まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP髙木 雄也 ≫ 口の中が「ねぶた祭り!」

口の中が「ねぶた祭り!」

こんばんは~!

今日は、夏休み直前ランチの前に、

昨日洗っておいた、お祭りで子供たちが使った大量の「豆絞り」に

アイロン掛けを済まし、隣に住むババの家に顔を出して、小一時間、小一時間も!

お話しにつき合いつつ、何気に8月の話題を出して、予定をさぐりだす・・・。

ちなみに、実家は7月がお盆なんだけど、コチラは8月なのです。

今年は我が家は法要が無いのでご近所の新盆ぐらい。


よっしゃ~、フィルフェス日は確実にOK!(てか、先に確認してないのか!?)


いそいそと支度をして家を出る。まずは、ローソンへ。

カンピューターが苦手なワタシがドキドキの発券です・・・。

やっぱし、汗だらだら・・・。電話番号入力で生年月日入れる・・・・。

そりゃ、「ぶっぶー!」って言われるよね、カンピューターに。



ヲ友達と入る日は、バルコニー(!)って席でした。

平日の夜にゲットしてみたチケットは、アリーナでした。

フィルムだから、あんまり関係ないかな???



ワタシは映画1本観る間に必ず1回はお手洗いに行くんだよね・・・・

だから、だいたいいつも通路側の席を希望してる(無駄情)(^▽^;)


近所のいつも通ってるローソンで、済ませたのですが、

レジで代金を払う時に、担当してくれた方が、ワタシより少しお姉さんで、

長年、仲良くしていただいてる店員さんだったの。

「何のチケットなの~?」と、訊かれたので、恐る恐る、お知らせしたら・・・・

なんと!ジャニーズ好きな方だった(笑)知らなかった~!


娘さんが、嵐にハマり、デビューコンサートへ。

次に、KAT-TUNコンサートへ。そこから、Jr.にハマる。

そして、Hey!Say!JUMPコンサートへ・・・。(現在はヲタ卒)



「きゃー!ワタシはJUMPの高木雄也くんが好きなんですよおおお!」

って話したら、カウンター越しにギュッと腕をつかまれ・・・、

「やっだ~!私もJUMPの中で一番好き!一番カッコイイ!お気に、お気に!」

ってー。

雄也坦以外のヲ友サマすいません・・・(汗)聞き逃して・・・。


彼女曰く、

「最近の歌番組観たのよ~、やっぱ『お気に』」だからチェックしちゃうわけ~。

頑張ってた~!あれだけカッコいいのに、なんで、もっとTVに出れないのかな~?

なんか、残念だわ~!あ!あと、半沢直樹に出てる中島くん!大きくなって~(笑)

あんな、すごいドラマに出てしっかり演技してて、びっくりした!」


「でしょ?でしょ~?」(*^^)v


すっかり場所を忘れて、これを、レジで話す・・・。

お互いに、はっ!と我に返って、無事にチケットを受け取って出ました~(笑)

ゆーやん・・・、ふっ、やっぱりヲバキラー。(*v.v)。



あ、タイトルの「口の中がねぶた祭り」とは何かというと・・・、

夫のお友達の青森の方から、瓶詰の「ウニ」が~。2本も!

去年もいただいてまして、誠に美味だった。ヨダレが・・・・。

とりま1本を食す事に・・・。どうやって食べるかというと、

茶碗にご飯を半分。か、それ以下。ご飯の上に刻み海苔を敷いて、

ウニをどわ~っと、乗せてシンプルに頬張る。ほぼ、口の中はウニ。

「口の中が、ねぶた祭りや~!」

でした~(〃∇〃)

痛風になりそうだけど、めったに口にできず、たまにだからね・・・。




<今日のツブヤキ>
すでに今から、「少クラPREMIUM」が楽しみです~!
録画、絶対に撮れますように!





いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう
スポンサーサイト

Comment

編集
ゆうやん は
ヲバキラーだったのね…
納得 ( ̄∀ ̄)


あ!申し遅れましたが、 私 道産子なんです。
21日札幌でお逢いして来ます(*^o^*)
可愛いゆうやんの嬉し恥ずかしなお話聞けるとよいな~(^w^)
2013年07月17日(Wed) 20:59
編集
私もバルコニーでした^^
映画だから、どんな感じなんでしょうね・・・。
見やすいと良いですね♪

身近なところにジャニーズ好きな方が居るとテンション上がりますね‼
しかも高木くんだとは/////
もっと仲良くなれそうですね☆

ウニ‼おいしそうですね/////
あぁ食べたい・・・
2013年07月17日(Wed) 22:35
編集
Re:ルックママさんへ
やっぱり、ヲバキラーでしょ~(笑)
実際にヲバ坦・・・多い・・・し・・あっイタっ←殴っ!

ルックママさんは道産子さんなんですね~\(^o^)/
きゃ~、いよいよ週末、
ゆーやんが、海を渡って逢いに行きますよ~!
ちゃんと帰して?返して??下さいね~(笑)

MCはきっと、美味しい物の話になりそうですね。
ジンギスカンかな?ウニ丼??
もし宜しかったら、教えてくださいね(^_-)-☆
2013年07月18日(Thu) 00:23
Re: タイトルなし
編集
Re:ゆいぽんさんへ
わ~、ゆいぽさんもバルコニー?
調べてないから分からないんだけど、高いイメージある!
で、飛び出てるような・・・。
もしや、見やすいかも?

平日の予備でとった日はアリーナ3列目・・・(笑)
あんまり意味が無い?首が疲れそうな・・・。

店員さんと10年のお付き合いなのに、今頃知った・・・。
しかも、しかも、ゆーやんがお気に入りだったとは!
彼のおかげで、色んな縁ができて、毎日が面白いです。

ウニはね・・・めちゃくちゃ美味しかった!!
冷凍庫に、あっと1本!あっと1本!
ゆいぽんさんにも、食べさせてあげたいなあ~(笑)
2013年07月18日(Thu) 00:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月18日(Thu) 00:38
Re: (*≧∀≦*)
編集
Re:非コメのTさんへ
いつもコメントありがとう(*^_^*)

まずは、Sexyとヲバキラーについてかな~(笑)

爽やかで、カッコよくて、可愛い子にはデレデレするよね?
更に、男らしくて、シャイで、優しくて、やんちゃで、やればできる子!
フツーは、惚れちゃうよね~。それでもヲバは堕ちない~。
「Sexy」が、ちらっと見えた瞬間に、コロッと堕ちる~(笑)
ヲバは・・・欲張りだから~\(^o^)/←殴っ!
ヲバは・・・ロマンが欲しいから~\(^o^)/←蹴りっ!
勝手に決めましたが・・・・。

「PREMIUM SHOW」の
「もっと君を知り隊」出なくて拍子抜け~(^_^;)
クセになってる萌えポだからね・・・、一抹の淋しさが・・・。
おあずけくらったような(笑)
そのぶん、大ちゃんの「わお!」が、くわわいいかったね~。

髪型は、一歩間違えなくても邪魔?(笑)
でも、柔らかそうな髪が額にも頬にも張りついてて・・・
あ、鼻血・・・。

ウニって、そんな食べ方もあるんだね~。
今日、残りの1本をどうするかで話してて、
「あ!パスタに全部絡めちゃおうかな?」って言ったら、
夫が「や-めーろー!!!!」って(笑)
美味しいじゃんね?
やはり、もっとチビチビ堪能したいらしいです・・・。
韓国風を試してみますね~。
でも、今日はパスタ。ミートソースです(*^_^*)
2013年07月18日(Thu) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL