一緒に、行きましょう~!

 10, 2013 00:42
「シューイチ!」観れました。

8日のゆーやんを思い出し、あらためて、

あの、濃密で、会場いっぱいに、笑い声が響いてたイベントは

本当だったんだな~って、実感しました~。

ワタシは、心強い事に実はヲ友達も、2名当選してました。

待ち合わせして一緒に行き帰り同行できた、ヲ友達と、

当日、東海地方から上京されて、会場で久々に再会できたヲ友達。

そして、上京されたヲ友達とご一緒だった方(もち、ゆーや坦)の、

4人でした~。席はそれぞれ違うので、席に着くまでの間は集まって、

あれこれ、ゆーやん談義で盛り上がり・・・(笑)

それから、席に戻り、ワタシは200番代後半・・・。

後ろから3列目。限りなく上手という、後方から斜めにステージを観る感じ。



ヲ友達とは偶然にも近くて、ワタシより1列後ろの一番端の席。

あとのお友達2人は、なんと、100番代前半だったと思う。すごいな~!

ちなみに・・・、


全員、心臓がチキンなもんで、どきどきで、ばくばく・・・、

始まる前から瀕死状態です。(  ゚ ▽ ゚ ;)アワワワ・・・。


客席を囲み、「目の字」に線路が通ってて、

ごめんなさい、ちょっと分からなくなってしまったのだけど、

確か、8か所に停車駅が設置されてました。

後ろのヲ友達は、羨ましい事に席が、設置された駅の真ん前。

横には背もたれ付の椅子が並び、プレスの方用です。

ワタシ達は丸椅子。見た時、背もたれ無いと疲れる~とか、

ぶーたれましたが、たかちねが、あちこち会場を回るから、

みんなも向きを変えやすいようにって配慮だったのでした~。



次は、2人からのサプライズの場内アナウンスが終わって、

ちねんくんの「間もなく開演です~。」って続きから。

いよいよ、はじまるよ~!席に座ってくださいね~。



ステージ下手から現れたのは・・・会場「しーーん」( ̄ー ̄;



「え~、本日はJ'J(略)にご来場いただき・・・(お礼)、

あ、2人が出てくると思いましたーー?(笑)

わたくし、日本テレビアナウンサーの青木源太と申します~。

本日は司会を務めさせてききますので・・・・(挨拶)」


青「・・・お二人は皆さんで呼ばないと出てきませんよ~。(笑)」

どうやら、始まる前に練習した「フランス探検隊!」と、呼ぶ模様。

青「いいいですか~、たかちね~!じゃないですよ?」

会場「たかちねだって~!(爆)」


せーの「フランスたんけんたーい!」ステージに向かって叫ぶ。

ステージ上のスクリーンには、フランス旅のCM画像が。


が!!


「フランス探検隊」は、「背後」の会場出入り口から入場。

一斉に、ぐりん!と振り向き、

会場「きゃーーーーーっ!!」悲鳴(笑)真ん中の通路を、

素敵な衣装の2人がまっすぐ、ステージ前へ進む。

みんな「かっこいい」「かわいい」の嵐で、見送る。

イベントは触れ合い的な意図なのか、ステージには上がらず、

ほぼず~っと、降りたままだったよ。



青「今日は、応募数8500通の中から選ばれた350人の方がいらしてます~。

皆さん、貴重な方ですよー!」

ゆーやん「353人でしょ?」(笑)

青「あ、ぼくたちも混ぜてって事ではね?失礼しました~。

今日は353人でこのイベントを盛り上げたいと思います~。」


拍手!!


青木源太さんて、知らなかったけど自他ともに認める、

「ジャニヲタ」さんだとかで、毎日「カレー占い」をしてるそう。

毎朝、観る、バーモンドカレーのCMで、ちねんくんが一瞬、

歌いながら映る「 Gonna Give You♪」って部分に合わせて

ジブンも歌えたら、今日はラッキーって決めてるらしい。

それが、パッと、切り替わっていくので合わせるのが難しい

と、いう説明。そこから・・・・、


青「髙木さんは、後ろでテーブル(!)持って暴れてますよね?」

ゆーやん「暴れてません、踊ってるんですっ!」( ̄▽+ ̄*)

青「この会場で、北山君も発売イベントをやったんですよ~。」

ゆーやん「北山君と、1回食事行ったんですけど~、お前らはずるい!楽しんでた!

お前らはずるい!ってずーっと言ってました~」(笑)


次に、旅への経緯など、雑誌などでも話してた内容が続く。

最初は、イタリアだと聞かされて本を買ったり、イタリア語を勉強したりしてたら、

スタッフさんに「イタリアじゃないよ、フランスだよ?」って言われた話。

ゆーやん「ま、無駄に終わったって話です!」ヘ(゚∀゚*)ノ



ここから、イベントの説明。

設置された、停車駅をVTRを観たり、お題(ギワク)について、

2人がトークしながら回るという、企画。

更に、指令があり。A~Fまでのアルファベットが入ったサイコロを

振りながら進みます。進むのは1駅ずつ。

出たアルファベットで、進む前に指令が決まります~。

スタート!


さっそく最初の駅(上手の角)でサイコロをふる、ゆーやん。

思いっきり「なにがでるかな♪なにがでるかな♪」流れる(笑)

サイコロの出た目の指令をチラッと盗み見た、ゆーやん・・・


ゆーやん「まじ、むちゃぶりじゃん!!」いきなり声、割れてる・・・。

ちね「オレ~、背伸びしないと埋もれちゃう」いきなり、困ってる・・・。


確かにワタシからは、頭が少ししか見えない。

指令とは・・・、


「得意な曲のダンスを披露!ちなみに、音源はありません!音源なしでお願いします。」


ゆーやん「でえ~~っ(汗)じゃ、新曲にしようかな・・・、」

恥ずかしがりながらも、わざわざ、ステージにポテポテのぼる。

ゆーやん「カモナにします!サビのとこね~!」


みんな手拍子。

ニコニコ歌いながら、めっちゃ可愛くおどる、ゆーやん。

「Come On A My House 彼が好き~♪ Come With Jump!

ホントに君が好きだよ~♪世界中を~かんべんしてくださいっ!!」


真っ赤になった顔を両手て覆い、ステージに立ち尽くす・・・。


ゆーーやん。まだ、会場の空気が「あったか~い<準備中>」

だったのに、グッジョブ!


ここで、VTRが流れて「ギワク」が発表されます。

『フランス語ホントは分かってなかったんじゃないかギワク』

ゆーやん「なんでも、メルシーって言ってた(笑)」

青「いや~、この番組を観てフランス行ってみたいって方もいると思うんで、

アドバイスを下さ~い!」

ゆーやん「ノリ!(笑)」

ちね「各駅は~、乗んない方がいいんじゃないかな~(笑)」

青「それが、みんなも同じような旅をしたいって思ったりするんですよ~、

リオンとリオム間違えてみたりしたいな~って」

ゆーやんが、発音の難しさをレクチャー。

ゆーやん「同じに聞こえるけど、違うんだよね~リオンはライオン!見たいな、発音で~」


青「は~?」  会場「・・・・・・・・」 ちね「雄也、すごい!」(*^ー^)ノ



ここで、次の駅へ向かってサイコロを振る。


結果、2人で社交ダンスしながら進む~。

たかちね「1、2、3、4、1、2、3、4」組んで、回りながら進む2人。

ぐるぐる早く回転し過ぎて、ちねちゃん下に消える・・・。

ゆーやんが、かがみこんで「お姫様抱っこ」して、進む~。

やせ我慢笑顔の23歳ゆーやん、超嬉しそうな、19歳知念くん。



会場「ぎゃーーーーーーーっ!」しばらく、たかちね萌え(笑)


次の駅へ到着~!


ここでVTR「パニーニを食べて食レポイケてない2人」映像

『食レポヘタなんじゃないかギワク』(会場爆)

青「これから、ここで食レポをやっていただきます~。」

ゆーやん「食レポ、ほんっと嫌だーーー!!」Σ(~∀~||;)

青「でもDVDで『パンとハムがどーーたらこーーたら』言ってたじゃないですかあ?」

ゆーやん「おれ~~っ??」(°д°;)

ここで、店名とパンの説明が聞き取れなかった・・・。

青「○○のフランスパンを用意しました~」

仕方なく、パンにかぶりつくゆーやん。かなり大きくいった・・・。

噛みきれない模様・・・。

青「ちょっと、固くなっちゃってるみたいですね~(汗)


口いっぱいのゆーやん・・・旅と全く同じ食べ方( ̄□ ̄;)

「あんね~、ハムとチーズが口の中で結婚したみたい!」

青「おお~!あと、確か、○○の宝石箱や~!みたいなの、言ってましたよね?」 

ちね「高麻呂風で~(笑)」むちゃぶり~。

ゆーやん「では!フランスパンにハムとチーズと掛けて、

Hey!Say!JUMPに知念侑李と説く」

青「その心は?」   ゆーやん「なくてはならない物!」

青「うまくなってるじゃ~~ん!!」



次の駅へ・・・いったんUPします~。

続きに・・・、会場の様子を。




<今日のツブヤキ>

ちなみに、前記事のブルーベリーガムの件ですが~、

この食レポで、結構食べてしまったけど、歯磨きはできないし、

取材などの準備の為や、見送りハイタッチの準備で、

数分は中座する時間があったので、裏でガムを噛んだのかもね~、と、

後で話していました(無駄情)。

VTRの時は、会場が暗くなるんだけど、たかちねの方を観察していると、

時々、しゃがんで水を飲んだりしてました。ヲ友達の目撃は、

ティッシュで口を拭いたりしていて、電気が点いてしまって、

手にそのままティッシュを握りしめたまま進んでいたそうです(笑)









いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいですありがとう
201306081323000.jpg
image_20130610004016.jpg
201306081349000.jpg
201306091730000.jpg
スポンサーサイト

COMMENT 2

真琴  2013, 06. 10 [Mon] 14:30

ありがとうございます~!!

クミコ☆さん、おかえりなさ~い!!
そして、楽しいレポありがとうございま~す!!

もうすっかりその場にいる気分です!
楽しそう~vv
会場全体のシアワセ感が半端なく伝わってきました(嬉)

丸イス!!??と思いましたが、クミコ☆さんの説明で納得!
高木くんたちの動きに合わせて皆さんがグルッと回れるなんて、ナイス♪

ハイタッチの所も、クミコ☆さんのドキドキがこちらまでしっかり伝わってきましたよ(笑)
いいなぁいいなぁvv
幸せ気分のお裾分け、ありがとうございました!!
続きも楽しみに待ってますねv

あ、余談ですが・・・
知念くんの手が暖かいからって「眠かった?」ってとこに大爆笑!!
お子ちゃまじゃないんだからっ(爆)

Edit | Reply | 

クミコ☆  2013, 06. 10 [Mon] 15:50

Re:真琴さんへ
こちらこそ~、
長々と読みにくいのに目を通してただいて、ありがとう。
スッキリまとめたいんだけど、これ以上は無理!なんです~。
これでも、だいぶ、コンパクトにしてる。
本当は・・・、いっこいっこ、もっと細かく書きたい(笑)

自分たちのイベントだから、も~、2人とも張り切ってたし、
たかちねらしい、雰囲気でした。きっと、旅の間も、
こんな感じだったんだな~って想像してニマニマ。

最初は「丸椅子じゃ、後ろに倒れちゃう~!」とか言ってました(笑)
でも、会場をまんべんなく回ってくれる企画だったから、
向きが変えやすくて、ワタシ達も2人の動きに合わせられました。

ハイタッチは、夢みたいだったよ~。
できる事なら、ゆーやんの視界に入りたくないんです。
気持ちの半分は(笑)
だけど今回は、ミッションを自分に課してみました。
こんな幸運は二度ないと思うから、伝えねば!って(笑)

知念くん、だって~、ちょうどお昼寝したくなるような、
午後の時間帯だったんですよ~。(笑)
でも、キラキラの笑顔で、元気いっぱいでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?