打ち上げ花火

 04, 2013 00:41
今日は、娘ちゃんとマッサージに行かれたという、ヲ友サマ、いいな~

ワタシは、一昨日は美容院、今日は、まつエクに行ってきました~。

美容院は、カラー&1年ぶりにパーマネントをやってみた。

アイロンで巻くのも暑いし、毛先に動きが欲しいな~と思って。

髪を切ってから初めてのパーマにトライだったのだけど、なんか・・・、

思ってたのと違う・・・。オバージュは嫌だーーー!!

ヤバイよ、ヤバいよ~!(出川風)



なんとか、ブローで伸ばしてナチュラルな感じにしてみたけど、

むしろ、スタイリングに時間がかかってるじゃん、汗る~。(笑)

まつエク、今回は、黒目の部分を長くするデザインにして貰ったんだけど、

なかなか、良い仕上がり。あとは、8日まで、取れないように気をつけなくちゃ~。



夜は、厚木の「あゆ祭り」を観ました。

10000発で、神奈川県の花火大会の中では大規模で有名な花火大会です。

同じく、今晩は「ちがさきサザンビーチ花火大会」だったようで、

今晩は、もしや全国的に、花火大会が開催される地域、多かったかも?

ちなみに、江の島の花火大会は10月。ゆーやん、観に行くのかな~?


「あゆ祭り」に戻り、夫の従兄弟の息子くん(21歳、大学生)が、

車を駐めさせて欲しいって頼みに来たので、庭に置かせてあげました。

ものすごい混雑&渋滞なので、我が家に駐めてここから絶景ポイントまで向かう模様。

従兄弟の息子くんは、一人っ子で、ほんわかしてて穏やかで優しい青年。

しかもスポーツマンで、長身で、甘い顔。

おとなしくて、シャイな笑顔が可愛い子で、お気に入りの子なんだけど・・・、

なんだけど・・・・、ぐわわわ~!!(@_@;)ガーン!



今年は、なんてこった!車から降りてきたのは・・・彼と、浴衣を着た女子!!

しかも、しかも、浴衣女子が2人。さらに、さらに、どっちも可愛い!

どうやら、大学の友達らしいけど、両手に花状態ジャマイカ~!

うは~、じゃっかん、おばさんショック・・・(@_@。。。。

やっぱ、息子が小2だと、あまり遭遇しない光景で・・・。



11時ごろ、「ありがとうございました~!」って、車を取りに来て帰ったけど、

うーん、やっぱり、今が彼の青春時代なんだな~って、思った。

大学3年生、お勉強や将来の事も大事だけど、いっぱい楽しい事やって、

いろんな思いを経験する大切な時期でもあるよね?



なんにゃら、眩しくてね~。若いっていいな~と。


それこそ、遠くの花火を観るような・・・。


そばまで行くには、遠すぎて、


そばまで行けるとしても、もうヲバには心臓に悪いのよ。


いろんな色の、いろんなカタチの、一期一会にあがる綺麗で儚い花火。


一瞬なのに、観ると元気をくれたり、


一緒に今までの色んな想い出もキラキラ瞬く花火。


遠くから、ずっと眺めていたいな~、


最後のキラリ☆まで、じ~っと、目を離さずに見届けたいな~、なんて思いました。


時に、憧れ、時に、切なくなりながらね。




<今日のツブヤキ>
それもヲバの醍醐味なのさ~。けっして、自虐ネタ的に言うわけじゃなく、
切なさも若さの秘訣。そんな気持ち、めったに味わえないもん。
それは、ちょっと強がりですかね・・・(笑)
一緒に切なさ分け合えるヲ友達がいるから、強がりも言えますわ~!
ではでは、おやすみなさい。




<拍手コメントのMさんへ>
感謝祭DVDで、乗り切れそうかな~(*^_^*)
ジャンパーレー、残念!ワタシの周りにもあまりいないんだよね・・・。
でも、ありがたい事に、見せていただけそうです。
Mさんは、大丈夫かな?

8日まであとちょっとだよ~。でも、今回は落ち着いてる。
たかちね2人だけよりも、JUMP全員の方が平気って変?
この微妙な心境、雄也坦なら分かるかな(笑)
楽しい話題、たくさん書けたら嬉しいな~。


<メールコメントのH子さんへ>
分かるかな?こっちにお返事しちゃうね(笑)
いつも読んでくれてるのね~、ありがとう(*^^)v
こちらこそ、フランスパンでは会えて嬉しかったよ~。
プリンは、大好きなので食べてみて欲しかったの~。
お口に合って良かったです!

ずっと、やっぱり長野は行きたかったな~って思ってたけど、
長野を我慢したご褒美・・・、そう思っても良ければ、
なんだか、癒される(笑)

ツイは早いから、断片的にかもしれないけどブログよりも、
うんと早く情報は知る事ができるよね。
でも、ワタシは情報よりも空気を伝えたいからブログで頑張ります(笑)
納豆たまごカレー、出るのかな?9人がカレー持って並んでたらどうしよう。
スプーン粘らせて食べるのキツイ・・・。
でも、ゆーやんの為なら並ぶよ!みんなの分も賞味してくるよ!(笑)

ジャンパーレー、おめでとう&ありがとう。
どうやら、お借りできそうなので、大丈夫だよ~。
気にかけてくれて、嬉しいです。







いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう
201308032017001.jpg
201308031917000.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 4

さき&ふーまま  2013, 08. 04 [Sun] 09:54

こんにちは、花火大会すごいですね。私は今年まだ花火観てないな~。
昨日は娘二人とライオンキング観に行きました♪初ミュージカル、とっても楽しかった。そして観ていて早くジャニーズワールドが観たくなりました。舞台って生の演技が観れるから感動しますよね。
去年のジャニワで長女が生の山ちゃんの演技にものすごく感動していて、また行きたいといいながら結局一度しか行けず~。
早く生ジャンプの演技が観たい!
ゆうやの姿も観たい!本当は感謝祭じゃなくてジャニワのDVDが欲しかった。出ると期待して楽しみにしていたからちょっと残念(T_T)
あ、もうすぐカレーパだね。
カレーは、全員の味食べれるのかな?
腹一杯になりそう(^o^)v
ジャンプと食べるカレーはさぞ旨かろ!ってか緊張してそれどこじゃないね。

Edit | Reply | 

クミコ☆  2013, 08. 04 [Sun] 22:29

Re:さき&ふーままさんへ
こんばんは~(*^_^*)
昨晩は全国的に花火大会が多かったみたいだよ~。
我が家は、まだ、自分たちで花火をやってません。
さき&ふーままさん宅では、やったかな?

いいな~!ライオンキング!観に行きたいと思いつつ、
決行できていません~。
息子もそろそろ、行ってもちゃんと観ていられるかな・・・。
生歌、すごく迫力がありそう!

ジャニワも、良かったよね~。
DVDになったらいいのに!まだ、諦めてなくて、
きっと、DVD化されるんじゃないかと期待してる(^_^;)
娘さんは、山ちゃんの演技に感動したのか~、
ワタシは、山爺さんが好きだった~。

一番は、ゆーやんだけどね!また観たいよ~!
今年はどんな感じになるのかな?
舞台は魂と違う良さがあって、今から楽しみ!(*^^)v

もうすぐ、カレーパーレーだよ~。
どんな感じなのか全く分からず。JUMP君も、北海道魂の
時点では「何やるんだろう?」ってMCで言ってたみたい。
まだ、打ち合わせしてなかったのね(笑)

もし、本当にJUMPとカレーが食べれるなら・・・、
緊張してられない!一生分、食べてくるね(笑)

Edit | Reply | 

ジャニーズおばさん  2013, 08. 05 [Mon] 00:18

JUMPくんとのおデートまであとわずか・・・・ちゃくちゃくと身支度の準備にそなえてるようですね!!その場も楽しみですが、指折り数える日々も幸せな日々ですね。体調管理に気をつけてその日を迎えてください。
花火は、綺麗ですが、ぱっとひらいて散る・・・『百花繚乱』の歌詞を思い浮かべます。『儚い』ほんとにそうですね。綺麗なだけに余計に感じます。
従兄弟の息子さんの姿は、クミコさんのほっぺくんのそう遠くない未来の姿だrと思っていいんじゃない?考えたくないかな?でも・・・現実です(笑)

Edit | Reply | 

クミコ☆  2013, 08. 05 [Mon] 10:07

Re:ジャニーズおばさんサマへ
今回は、あまり緊張感も無くて、楽しみ!フランスよりも
人数が多い&9人だから、ゆーやんも・・・
安心して、リラックスしてそうだし(笑)
当日まで、お腹冷やさないように気を付けます(^^ゞ

桜に通じるものがあるかも~。
綺麗なだけじゃなくて、儚いからこそ、
どっちも、惹きつけられて見ずにはいられないです。
一瞬の美しさを見逃さないようにしたいです~。

そういえば・・・、従兄弟さん家族が理想なんですよ。
従兄弟も奥さんも穏やかで、家族3人が程よい距離で家族3人仲良し。
そして、息子さんは、お父さん子。
我が家はね~、家族形態は似てますが、ワタシと夫が・・・、
穏やかじゃない・・・、うるさい、落ち着きが無い。
したがって、息子もうるさくて、落ち着きが無い(^_^;)

女の子は・・・・、ダメ、考えられなひ~(@_@;)
でもさ~、優しいんだよね女の子に(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?