラマも放送まだだもん、
まだ早いよね。

今日の午前中、テレビ東京の「JAPANカウントダウン」は、
「RWM」が週刊シングルチャートで2位ということで、
少しPV流れました。

J-MELOは録画してなかったのだけどRWMのPVが流れたのかな?


DMAT、HAMUが放送されてから、リピが止まりません。
2人に会いたくて、止められないの~。
やっぱり、どっちも好き過ぎる。

小松くんは、
これからもっといろんな彼の一面が発見できるんじゃないかな~と、
楽しみ!

一方、南部くんは2時間の間に、結構、堪能できました。
が、しかしミステリアスすぎる~。

もっと君を知りたい。


最初の、タッキー達の捜査を邪魔する時、
車を運転してきた南部くん~、メガネは無しでキャップ被った姿。

変装して捜査のお仕事(笑)

デスクでは、機械の一部?部品を手にして眺める南部くん。
パソコンとか、自分で作ったりしてるのかな?

倉庫に踏見込むときに車から出て、小走りに走った南部くんは
スタイリッシュでかっこ良かった。

ラストの任務完了して「離脱!」って陣内さんが言ったあと、
クルン!と、身をひるがえす、南部くんは可愛かった。

他のメンバーが会話してる時にたまにうっすらと笑みを浮かべている
ところも良かった。


そして、いちばん良かったのは、やっぱり、セリフの多さ~!

覚えるの大変だったろうな~。

台本を読んだとき、なんて思ったかな?自分のセリフを読んだ途端に

「ぐわ~、やべえ!コレ。やばいやつ!」

って思ったかな?(勝手に妄想)

覚えるだけじゃなくて、
演技もしながらセリフを言うのって、難しかっただろうな。

それだけで、感動してしまいました。

そしてこれは、台本通りだろうし、
当たり前なのかもしれないけど、
南部くんが頼りにされてて、事件解決の重要な役割を担ってて、

「南部!せつめいしてやれ。」とか、

「南部さん、これ調べてください!」とか~、

頼りにされてる姿が嬉しく・・・(〃∇〃)


更に、南部くんが説明してる時、メンバーが、じーっと、
真剣に耳を傾けているシーンが非常に嬉しい・・・(/ω\)


シリーズ化で、毎年ロン毛が確実に観れたら嬉しいし、
連ドラマ化で、ワンクール毎週観れたら、もっと嬉しい。


なんとなく、公安じゃなくて、普通の刑事ものでも良いかな・・・
と思ったり。


タッキーは、シリアスな社会派ドラマも似合うけど、
コメディータッチも似合いそう。

ちょっと、そちらの妄想も止まらなくて(笑)

「タッキー刑事」「刑事革命」そんなタイトルでどうでしょうか~?
毎回いろんな業界に潜入する潜入捜査官物とかもいいな~(笑)

たまに、女装で潜入したり~、後輩のタカッキーくんも一緒に~

「え?先輩、俺もですかーー!?」Σ(~∀~||;)

って、しまいには置き去りにされる、後輩タカッキー刑事。
ヒールを脱いで走るタカッキー。

そんな妄想が止まりません(///∇//)←ヲバカ

撮影の合間の、笑顔がドラマでも観たいって、切に思います~。

続きに・・・。

どうか、南部くんに、また会えますように(*v.v)。






<今日のツブヤキ>
今日は町内会で、どんど焼きでした~。
みなさんは、無病息災のお団子、食べたかな?
我が家は、お団子はババが作り、
ワタシがお醤油とお砂糖で、みたらし餡を作って
食べました~。美味しかった~(*^^)v






<拍手コメントのMさんへ>
こんにちは(*^_^*)HAMU、ほんとにセリフが多かったよね~。
しかも、スムーズに言えてちゃんと若きインテリ刑事になってた。
声似てるかな?タッキーも、低めの落ち着いた声だけど、
ゆーやんの方が、ワントーン低くてソフトな気がする。
1人1人のキャラ設定もしっかりしてるチームだし、
これで終わらせてしまうのはもったいないよね~。
連ドラマになったら、最高だけど、
かなり日本が物騒だよね(汗)





いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです、ありがとう



スポンサーサイト

Comment

編集
どんど焼きって聞いたことはあるんですが・・・こちらでは『左儀長』(さぎちょう)と言う行事があるんです。どうもそれが似た行事みたいです。お団子を食べるという事は無いですが・・でも最近は焼却するとダイオキシンが発生するとかCO2の問題で行わないところが増えてきました。伝統行事がこんな理由でなくなるのって・・淋しいですね。
さてさてクミコサンの『DMAT』や『HUMU』への熱い思いを読みまして私も、感想を書きたい・・・のですが、頭の中で言葉がちらばって、文章になりません。いつの日か言葉がつながったら、お伝えしたいな・・って思ってます。今は感動・感激・そして・・感涙・・かな?
2014年01月13日(Mon) 00:41
こんにちは
編集
ぐわ~、やべえ!コレ。やばいやつ→言ってそう~(笑)
言ってる顔が目に浮かぶ~。
想像以上のかっこよさでちょっとあたふたしちゃった(笑)
こまつくんとはまったく違う魅力だったね。
雄也、案外引き出し多いじゃんね~vv
2014年01月13日(Mon) 15:00
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
こんにちは♪ワタシは「左儀長」の方を聞いたことがありません。
どんど焼きはお札を焚き、その火でお団子を焼いて食べます。
そうえいば今は環境のいろんな規則や基準ができたよね~?
しかし小さいながらもコチラの方では今も毎年炊きます。
近くの神社に収札所があるんだけどね(^_^;)
左儀長も、同じ感じなのかな?

感想、ワタシもうまく言葉にできないですよ~。
嬉しさと、ストーリーのシリアスさがマッチせず、
色々、考えてみたり。

でも、ゆーやんが素晴らしかったって事は確か(笑)
何故かホッペが今朝「うそうそ」を観だしてびっくり!
ひさびさの若旦那と栄吉くんの、どっちもほのぼのキャラ
の会話を観て、ニマニマしました~。

気持ちがまとまったら、ご感想待ってま~す(^^ゞ
2014年01月13日(Mon) 16:04
編集
Re:こんにちは♪のひーちゃんへ
こんにちは~♪
言ってそうでしょ~?
「ムリ!ムリ!無理だってーーー!」とか。
そういいながら、ちゃんとやってのけるのがゆーやん流かな。

想像以上だったよね?ヲタク要素もあり、インテリ要素もあり、
むっつりな要素もあり←想像。
そんな役が合って、しかもかっこいいとは思わなんだ。

まだまだ、いろんな引き出しがあるのかも?
このまま終わらせないで欲しいな~。
小松君だけじゃなくて、また会いたいよね?南部君。
2014年01月13日(Mon) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL