まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

いろはにほへと~②

21時過ぎてから、急に豪雨になりました。

外は、ゴーーーっ!!って、すごい雨音です・・・。(>_<)コワイ!

今晩もアチコチで豪雨、雷雨になってるみたいだけど、皆さん気をつけてくださいね。

それから・・・、とうとうワタシもスマホデビューする日が近づいてきましたよ・・・、
携帯の丸い「決定ボタン」が・・・、ポロっと、とれたー(@_@;)
小さくてペラペラだから慌てて探して、拾った。

「獲ったどー!」とか、言ってる場合じゃなくて・・・(汗)

急いで、某、瞬間接着剤で、付けたらまた使えるようになった(^_^;)

ホッとしたところで、いろはにほへと~の、続きです。

想いだすのは、映像だけでなく、その香りも一緒で、ココから先は、ちょっと・・・、
かなり・・・、書いてるワタシは「イタ気持ちいい」感じですが、読まれる方は、
「イタ気持ち悪い」かもしれません(笑)

ちねたんとの、「ふたりっきり各駅停車フランス縦断旅」

8月29日に参戦していた名古屋魂が終わった翌日に出発したらしいフランス旅。

いきなり、白いTシャツ姿にデニム姿、サラサラヘアーの、髙木雄也が、

「じゃん!おはよ~ござ~ま~す!」ってぴょん!と、現れてドッキューンだった初回。

いちいちのしぐさや動きがあまりにもCuteで、びっくり。

MCで聞いたり、雑誌で読んだりしてた、ゆーやん像。

「素に近い」ゆーやんを画面で観て、納得!(笑)

今までよりも更に深く深く、堕ちていった初回。忘れられない日だったな~。


そして、驚きのアップ画像の連続。まともに見れなかったパーツが!

って、なんかマニアックだけど・・・(汗)爪とかね、耳とか、アゴのラインとか、

それから、筋肉の動きが分かるぐらいの腕とか背中のアップとかね。(笑)

そして、そして、初の交換日記タイム。
201210051437000 - コピー

横顔のアップ。ぐいっと、水を飲む姿。「ふう~」って言って書きだしました。

演技でもなんでもない、脱力のゆーやん。

画面の前では、呼吸をするのも忘れて魅入ってた。

直筆ではなかったのが、ちょっと、ちょっと、だったけど(笑)。

その後、ゆーやんの、スウェット姿まで拝めてしまって、ドキドキの初夜←殴っ!

翌日の、早朝。七分袖の黒シャツゆーやん・・・。はう~。
201210091028000 - コピー
寝起きの声が・・・も~、朝っぱらからリピ1万回で(笑)

この朝も、ドキューン!!で、更に更に、深みへと・・・。

ゆーやんの肘先坦なので、この後、「おじ・サン・ミッシェル!」での、ムール貝シーンで
またしても、胸がいっぱいいっぱいになってしまうのです。

「ほっとする。」って言いながら、貝の山。値段見てない・・・むふふって、ゆーやん。
ちねたん「しまった!」ってドキドキ顔。

あ、全部は無理だし、去年のレポに相当綿密に書いてるから、割愛です(笑)

リオムでの、「クロディーヌ農場の朝」シャワーを借りたもようの、ゆーやんとちねたん。
寝起き顔が・・・、かばいくてかばいくて、フランスのシャンプーの香りと、歯磨き粉の香り。

「ずっと鳴いてました」ってニッコリと、にわとりさんを、かわいく指さすゆーやん。

201211240019000.jpg

きっと、辺りは乾燥したフランスの土と風と、乾いた干し草の匂い。ちょっと煙の匂い。

にわとりさん、ちっちゃいくろいこぶたちゃん、やぎさん、うしさん、
ロバさんの匂いもまざってるね。そして、ミルクの匂い。

このへんは、「ペーターの香り」と名付けたい(笑)
201211131148001 - コピー201211131150000 - コピー

限られた時間の出会いでの、なにげない会話が素敵でした。
ジャンさんが、さりげなく優しかったね~。ゆーやん坦ギワクだった(笑)

もうお別れの時間・・・、「応援してるわ!」って、クロディーヌさんに
「頑張ります!」ガッツポーズ。そして、

「貴重な体験をありがとうございました」って言葉が出た、ゆーやんに・・・、
ゆーやんに、心底、惚れてしまったのでした(笑)。

201211140927000 - コピー

いつまでも見送ってくれて、ちっさーく見えるお2人を振り返って「優しいな・・・。」
感に堪えないようにつぶやくゆーやん。

きっと、ゆーやんが誰かを見送る時も、こんな風に、送るんじゃないかなって思う。
出会いも大事だけど、別れも大事だよね。

思いをあらたにしつつ、次の駅へ。だんだん、アルプスが近づいてきてる(笑)。

「音楽が聞こえる!」と、言いながら、すでに向かってる好奇心旺盛な2人。

ダンスに誘われて「大丈夫なの!?」って言いながら、ジャケットを着こんで
お相手するゆーやん。「目が見れなひ~」って目じりが下がってしまってる(笑)

201211201237000 - コピー201211201238001 - コピー

この時、どんな匂いだったかな~?農場を後にした時、お着替えしたんだろうか?
って話題になった記憶が(^_^;)

あれだけミルクを浴びた後だから、さすがに着替えたよね~?って。
マダムに訊いてみたいです。どんな香りだったのかな?(笑)
まわりは、ワインとチーズの香りがしてそう。あと、パウダーみたいな香水の香り。

テンションあがってきたところで、1曲終了。さりげなくフェードアウト成功(笑)
サヨナラして歩きつつ・・・、

「年上の女性にリードされた!」「ふふふ、マダムに!」
201211201247000 - コピー
って、ウシシ笑いの2人が、素直で単純で可愛かったな~。

もんぶらんでもんぶらんも、パラグライダーの顔面凍結したゆーやんも、

とばして、お寿司も、お城も、とばして、大好きなシーン、鼻を使っての

レストラン探しもとばして、あ、バスケットのゆーやんも、ジャパニーズアイドル!

の、ゆーやんもとばして、もう、ゴール(笑)

ってか、ゴール前。


ちいさなサプライズが好きなゆーやん。楽しい事も、ひと工夫でもっと楽しくだよね。
201212191209002 - コピー

紫のストールとゆーやんに包まれた、まさに「ゆーやん濃度100%地帯」に入り込む、
ちねたん・・・。思えば、旅の要所要所で、あまりに近い距離の2人にどれだけ、
ドキバクしたことか。最後の最後に、なんという甘美な地帯に招かれてるのだ、ちねたん!

「ぱっ!」目の間に広がった海で、テンションMAX。
201212191202000 - コピー

白い、貝殻?石ころ?の浜辺で、チャリチャリ足音をさせながら走る、2人。
201212191157001 - コピー

どっぼーん!!ビーサンでスタンバイOKだったゆーやんと、
靴下のまま飛び込んだちねたん。最後は、ちねたんの方がワイルドだったかな(笑)

もう、塩の香りです。磯の香りというより、ちっとも生臭くない、塩の香り。
日差しは強そうだけど、海水はけっこう冷たそう?風も強くて肌寒いかも。

ワタシなら心臓麻痺起こすな・・・。ざぶざぶ「ひゃ~!」って入って、

201212191207000 - コピー201212191147000 - コピー

ちねたんに身体を預けるゆーやん。広い肩幅で受け止める、ちねたん。
たまらなかったな~。海中でのぬくもに。2人のぬくもに。

「苦労した分、最高なもんが見れるよ」「うん!」って、言ってたけど、
2人にはワタシが画面で眺めるニースの海の何万倍も素晴らしい景色だったろうな~。

201212200945001 - コピー

そして「最高!」って笑顔のゆーやんと、201212191044001 - コピー

泳いでから、ガッツポーズのゆーやん。
201212200950000_201309022339346a7.jpg

こんな、 濃縮還元100%のゆーやんを観ることができて、しわわせ~!
何て、いい顔なんだろう。1人じゃ、きっとこんな顔は出なかったと思う。

ちねたん、ありがと~!

何度観ても思う、ポスターに・・・・、ポスターにしてください。
実際には一瞬の表情だけど、この海での場面だけでこの先、生きていけそうだと
思ったぐらい、心に残ってる表情達。

ゆ「ちねんと旅できて良かった!」 

ち「やって良かったと思う人? 」

ゆ「は~い!」
201212200939000 - コピー

Tシャツが瞬く間に乾いてゆく浜辺で、最後の日記。
照れくさいな~っていいながら、「これからもよろしくね」。涙涙で、見えなかった。

「がんばろうと思える自分を見つけられた」 201212200954000 - コピー
「大変な所、通らなきゃ上には行けない」
201212200952000.jpg

体験からくる、宝物の言葉がでた瞬間。

やぶくん曰く、「2人がかっこよく見える」(笑)「淋しいな。~」って言わせた2人(笑)

また、どっか、旅してくれ~(笑)
201212201004001 - コピー

これからも、どんな素敵な表情を見せてくれるのかな?

楽しみにしてます~!






<今日のツブヤキ>
このUPは、お疲れで、お忙しくて、すご~くゆーやんに癒されたいけど、
なかなかフランスDVDまでたどりつけない、ヲ友サマ方に。(笑)

チャーミングで、おっちょこちょいで、思った事がすぐ口にでちゃって、
感動しいで、緊張しいで、食いしん坊で、あったかくて、照れ屋で、
楽しい事が大好きで、やるときはやる男!
そして、自然体なゆーやんにパワー貰ってくださいね。

ワタシは、久々に、無邪気な表情のゆーやんに会って、
たくさんパワーをもらいました~。ちょっと、疲れたけど・・・(笑)





いつも拍手ありがとうござます。コメントも嬉しいです!ありがとう

Comments

素敵~♪ 
クミコ☆さん、こんにちは~!
高木くんの素敵すぎる映像とにつられてやってきましたv

もぅ高木くんLOVEが溢れてる~vv
でも、すっごくわかりますっ!!!
“香り”って大事ですよね~!!!

その香りがフッと漂ってきただけで・・・
色んな事が思い出されてきます。

クミコ☆さんの大好きな高木くんはどんな香りなんでしょうね。
素敵な男性には素敵な香りを纏ってほしいですv
大人・・・って感じですね(笑)

大好きな人と同じ香りを付けるv
わぁ~、ン年前(ン十年前?)の切ない気持ちが甦ってきそう!

クミコ☆さんのおかげで、
甘くてちょっぴりセンチメンタルな気分になれました♪

Re: 素敵~♪ 
Re:真琴さんへ
シーズンオフなんで、しつこく思い出してみました(笑)
フランス旅は、ゆーや坦の宝物です。(*^^)vちね坦にもね!

歌もそうだけど、香りもすぐに思い出しますよね~、その当時を。
プワゾンとかね~、シャネルとかね~(笑)

真琴さんも、何か素敵な事を思い出したかな?(^^ゞ

ゆーやんには何が似合うかな?
昔から、勝手に決めてる某ブランドの香水はあるんですが(笑)
それは、最初はミントみたいにスーッとした香りで、
最後は干し草みたいな香り。
う~ん、イタイね~。(^_^;)

無臭でもいいし、歯磨き粉でも、汗でも、ギョーサでも、
なんでもいいけどさ、近くで嗅げるならね・・・←殴っ!

わ~、真琴さんの「おcm」を壊してごめんくさ~い!(汗)
ありがとう! 
クミコさんのレポ見て、気持ちがほっこりしました!
お疲れ様です!
フランス旅の雄也はイケてない事だらけだな~なんて思ってた自分に反省…
このレポを頼りに、私も癒されポイント探してみます!
Re: ありがとう! 
Re:ひぃさんへ
おそくなってゴメンね~(^^ゞ
こちらこそ、読んでくれてありがとう。

いやいや、必ずしもイケてたとは言えないよね~(笑)
初っ端から「じゃ~ん!」って、ハイテンションで登場したゆーやん。
Coolにキメたゆーやんはどこにもおらず、戸惑ったよ(笑)
「このまま、観ていいのか知っていいのか・・・」と。

でも、やっぱり「ゆーらんらしさ」が随所にあって、
観て良かったな~知って良かったなって思った。
ぜひぜひ、ひぃさんの萌えポも、教えてね(*^^)v
待ってます~。なにかな~?チーズ対決かな?
それとも、生ハム、詰め込み過ぎたとことか(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
Re:非コメのHさんへ
こんにちは~。おお~、さっそく観た?(笑)
ワタシも放送の方は、ナレがちょっとキツくて嫌だったな~。
盛り上げる為なんだろうけど「違うよ~!」って不満だった~。
ゆーやんも「放送観たら、オレがダメダメな感じじゃん!」
って不満げだったよね(笑)

外が大好きで、新しい発見が大好きで、楽しそうだったよね。
その時その時で「結果オーライ」な感じが、ゆーやんらしかった。
ちゃんと、イケメンなとこはイケメンだし(#^.^#)
ダンスの時は、ほんと、カッコよく撮れてた♡
ワタシは洋ナシのお酒飲んだ時の「くーーっ!」って顔も好きです♡
マダムとダンスもお酒も、なかなか観れないお宝シーンよね~。

それって、エックス・レ・バンだよね?(笑)
ホントに無頓着で小学生みたいなんだけど、オトナなのね・・・(汗)
アイドルなのに・・・、目の保養になりましたありがたい!(笑)
あとは、あとは・・・、ホントにきりがないので、やめときます(^^ゞ
楽しかったよ~、ありまと~!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR