まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髙木 雄也 ≫ いよいよ、でっかいど~!(笑)

いよいよ、でっかいど~!(笑)

いよいよ、でっかいど~魂ですね。

必ず、「でっかいど~!」って言うよね?誰が言うかな?わくわく☆

ワタシは、光くんに1票!

参戦されるヲ友サマ、どうぞ確認してお知らせくださ~い(^_-)☆

今回は、参戦される雄也坦のヲ友サマは、道産子の方1名なので、

レポを楽しみにしております(*´Д`)=зオネガイシマス!



それから、海を越えて行かれる、ヲ友サマ~!行ってら~!

2人とも伊野ちゃん坦さんだけど、ど~ぞ、ど~ぞ、

ゆーやんにも、よろしくお伝えくださいヘ(゚∀゚*)ノ



今日、ジャニショに行かれるヲ友達も、行ってら~!

素敵なゆーやんを連れて帰ってね~。全買いしちゃいそう?(笑)



ワタシは、21日の夜はママ友さんと、

韓国料理が美味しいって評判のお店へ行ってきます~。

実は・・・、タイやインドの辛さは平気なのに、韓国の辛さは苦手・・・。

真っ赤な、トッポギの辛い奴とか・・・。ヒーーーっ!

でも、美味しいんだって~。それならぜひぜひ、食べてみたい!

そして、まっこりが飲める~!マンゴーとかキウイとか入ってるより、

プレーンなマッコリが好みです。


それにしても、昨今の食いっぷり飲みっぷり、

先月のストイックさはどこへ・・・、2.5kg減まで頑張ったのに、

もう、元に戻ってる・・・(°д°;)

毎年、一緒に子連れでプールに行くママ友さんが、ワタシの8歳年下。

可愛い水着を着てるし、ワタシはラッシュガードで身を固めているし、

2人で並ぶのが、恥ずかしかったんだけど、

彼女が・・・4kgお太りになって・・・「きゃ~!水着が入らな~い!」って。

なんだか、ワタシも気がゆるんだ次第(笑)


話題は、フィルフェスに変わり・・・、

発券したら、やっとの思いでゲットした席が、3階の横らへん。

次の回は、1階の横らへんで、

前の回そのまま下に降りただけの位置みたい・・・。

フィルムだからあまり席は、関係ないよね?

飛び入りゲストとか、来ないんだっけ?


しっか~も!

ローチケで、まだチケットが売られてるジャマイカ~ヽ(;´ω`)ノナンデ?

完売じゃなかったの???特に、19時の部がちらほらと残ってた~。

ワタシは、できる事なら、毎日19時に通いたいぐらいです。

無理なんだけどね~(>_<)アタリマエ!



画像は今年も春に、冬眠から目覚めてくれた、

ヒラタクワガタの「ヒラタ君」名前・・・、そのまんまだけど・・・(^▽^;)

虫が苦手な方は、ご注意ください。

飼って3年目なんです~。喧嘩っぱやくて、すばやくて、食いしん坊。

ず~っと可愛がってきた、ワタシの彼なのです~。

最近はお世話をホッペに任せるようにしてるけど(笑)

今年の夏も、よろしくね~('-^*)/







<今日のツブヤキ>
終業式も終わったし、いよいよ夏休みですね。
お昼のメニューも悩みます。ひとまず、明日の昼は「マック」に決めてます(笑)
一番喜ぶんだもん。暑さで食欲がなくても、ポテトは食べる・・・。

あ、通信簿は・・・、ま、学校では掃除を一生懸命やっていて、
自分の担当場所が終わったら、他の場所のお手伝いをしたりするそうで、
も~、良しっ!(←親ばか)1dlとか100mlとか、体積・容積で苦戦してますが、
んー、親だって難しいわ~(←親がバカ)









いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう

201302050816000.jpg
スポンサーサイト

Comment

夏休み・・・ですね~(泣)
編集
クミコ☆さん、こんにちは~!

とうとう夏休み突入ですね~。
恐怖の“お昼ご飯”です・・・・。
一人だったら、なんでも済ませられるのにぃ~

通知表、どうでしたか?
小中の間は可愛いものですよね。
高校になると、通知帳なんてありませんもん。
(自分の時はあったような気もするんですが・・・)
ホッペちゃんの成長記録、大事にとっておいてくださいねv

それから!
初めて知りました!クワガタって、冬眠するんですね!!
ウチの息子は男のくせに、どうも虫が苦手なようで・・・
黄金虫にさえ悲鳴をあげます(泣)

虫にも暑さにも負けず、
頑張ってお昼つくりましょうね♪
(何だか、目標が低すぎる気が・・・)
2013年07月20日(Sat) 19:00
編集
確かに光くん言いそうですね(笑)
ステージ上で、「でっかいど~!」って叫びそうな気がします^^;
高木くんは言いそうな感じじゃないですね♪

えぇ~チケット残ってるんですか~!?
全然繋がらなかったのに・・・。
19時の部は仕事が終わってからでも行ける人は行けるので
一番売れそうな気がしましたが・・・意外です!
私も毎日通いたいです(TωT)

ヒラタ君、元気そうですね☆ミ
2013年07月20日(Sat) 20:24
Re: 夏休み・・・ですね~(泣)
編集
Re:真琴さんへ
今日は予定通り「マック」にしましたよ~(笑)
夏休み中は、うどん、そうめん、そば、焼きそば、パスタ、
麺ばかりです(笑)
1人なら定番の、「冷奴のキムチのせ」でご飯です。
ゴマ油と海苔もトッピングすると美味しいんです~。
あ、めかぶも合います。

通知表、可愛いもんですよ~。でも、苦手な教科がすでにあり、
なんとかしないと~。
ワタシも高校生の時は、ちゃんと成績表があった気がします。

クワガタは、野生でも冬は土の中で冬眠しますよ~。
ワタシは虫が苦手だったんだけど、息子に虫嫌いになって欲しくなく、
必死に練習しました~。虫の図鑑とか、一緒にみたり。
珍しい虫を捕まえて、写真を撮ったり。
前に、公園でカミキリムシを持っていたら、
小さい男の子が寄ってきたので、見せてあげたら、
「ぎゃーーーっ!」って声が。
その子の若いパパさんでした。虫、ダメなんだって・・・。
男の人も、虫が苦手な方いますよね~。なんか、可愛いです。
息子さんも、可愛いです。

明日から、お昼がんばります!
2013年07月21日(Sun) 00:10
編集
Re:ゆいぽんさんへ
「ほっかいど~は、でっかいど~!」これは光くんが言う!
ワタシの勘では、イチバン先に言うよね(笑)
ゆーやんは、言わないタイプ(笑)
ゆいぽんさん、分かってる~。

涼しくなる夕方から出かけるのが夏のBESTな感じなんだよね~。
我が家は、夫が火曜日の帰りが早いので、できれば
毎週火曜日に通いたい(笑)
ゆいぽんさんは、仕事明けに通えそうなのかな?
フィルムだけど、すっごく楽しそうな気がする~。

ヒラタ君、今年も元気です。
クワガタってこんなに寿命長くないハズなんだけど、
我が家の居心地が良いのかな??
2013年07月21日(Sun) 00:18
編集
いやいや
ゆうやん
言いましたよ~
「北海道の皆さんは心がでっかいど~
愛もでっかいど~」そして
すかさず
滑った空気を感じて「北海道はさぶいど~」って
そのあと 光くんに 「北海道の皆さんの愛はでっかいど~? さぶっっ」って突っ込まれていました
その後、光くんは会場に向けて「北海道?」と問い掛け
会場は「でっかいど~!」って答え
「貰った!」って喜んでいました(^O^)

言葉は確実ではないと思いますが…なんたって後期高齢者に近いので
記憶が定かではございません
お許しを
2013年07月21日(Sun) 22:45
編集
夏休み突入!!・・・・って、学生のいない我が家には、いまいちピンとこない。でも、お昼の用意とか、大変だったのは、忘れられません。学生のお子様をお持ちのヲタクさま・・・ストレスをためないでね。クミコさんは、ストレスたまる前のお食事会ですか?いかがでしたか?私も・・・辛い食べ物は苦手なんです。韓国とタイの辛さってちがうの?私は、わさび、からし、とうがらしなど、殆ど苦手・・・ゆでたまごに塩もかけないし、ラーメンのこしょうも無い・・・家族からは、ドン引きされてます(笑)私は今日(正確には昨日)またまた三重県へ・・・三重魂に行ってその時伊勢神宮へ行き、先週また、伊勢神宮に行き、今回は甥っ子長男の野球の試合の応援に・・・・前に話をしたかもしれませんが野球をやるために下宿しながら高校に通っている甥っ子は高校三年生・・・最後の夏です。二年生の春に甲子園は行ってるんですが、その時は、スタンドでの、応援でした。今回はベンチ入りです。最後の年なので、日曜日だったこともあり、応援にいきました。暑かった・・・・!!気温も、スタンドの熱気も・・・自分の次男の時を思い出しました。接戦でしたが、勝ちました。優勝候補の、チームも勝ってるので、まだまだ大変ですが、一日でも長く野球ができるといいなって思いました。クミコさんも、ほっぺくんの空手にどんどんのめりこんでいきますよ・・・今は家族みんなで応援する・・・そんな子供の習い事ですね。
2013年07月22日(Mon) 01:01
編集
Re:ルックママさんへ
せっかく、早くお知らせいただいたのに、
遅くなってしまってすいませ~ん!
どうもありがとう!!
でも、すぐに読ませていただいて、ニマニマでした(笑)

まさか、まさかの、「でっかいど~!」ぶっこみが、
ゆーやんだとは(*^^)v
でも、「北海道」はでっかいど~!だと思ってたら、
「心」と「愛」だったんだね

ゆーやんてば、どんな顔して言ったんでしょう?
で、ジブンで寒さも言ったのね~。
可愛過ぎる~!

ひかるくんのは、フォローでしょうか(笑)
みんなと、コールのやりとりしてから、「ぱくったど~!」って
言ったとかも、参戦した方から、お聞きしたのですが、
光くんも、お茶目!(笑)

いのたかも、仲良しだったみたいで萌え萌えです~。
ゆーやん、ばててませんでしたか?
更に、日焼けしてましたか?
髪は、なびいてましたか?(笑)
質問攻め。
さあさあ、記憶を引っ張りだして~!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2013年07月22日(Mon) 12:25
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
遅くなってごめんなさ~い!夏休み突入で一日があっという間(^_^;)
昨夜の韓国料理は、美味しかったです。
辛さがマイルドで大丈夫だったー。
マッコリを、お椀で啜って顔が真っ赤(笑)
そんなグルメ生活も終わり、今日の昼は「素麺」です!
早く遊びに行きたい息子は、ジタバタしながら啜ってた。

そんなに辛い物ダメなんだ~?健康には良さそう!
ワタシは、山椒、胡椒、わさびは大丈夫なんだけど、赤唐辛子が
ダメなのかも・・・。

今年は伊勢神宮に縁がありますね(*^_^*)近くていいな~。
パワースポットで充電満タンですね。
行ってみたいけど、ここからは遠すぎて、
なかなか参拝できる機会がありませ~ん。徒歩5分の神社にお参りかな。

甥っ子さん、おめでとう!やったね~!
その勢いで、勝ち進んで行けるようにワタシも祈ってます!

高校野球、やはりヲ友達の息子さんが野球部なので、
神奈川地区の予選をチェックしてます。
残念ながら負けてしまったけど、
次は、一緒に更に勝ち残ったお友達の学校も応援にまわります。
ジャニーズおばさんサマの息子さんも、気合が入ってましたよね(*^^)v
ジブンで、野球一筋にしてきちゃったんだもんね。
息子さんも、さぞかし熱く応援してるかな~(*^_^*)
甥っ子ちゃん、がんばれ~!

こちらは、昇段試験の結果待ちでドキドキです。
頑張ってたから、合格してるといいな~。
親なんて、応援するしかできないのに、
ついつい欲が出ちゃいますね(^_^;)
2013年07月22日(Mon) 12:48
編集
キャー
ムチ!
愛のムチですね…勝手に解釈(^w^)


1部のお席はアリーナでして、中央のステージのすぐそばだったんで
もう 間近でゆうやんを拝まさせて頂きました(≧∇≦)
お顔ちっちゃ~い
足長~い
色は白かったです
痩せてました
髪はサラサラとゆーか ちょっと固まってるんじやないかな?ってゆうイメージでした 長いから後半 バサバサって感じたのは私だけでしょうか?
ちょっと切ってほしいなぁ…


いのちゃんとも仲良しだったけど
ケイトとも MC中コソコソと内緒話していました
ゆうとりんのお尻を揉んだり(≧∇≦)
なかなかのお茶目さん


色々と思い出して
ご迷惑でしょうが、また 語らせて頂きます
2013年07月22日(Mon) 17:21
編集
Re:ルックママさんへ
もちろん、愛あるムチですよお~。
大丈夫でしたか~?痛くありませんでしたか?(笑)

センステ前なんて、バッチリ良く見える場所でしたね~。
白かったんですね~。
忙しくて海に行けないのかな?
可哀想だけど、忙しい事は何よりです~(*^_^*)
でも、髪を切る時間が無いほど忙しいのかな・・・?
どこまで伸ばすのか、見ていたい気も。
また、ワタシがどこまで耐えきれるのか、限界を試したい。
たぶん、オスカルみたいになっても似合うと思う。

圭人くんと「まじで?まじで?」とか、
たまにフツーに話してるよね(笑)兄弟みたいです。
ゆーとくんの尻揉みは、1日1回のコチョコチョのお返しかな?
最近7との絡みも、萌えですね。
また、思い出したら何度でも、カモン!です。
嬉しいです。
2013年07月22日(Mon) 22:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL