まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

もうすぐ8月!

神奈川は、すっかり天気が回復して、また蝉が「じーじー」鳴いてます。

だんだん8月っぽい暑さと、風の熱を感じるようになってきた~。

風すら、熱い~。(;´▽`A``

昼間は家でうだうだして、買い物など、外に出る用事は、夕方から動いたりしてます。

しかし、毎日のお昼ご飯に早くも、ぐったり・・・。

というか、メニューが思い浮かばなひ。

素麺、チャーハン、サンドイッチ・・・あとは何??

そこで久々に、これ作ってみました~。なんでしょう??(笑)

「スパム握り」と「里芋のバター焼き」です!!

スパム握りは子供に人気で、子供が集まる時などに出すメニュー。

白飯に白ごまと塩少々を混ぜて、お寿司みたいに握ります。

スライスして焼いたスパムを乗せて海苔で巻くだけ・・・(説明いらないか・・・)

ふっ(^▽^;)

オトナ向けに、青じそも刻んでご飯に混ぜると美味しいです。

「里芋のバター焼き」は、柔らかくした里芋を、軽く潰して、塩少々。

バターで焼きます。これを、韓国海苔で巻いて食べると、ほくほくして美味しいよ('-^*)/

おやつや、おつまみに、ぴったりです。



話しは変わり・・・、ジャニ事へ。


「半沢直樹」観た~、胃がきりきりしながら観てたけど、ラスト、スカッとしたな~。

裕翔くん!!じゃなくて、中西くん!!よくやった~!



「Qさま」も観た~!やぶくんのスーツ姿?制服姿なの?

落ち着いてて、似合ってた~。しかし、しか~し!

観たばかりの、少クラ未公開トークのやぶ様とのギャップがもう、激し過ぎて~~~

( ´艸`)ステキ!

ここにもギャップ王子がいたのね~。ナイスな最年長!


「Eye-Ai」9月号、31日着で発送しましたって、Amazonからメールがきました。

予約したのだいぶ前だったから忘れてた。

確か、ドーム魂の事が載ってるんだよね。

12日に参戦していたので、楽しみです。



それから、「フィルフェス」の増席が決まって、同じく31日からローチケで発売されるそうで、

「公式サイト」更新されてました。

たくさん入れるのは良いけど、どうやって、席を増やすんだろう?不思議だ~。


いよいよ、明後日から始まるんだね~。発表から、すごく早く感じる。

いよいよ、熱い暑いJUMP祭りと8月が、もうすぐスタート!

どちらの熱中症対策もしながら、満喫したいです。

( ̄▽+ ̄*)キラリンコ☆

なんか・・・、今日は、真面目・・・(笑)






<今日のツブヤキ>
何か、良いお昼メニューがあったら教えてください~。
ただし、簡単なメニューで(笑)







いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう
201307291239000.jpg
201307231823000.jpg
スポンサーサイト

Comments

昼ごはん 
もう、8月になってしまうんですね。早い!家も毎日昼ごはん~悩みます。っていうか最近は適当に、食べてもらってるんですがえ前はお弁当毎日作っていたんです。けど、お姉ちゃんが中学になり部活で忙しく時間もバラバラ、食べたいものも全然違うからもう、自分で食べたいもの食べてもらってるんですがいつも冷凍食品も可哀想なので明日はサンドイッチ作ろうと思ってます。里芋のバター焼き美味しそうですね。こんど試してみます。
ジャンプパーティーは当たるかな?
もうすぐ、ゆうやとランチパーティーですね。楽しみですね。
早く、幸せレポ読みたいです。
じーっくり観察お願いしますね!
 
Re:さき&ふーままさんへ
こんにちは~、早くも、ダレてます(笑)
中学に入って部活が始まると、生活リズムがガラリと変わるんだってね~。
我が家はまだ小2なんで、まだまだ先なんだけど、
お友達の子は、中学生・高校生ばかりなんです。

ママがいくつか用意しておいた中から、それぞれが好きなものを選んで、
食べるってビュッフェ方式いいですね~。
冷食のパスタとか、我が家も好きです。
たまに、軌道修正しようって考える、さき&ふーままさん、良いママさん!
サンドイッチは買うよりも、家で作る方が断然フレッシュで美味しいです。

里芋、レンジで「ゆで野菜」チン!簡単ですよ~。
冷凍の里芋が便利です。ちゃんと、ほくほくになりますよ。
料理とは呼べるのかどうか・・・。(^_^;)

ジャンパ、そういえばどうしたかな~?もう、
当選者には連絡がいってるとか??
さき&ふーままさん、当たりますように(*^_^*)

カレパ、あと1週間です~。
ドキドキだけど、ゆーやんロックオン!で、楽しんできます。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR