まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPJUMP事 ≫ 愛を、愛を、存分にどうぞ♪(追記あり)

愛を、愛を、存分にどうぞ♪(追記あり)

なにやら、今日は、朝からJUMPごとで、忙しかった~(笑)

今日に限らず、最近は、ちょこちょこと、

JUMPの活動について、いろんな情報が、目に耳に。

いつも、気にかけてくれて、LINEでもなく、ふつーのメールで、延々と一緒に

あれこれ話してくれるヲ友サマ方、どうもありがとう!(*´σー`)スマホ・・・スル。

いろんな事を考えているうちに・・・・JUMP愛が、どわ~っと湧き出してダムが満水。

タプン!タプン!(脂肪じゃないよ)堤防決壊する前に、放流します(/ω\)


ちょっと、最初は、ワタシの脳内ダダ漏れだよ(笑)


今朝は、「テレジョンweb」で、ヤンジャンの後の新番組が発表されてました~。

*テレビ東京で7月21日(日)朝11時から新番組「ABChanZoo」(エビチャンズー)だね~。

ヤンジャンは2年3か月。でも、その前からずーっと合わせると約10年間?

やぶひかさん、お疲れさまでした~。収録も、ハードで大変な時期があったよね。

「ヤンヤン歌うスタジオ」、「たのきん全力投球」テレ東さんの、ジャニ所枠は昔から

長い付き合いであったから、無くなる事は無いと思ってたけど、

大好きなエビジさんに、引き継ぎすることができて、やぶひかさん、喜んでるんじゃないかな?

毎週、ぜったいに観るよね(笑)とくに、エビ坦の、やぶくん。

日曜日の癒し番組だったので、毎週会えなくなるのは淋しいけど、

これまで続いてくれて、ありがとう。

今の、TV番組クールで考えたら、凄い長寿番組だよね。



少クラは、NHKに確認したのではないけど、FCのJUMPの番協募集メールが来ないとか。

って事は、いよいよ、司会を卒業なのかな~?どなたか、知っていたら教えてください~。

少クラの司会、何年で交代って決まってる訳では無いと思うけど、

去年あたりから、少クラを観ていて、そろそろ後輩に引き継ぐ時期だよな~、とは思ってた。

確か、小山くん&中丸くんの司会は約4年間。

そりゃ、本音を言えば、ずっとJUMPの司会で観たいけど、

司会のお仕事は、いろんな勉強になるし、一つのレッスンとしてどんどん、後輩にも

受けさせてあげなくちゃだよね?JUMPも、先輩からバトンを渡されたわけで。


少クラ司会を卒業したら今度は、

「今日のスペシャルゲストは、Hey!Say!JUMPで~す!」

って、紹介されて、登場!会場から、大きな歓声で観迎えられる側になるんだよね。

「久しぶり~!」「懐かしいな~!」「どう、がんばってる?」「大きくなったね~!」

なーんて、余裕のJUMP(笑)ま、そんな「上から」できないのがJUMPですが(笑)。

「久々で、緊張する~」とか言いそう(笑)

そんな少クラを、いつか観てみたいな~って思う~。誇らしい姿を観たいな~。


「卒業前提」で妄想して書いてみました。(〃∇〃)


こんなワタシだから、他の記事などで、ヤンヤン「打ち切り」とか、

少クラ「降板」って言葉を見かけると、ちょっと、悲しくなってしまふ・・・。

だけど、つなぎ目がうまくかないのが歯がゆく、そう見えてしまっても仕方ない部分もあり(_ _。)

それでもワタシの目には「JUMPが次なるステップへ進む為、卒業を迎える」と、映ってる。



「ジャニワ」の方は、11月の帝劇スケジュールが「レ・ミゼラブル」公演に決定して、

どうなるのかな?ってところだよね。日程を変えて、公演するのか、それとも今年は無し?

サマリーがないから、他のジャニメンスケジュールの変更もあるだろうし。


*追記*ジャニワ再演は12月、1月の予定なので、11月は支障ないかな?



サマリーのない、8月、ここで、「ジャニフェス・2013」です~。

出演者、26人。メンバーをみてニヤニヤ。勝手な好みと、偏見と、直観で言うと、

面倒見がよさそうで、気さくで、ユーモアがあって、楽しそうな人ばかり(笑)

城島君の脚本、「Johnny's net」で詳細がUPされてて、読んだらホントに面白そう!

司会、お芝居、お絵かき、あとなんだっけ?JUMPのメンバーがこのミッションにトライするとか。

一体誰が、どのミッションをやるんだろう?楽しみ!撮影は終わったのかな?

チケット販売は7月中旬からなので、もうちょっとしたら、更に詳しく発表があるよね。

このミッションを果たした時、更にJUMPの幅が広がって、色んな活躍の場も広がりそう。

もう、演技じゃなくて、ガチンコレッスンだよね(笑)



このあたりから、JUMP愛ぐあ~~、

デビューして5年が過ぎて、末っ子がいないままの9人JUMPだけど、

7の5人が小・中学生~20歳になる今まで、BESTだってそう変わらない多感な年齢の時期を、

学業と仕事で、めーーいっぱい過ごしてきたJUMP.。

気持ちが変わって、何か、他に進みたい方向や、夢が見つかってもおかしくない年頃だよね。

単に、嫌気がさしてドロップアウトしてもおかしくないよね。

進路の悩み、若さならではの迷い、分岐点はたくさんあったと思う。

心の面でも、環境の面でも、常に多くの面に囲まれてる世界。

ほんのちょっとのきっかけで、ポン!と色んな方向へ足を踏み入れる事ができる。

多感な時期に、そんな世界に身を置いて、

だれが、待たれる側になっても、おかしくなかった。

今、9人も残っている事が奇跡だと思う。それも、仲良く。

きっと、その事を、JUMPみんなも理解してるんじゃないかと思う。


そして、JUMPが大好きだって、言ってる。JUMPで良かったって言ってる。

揃って、龍ちゃんを待つ・・・って気持ちもあるかも?


なんて、浅いワタシが語るのも変だけど、脳内をスッキリさせたく、吐かせていただきます。


与えられた仕事はどんなにきつくても頑張って、やりきるJUMP。

多少の失敗はあったかもだけど、

いまのうちに経験して、苦い、苦い、思いを噛みしめて、学んでおくべき事のみ。

事務所からの信頼は絶大だと思う。これから、一生物のTV番組なんて抜擢されるかも。

与えられた事のみじゃなく、徐々に、いろんな企画や提案も、していってるみたいだし、



そう、思ったら・・・・今、一瞬、TVの露出が減るかも?って曇った気持ちが、

パーッと晴れて、真っ青な空にギラギラの太陽!

目の前に、大きな大きな、、真っ白い入道雲がムクムクと迫る~~。

夏に向かって、どきどき、わくわくしてます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドキワク


は~、すっきりした。


読んでいただいた方、どうもありがとう!

JUMPについて、彼らの不利益になるようなことは、

1ミクロンでも、決して!書きたくないと思っていますが、

表現がヘタなので、もし、気を悪くされてしまった方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

そして、情報など、訂正があったらお願いします~。







<今日のツブヤキ>

「テレライ」の「JUMPwithYOU」は、伊野ちゃんでした~。
思わず二度見!?「メンバーのこんな姿」で、ゆーやんの事が(笑)

「ツアーが始まったころ、メイク道具の一つを「ちょっと貸して」って言われて高木に貸したの。
それが回を重ねるごとに高木の使う領域が増えて、今やないと思ったら、
普通に高木の前に置いてあったり(笑)いつの間にか共有の道具みたいになってて、
このままだと、高木の名前が書かれているかもしれない(笑)」

あぶら取り紙といい、メイク道具といい・・・、ほんっとにゴメンね~伊野ちゃん!

さいごは、「いのたか愛」( ´艸`)プププ

山ちゃんの「ふてくされ雄也」といい、ゆーやんて、二度見されやすいタイプなのね(笑)








いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます。
編集
クミコ☆さん、こんばんは。

クミコ☆さんの言葉を拝見して、私も気持ちがスーッと軽くなりました。
JUMPを応援するようになって1年ちょっと・・・
そんなファン歴の浅い私の耳にも色んな情報が流れてきます。
事務所のことやこの世界のことはよくわかりません。
でも、普通に会社勤めしててもきっと同じことは日常茶飯事で起こりうること。
うん、きっと大丈夫!
彼らは大丈夫!!って、心を落ち着かせようとしていました。
いえ、ちょっと、目をそらせていたかも・・・
でも、今日のクミコ☆さんの記事を見て色んな思いが流れていった気がします。
自分では書けなかったことをクミコ☆さんが書いてくださった・・・
ありがとうございます。
これからも彼らを見つめていきたいと思います。

うまく書けなくてごめんなさい。
でも、今日はちょっと真面目にお礼がいいたかったです。

2013年07月03日(Wed) 21:42
編集
ジャニーズのグループって絶対かぶってないよね。最初OOくんに似てるとか、XXくんと踊りが似てるとか・・・でもちゃんと個性がでてきて、いつのまにか、そんなこと言わなくなる。グループだってそう・・JUMPだって最初はやたら人数が多いだけ、って酷評でした。でも、今は、人数の多さが、ダイナミックな踊りにつながるって評価されるようになりました。先輩のグループには、まだまだ追いつけないけど、めざすところは、SMAPでも、嵐でも、無く新しい場所にJUMPの旗を、立てることだと思う。どんなグループでも、たかみを、めざしているから、追いつかないよね。私は、嵐が夜中に『Cの嵐』とかしてたときに、『どうしたら俺ら、もっと人気が出るかな?』って言ってたことを覚えてる。今、ほんとにBIGなグループになったけど、たくさん悩んだり、考えたりしてきたと思う。JUMPもまだまだいっぱい壁にぶち当たって、乗り越えて、また、当たって、乗り越えて・・の繰り返しだと思う。そうやってHey!sey!jump!を確立していってほしいなって思います。みんなで進めば乗り越えられる!!言葉の表現は、違うけど、クミコさんと想いは一緒だよ。
2013年07月03日(Wed) 22:22
Re: ありがとうございます。
編集
Re:真琴さんへ
コメントありがと~(*^^)v
ヲバのJUMP愛がムクムクと湧いてきまして、
そろそろまとめてみようかな?と、思って。

ヤンヤン、毎週当たり前のように観てたから、ずっと続くと安心してた~。
だから、終了は淋しいです。
そうなんですよ~、一般の会社的に考えても、新しい企画に伴う人事異動は
普通にあることだし・・・、でも、理屈で考えて納得しようと思っても、
やっぱり淋しいものは淋しい。

とはいえ、ヤンヤンも、少クラも(本当に卒業なら)、
次なるステップへの1歩だという予感もあり。

少しづつ、オトナ組の仲間入りしていくんですよね~。
観ている限り、JUMPに無理はないように思えます、
すごくナチュラルにオトナになろうとしてる。
「もう、行くよ」って、言ってる気がするんですよ~。
だから、心配はしてません(*^^)v

ただ、ただ、もうそんな時期がきたのか~って、ちょっと、淋しいだけ・・・。

真琴さん、そう!大丈夫なんですよ~(#^.^#)

これからも、熱く、イタく、応援して行きましょうね~。
JUMPくんに置いて行かれないように、しっかりついていきましょ~!
2013年07月03日(Wed) 23:45
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
ジャニーズのグループ、カラーはそれぞれで、みんな違うよね。
JUMPも、どのグループとも違うよね~。
「唯一無二」「奇跡のグループ」ってヲ友達は言ってました(笑)

尊敬できて、多くを学べる先輩方が沢山いて、
例えその姿勢を真似てみる事はあっても、同じにはならないよね。

JUMPらしい、スタイルで、スタンスで、スピードで、スマイルで、
進んで行って欲しいです~(^^ゞあ、あと、スキップで(笑)

これからいろんな壁にぶちあたるかもしれないけど、
「仲良し」は、最大の強さを発揮するよね。
みんなで進んで乗り越えていって欲しいです。

まあ最近は、JUMPみんなの、頼もしさ、逞しさが眩しいばかりです。
見守り、応援するのみ~。
2013年07月04日(Thu) 00:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月04日(Thu) 00:28
Re: (><*)ノ~~~~~
編集
Re:非コメのTさんへ
おかえり~!盛り上がったみたいだね~(*^_^*)。

Tさん目線のレポありがとう!ゆーやんて、臭いセリフをスラッというから
メロメロになっちゃうよね~。(笑)
そりゃ、あと、やりにくいでしょう(^_^;)
その光くんの一言は知らなかったわ~。(笑)
みんなの、ニヤニヤも目に浮かびます。
Tさんも、メンバーもまた更に、更に、ゆーやんに惚れちゃったね~。

読んでくれてありがとう。それだけで、嬉しいですよん。
ただ、こうして感想を伺わせていただくと、励みになります(*^^)v

宙ぶらりんだった気持ちに、Tさんなりの、読んでくれた方なりの、
着地点を見つけて、そして、これからもずっとJUMPを応援していこう!
って思って頂けたら・・・、本望です(^^ゞ
その一心で書いてるだけなので(#^.^#)

いつも、ふざけちゃうけど、たまには真面目にJUMP愛を語るのも、
ジブンで書いてて、モーレツなJUMPへの愛、再確認になりました~。
ワタシも微力ながら、これからも応援していきます!
2013年07月04日(Thu) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL