まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPヒトリゴト ≫ 水イボ、ご注意!

水イボ、ご注意!

三重魂1部が終了したね~。

始まる前に、参戦されているヲ友さんからメールをいただきましたが、

サンアリーナは、名古屋のガイシよりも更に小さめで、

見やすいみたいで、良かった~。

会場では、どんなゆーやんが待っていたのかな?お土産話、待ってます(^_-)-☆



ワタシは、「ヤンヤン☆JUMP」を観てました。

新聞に「終」が付いてたから、やっぱり最終回なんだ~(ノ◇≦。)

新曲の紹介は流れたけど、ライブは無しでした。

家族で大好きなスポット「宮が瀬ダム」だったのは、嬉しかったけど、

来週から放送予告も無く、あっさりと、終わってしまった~。


しかし、逆に!このあっさり感が・・・、

もしや、更に進化した「NEWヤンヤン」が、観れるのではないかと、

ひそかに期待してしまったり(≧▽≦)




昨夜の、ママ友さんとの飲み会は幼稚園の年中さんの時に、

一緒にPTAをやったメンバーなんです。

波長が合うのか楽しいメンバーで、いまだに1学期に1回は集まってる。

仕事の事や、最近読んだ本、ドラマ、子供の話、なんでもあり。



もちろん、ジャニーズ話も、盛り上がったよ~( ´艸`)。

持参した、届いたばかりの会報やら、ジャニショ写真やら、

ぐるぐる回して見て貰う、「あー、高木くんって最近かっこいいよね」

ZIP!のイベント放送を観て速攻で「フランスパン!」

と、一言メールをくれた嵐坦さん。(ちなみにJUMPでは、裕翔坦)

嬉しいけど、「最近」じゃないから!(笑)

「あれっ、前より痩せた??」って、もう一人の嵐坦さん。

どっちも昨日の「学校」が、全滅。チケット入手できず、凹み。

でも、楽しく盛り上がってくれました。




あ、そういえば!!「水いぼ」って知ってるかな??

息子が、プールで感染してきました・・・。

腕に、ポチット赤い湿疹のようなものができて、虫刺されかな?

と、思ったら、腕にポツポツと広がって、先が水泡みたいに見える~。

皮膚科に行ってみたら、「水いぼ」だって。

「感染してる人との接触や、プールなどで伝染するんです。

このままにしておいても自然に治る事もあるけど、プールには入れませんよ~」

と、先生の説明。それは・・・、放置できないじゃん??

その日は、貼るタイプの麻酔テープをいただき、帰宅。

「来院する2時間前に、湿疹の上に貼って来て下さい」とのことで、

テープを小さく切って、ペタペタと貼って再度、行きました。

先生がピンセットで、湿疹の先をつまんでプチっと、取るんだけど、

「水いぼ」って水泡じゃなくて、先にウィルスの塊の玉が入ってて、

その塊を取らないと、拡散されてしまうんだそう。

見せてもらったけど、白い小さな玉が入ってたよ~。びっくり!!

水いぼの「水」っていうのは、水場で感染しやすいからそう呼ぶのだそうで。

勉強した~!だから、ここで発表しておく(笑)



みなさんも、気をつけてね~。ちなみに、オトナも感染するそうです・・・。






<今日のツブヤキ>
いよいよ、7月!われらの彦星様は、Mステ、音楽のチカラで逢えるかな~。
凄く楽しみです。(*^^)v






いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです。ありがとう
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL