まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

みんなでカレーを食べよう♪②

今日は、おぼんこぼんのお中日、みなさんは帰省されて、のんびりしてるかな?

我が家は、帰省を迎える側なんだけど、広島に住んでいる義妹夫婦が、

今年は、お彼岸に帰ってくる事になって、いっきに気が抜けた~(笑)

ダンナさんが、メキシコに出張しているそうで、9月に帰ってくるらしい。

和尚さんも見えて供養も終わったし、送り火が終われば、

感謝祭DVDをリピって暮らしたいよ~!ゆやぶ少クラだし( ´艸`)ププ

あとで、楽しみに観ます~。


の、前に、息子の宿題(´Д`;)&自分の宿題(⌒¬⌒*)を、終えないと~(笑)

カレポの続きです~。


静かに配膳のスタッフさんが動きだし、背後からカレーが配られだしました~。

MCの方は続いており、わかいさん「本日お召し上がりいただくカレーは、

ニンジン、ジャガイモ、牛肉のカレーですが、バーモントカレーを使って、この会場で

作っていただいた特製のカレーになっております!

そして、JUMPのみなさんも、お一人ずつレシピを考案したそうなんですが・・・」


突如!!


一番下手にいた、わかいさんが、ゆーやんに・・・、

「高木さん!お薦めのカレーはなんですかっ?」上手から2番目のゆーやんへ振る。

ゆーやんってば、わかいさんへ向かって「え?」( ̄□ ̄;)?と、一言、訊き返す・・・・・。

みんなから一斉に、「おいっ、年上だぞ~!」とか、「年上!年上!」とか、

「『え?』って、年上に向かって、それはないだろ~!」とか、ツッこまれる・・・。

わかいさんが「年上だからー!!倍、生きてますからー!!」((>д<))アセ!

うふふ笑いのゆーやん「ふっ、やっぱり、ボクのカレーですかね(笑)」( ̄▽ ̄)=3



ぶほ~、ぶほ~(鼻息)ここでちょっと、雄散歩します。(〃∇〃)ブホー!

「え?」って場面が、実はハッキリ見えなかったんだけど、ゆーやんの「年上キラー」

な部分は、しか!と見たり!だった。


ゆーや坦さんでは無い方も、妄想族のアクセルをちょっと、捻ってほしい~。

だってね、ビジネスライクに接してる時に、不意打ちに・・・

「え?」とか、「ん?」って親しみあるような口調で話されたら、

失礼というよりも、いい意味で(オバサンにとって)全く「年齢差」を感じてない・・・、

気にしてないって、錯覚を起こすよ~、起こしたくなるよ~。しかも、みんなの前で。

そして、そして「年上だぞ~!」とか、まわりに指摘されちゃって~、年上強調されて~、

焦って、慌てて「年上ですから!」とか、言わなくていいのに「倍、生きてますからっ!」

な~んて、言っちゃって・・・・・何で言っちゃったんだろ~(T▽T;)ハア・・・。

と、勝手に凹んで思ったり。だのに、だのに、肝心な彼の方は・・・、


ゆーやんは、「驚く顔」Σ(~∀~||;)ウソ!?でもなく、

「しまった!」(゜д゜;)ヤベッ!って顔でもなく、

引く顔((((((ノ゚⊿゚)ノアワワ・・・でもなく、謝るんでもないの~!

うふふ~(^~^)って笑ってるの。かあわいい~~。かあわええ~!


わなわな・・・・、どうしてくれよう・・・。(〃∇〃)ジワジワ


でも、そろそろ本道に戻らないと、道を踏み外しそうなので泣く泣く引き返します(笑)

わかいさん・・・、翌日にはぜーったい10年若返ったに違いないと思う!



では、9人のカレーでどれが好きか、人気投票をします!って事で、

それぞれのカレーをスクリーンを見ながら、1人ずつ説明していきます。

順番は曖昧で、内容も曖昧かも・・・しかも帰ってから気がついたのですが、

ゆーとくんが抜けてた(汗)・・・、ごめん!


山ちゃん「このカレーは10年前から考えてまして~」ヽ(゚◇゚ )ノ


ちねちゃん「料理は分からないんで、豚肉とチーズを入れれば愛してもらえるかな?と。」


伊野ちゃん「アボカドとパプリカのカレーで、食べるとメキシコみたいな味です!」

彼の、アボカドの「カ」と、パプリカの「パ」の言い方が好きです(笑)

あとは、緑色の物を持ってる人はアボカドカレーが好き!ってみなします('-^*)/

みたいな事を言ってた~(笑)



大ちゃん、「美味しくないわけがない!」そして、オムライスとカレーの相性も

一生懸命に説明してたけど、光くんが「プルプル震えてるんだけど~(笑)」って。

緊張してたのかな(/ω\)何しろ、真正面に、背広姿の方々がズラッと・・・。

この日は、いつもより控えめに見えたけど、ず~っと、ず~っと、

気配りと、笑顔を絶やさなかった大ちゃんでした。



やぶくん「ボクのカレーは、まず!ラー油を作るところからですからね!」( ̄▽+ ̄*)ドヤ


光くん「汗かいちゃって、ハンカチ王子で~~す!」ヘ(゚∀゚*A``

光くん・・・、反応したくても、反応の仕方が分からないのよ~。(><;)

上手からゆーやんが・・・「ぶっこむなあ!」ちょっと、勇気を称えてる感じ(笑)

「ぶっこむ」とか、もはや、お笑い芸人さんみたいな・・・(笑)



光くんは、また不思議な口調で「ナンを作ってカレーつける、はい!これ、おいしいね!」

みたいな感じで説明。


次は圭人くん!

「ボクの大盛りキャレーはですね、キャレーも大盛り、ご飯も大盛りなんでね、

すごいですよ・・・、無人島に行ったらね、これはすごいんですよ・・・」(^▽^;)アセアセ


ちねんくん「無人島行かないから!!」キッパリ('-^*)/


圭人くん「あ、成長期はハタチまであるみたいだから、いっぱい食べて・・・」

山ちゃん「んじゃ、オレもまだちょっと、伸びるなっ!」ヘ(゚∀゚*)ノ

ちねあり「ボクも~」「ボクも~」(ノ^^)八(^^ )ノ

ゆーとくん「あ~っ、ボクも!!ボクも~!!」わちゃわちゃ、真ん中に寄る7&大ちゃん。


会場「きゃー!」(///∇//)マッテタ!


すると、司会のわかいさんのキッパリした声が!

「あのっ!このへんで、切り上げてよろしいですかっ!?」ヽ(;´ω`)ノ


「あ、はい。」(*v.v)って、元の位置に戻るJUMP。


この時、背後が気になって振り返ってみたら・・・、

なんと~!会場の男性女性どっちのスタッフさんも、ハウスの背広のオジサマ方も、

みんな笑ってたの~。それも、ニコニコ「たまんない!」って顔で。( ´艸`)


ハマったんだね、わちゃわちゃJUMPに・・・。


次は、いよいよ、ゆーやんの番!

ゆーやん、上手にいて、コチラには背を向けたきり・・・、MC中はほぼ背中を

眺めてたよ~(´_`。)しかし、頑張って観ました。

みんなから「前に出て!前に出て~!」と言われて前にでるゆーやん。

それは、ちょっとみんなより引っ込んだ位置にいたからでした。


ずいっと、前にでて、ゆーやんの納豆たまごカレーの番!モニターに、あのカレーが・・・。

ゆーやん、

「は~い!これは~、アピールポイントはですね~、まず!スタイルがいいじゃん?(笑)」


一斉に「ジブンの事じゃん!」   光くん「ハンカチよりスベってるよ!」

うーん・・・、光くん、それほどでも無かったよ・・・(*´σー`)

そのまま、カレーの方の説明に入る、ゆーやん「納豆とカレーは・・・」


が!突如、最大音量で割って入ったのは・・・、


「君!足長いねえ!」( ̄▽+ ̄*)キラーン☆って、やぶプロデューサーぐわ!

ふっつり切れた感じの一瞬の静寂・・・・の後・・・、

ゆーやん「ありがとうございま~ふ」( ̄▽+ ̄*)キラーン☆って嬉しそうに「軽く会釈」

年長’sのイキナリの愛の激情。


あまりに大音量すぎて、ビックリして聞き取れず、隣のヲ友達に訊いたぐらい(笑)

ありがとう、やぶくん!



続きは「納豆とカレーは合わないと思うかもしれないけど、美味しいんです~。卵を入れると

納豆のネバネバが、やわらいで食べやすいです~!」という、お決まりの説明でした。



次は、いよいよ人気投票ですが・・・、一旦UPしまふ~。








<今日のツブヤキ>
一部、くどくて、ギトギトした部分ありましたが、これからも多々ありますので、
何卒ご了承ください(*v.v)。





いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR