まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

会報が届くまでヒトリゴト。

やれやれ~、3連休がやっと終わった~と、思ったら!
今夜から、関東地方を巨大な台風が通過するかも?って~((>д<))

明日は、ホッペの空手なんだけどワタシの愛車、圭人ラ、いえ、軽トラくんは
大丈夫なのか!?

免許は二十歳で習得したものの、運転年数よりもペーパー歴の方が長くて、
現在は週1ドライバーのワタシ・・・。
習い事の為に、ペーパー脱出しましたが、ホントは雨の日や夜の運転は苦手(^▽^;)


気温も下がってきて、薄着で寝ていたホッペは、今朝は鼻を垂らしてた・・・。
とうとう、夫の白い眼に堪えかねて、やっと衣替え~。
長袖をたくさん出しました~。


ついでに、部屋に敷いていた夏用の竹マットを片付けて、冬用のラグに。
我が家はコタツなんだけど、まだ、こたつ布団は早いよね~?
クッションカバー類だけ冬物に変えて、力尽きてきたので、やめとこ(笑)


我が家の方は、冬はすんごく寒いのです。
ベランダが凍って、サンダルがくっついてしまうし鉢植えも霜がおりて、
窓も朝は凍り付いて空きません・・・。

ちょっとずつ冬支度を始めていこうかな~。


そして、この時期の悩み事!学校関係では来年のPTA役員選出の時期。
一緒にやらない?と、誘ってくれる方がいるうちに、済ませてしまおうかな?
と思い、4人で立候補。
みんな上の子が2年生。「まだ早いからいいよ~」って、言われるかも?
と、ちょっと期待していたら・・・、無事に、受理されちゃいました~(汗)

今期の子供会が終わったら、次はPTAだ・・・。


次なる問題は、どの役をやるか?

12月に自治会館に集まり、話し合いがあるんだそうな・・・。
それが、話し合いというよりも、早い者勝ち?
集会室にテーブルと座布団が並べてあって、
そこに、やりたい役で固まって座るという方式。

このテーブルは成人、このテーブルは環境、このテーブルは広報、
って決まっていて、一斉に、だーーっと走ってやりたいテーブルに座るんだって。

じぇじぇじぇ~、そんなのあり??ヽ(;´Д`)ノ

指名委員さんに訊いたら「希望は聞いとくけど~、ま、頑張って!」(笑)
ってーーー。他にも4人組、3人組、2人組の方がいるようで、
うまく、落ち着くといいな~。(*´Д`)=з


ふと・・・、ワタシ、来年はヲタ活できるのかな~?あせる。

ちょっと心配~。だけど、リアルあってのヲタだし、そんな年もあるよね。

きっと、ヲ友の先輩ママさんも、両立を乗り越えてきてるんだよねo(^▽^)o


学校のPTAも、後で楽しかったなって思えるように、頑張ります~。
その前に、関取、じゃなくて、「席取り」がんばります(笑)


あっ!今日は、ゆーやん愛、雄叫びしてなかった!( ̄□ ̄;)!!

ゆーやんは、衣替えは済ませたかな?(笑)

出かける時は、台風に気をつけてね~(^^ゞ

ワタシの目に浮かぶゆーやんは、夏のゆーやんのままです。

会報、早く届かないかな~。私服ゆーやんが、イケてるそうで、早くじっくり見たい。






<今日のツブヤキ>
届いたらまた、雄叫びします~(*^^)vタノシミ!
あ、ちねさんのドラマも今晩だよね?楽しみにしてます~♡







いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comments

 
こちらは、だんだん雨と風が強くなってきました。そちらはいかがですか?台風は、明日の朝に関東地方みたいだから、ほっぺくんの空手までには、落ち着くんじゃないかな?しかし今年は、どんだけ~~っていうくらい台風が、きますね。それも、強烈なのばかり・・・大きな被害が無いことを、願うばかりです。
学校のPTAと、町内の役員・・・どっちも大変ですね。町内の役員決めは、ちょっと変わってますね。早い者勝ちって事?PTAも立候補なんだ・・・私の息子の時代は、クラス名簿に○をつけて決めました。役員をやると、翌年は、免除される・・でもその次の年は、当たる・・・まさに・・・私はそうやって、ずっと役員が、回ってきてました。自営業って自由が利くと思うのかな?二人の息子の小・中学校、11年間在籍で、6回役員がまわってきたもんね。クミコさんも、これからだね、がんばって・・・あっ、今日はゆ~やさんネタは、無しでした(笑)
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
そちらの方はいかがでしたか?
コッチは、夜中は激しかったみたいだけど、思ったより大した事も無く、
良かったです!朝には、太陽が・・・。
学校、行けたじゃん!!(ー_ー)!!

子供会役員は、くじ引き(笑)
早い者勝ちの方は、PTAなんです。パーッと座って、それから調整。
ジャニーズおばさんサマの6回はすごい!
ウチは、クラス委員、幼小中のPTA、子供会の班長、4役、
とりあえず全て1回ずつやる感じかな~。
今年は子供会の班長でした~、
そうすると、やっぱり1年おきぐらいには何かしら役がくる計算・・・。
ホッペだけだし、全て1度きりなので楽しみつつ乗り切りたいな~。
まだまだ、長いけど・・・(笑)

ゆーやんネタは、次の記事で!
それから、ものっすごい遅くなってすいません!
お誕生日、おめでとうございます~(*^_^*)
お祝いメッセ、観れたんですね~。
実は、ワタシもあと数日で・・・。
同じてんびん座のO型同士、これからもよろしくお願いします~。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR