まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPヒトリゴト ≫ あらあら・・・

あらあら・・・

今日は、息子が学校から帰ってきて、公園へ遊びに出かけました。

しばらくしたら帰ってきて、玄関で号泣してる「おがあざ~ん!きてーー!」

お友達とケンカでもしたのかな?なんて、思いながら行ってみたら、

手をおさえてるんだけど、指の間から血がぽたぽたと玄関の床に・・・ぎょえ!

汗びっしょりで泥んこの顔で「お店屋さんごっごしてたら、けがした!」

パニックになってて、うわ~ん!(・_・;)「落ち着け!」

ワタシは、平気な顔をしてどれどれって、やっとの事で傷口を見せて貰ったのでした。

人差し指の腹が、ちょっと、ざっくり。痛そう・・・。棘みたいなのも刺さってる。

でも、「痛そうだけど、泣いてて興奮してると余計に血が出るんだよ~」って説明して、
汗ふいて、麦茶飲ませてあげたら落ち着いた(笑)

一緒に遊んでて、心配したお友達が様子を見に来てくれて判明したんだけど、

お友達が竹薮に落ちてた折れた竹を振り回して遊んでて、

息子がその竹を掴んだら、切れたもよう。

見せて貰ったら、ぱっくり割れた長い太い竹、折れた部分は竹串みたいになってる。

これで、ひとつ勉強したね~。竹は切れる。とげとげも刺さる。

それから、慌てて走って帰ってきたもんだから・・・、

犬小屋で躓いて転んで、膝小僧まで擦りむくオプション付き(>_<)。

慌てたら危ないのよ~。

それこそ、慌てて道路に飛び出して車に轢かれないように。

どんなに急いでいても、車は確認しないと!お母さんは、そっちの方が心配!

支離滅裂だけど、次から次へと、言葉が出てきて(笑)

その間に血が止まりました~。

子供って、学ぶことが沢山あるのね。

それも、男子は体で覚えないと気が済まないのか。

我が家の周囲には大きな川もあり、原生林もあり、大きな公園もあり。

自然が多いので遊びには事欠かないけど、危険も多くて、危機回避力も

一緒に育たないと。

梅雨時は、青大将がでるから薮の中には入らない事。

川に入る時は、素足はダメ&石の上に乗らない事。滑るから。

木登りは、桜の木。柿の木は空洞だから登ったら折れやすい。

いくらでもあるんです(笑)

桜の木に成った、野生のサクランボはたくさん食べるとお腹をこわす(笑)

ワタシも毎年1粒は食べてみる(笑)すっぱい!グミの実も食べてみます。

ほんと・・・、どんな大人だよ??(笑)

こんな体験が、先々、楽しかった思い出になるといいな~。

無事に、すくすく育ちますように・・・。








<今日のツブヤキ>
今日は続きに、ご報告を~。







いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいですありがとう!


フランス旅イベント、当選ハガキが届きました~。
授業参観から帰ってきたら、ポストにペロンと入ってた~!
何度も読み返してみたけど、落選じゃなくて、当選。
ううっ、やっと・・・イベント事に参加できる~。
時間が足りないのですが、心の準備を始めます!
体の準備は・・・間に合わないからねえ・・・。
ほんとに、ほんとに、残念ながらハガキが届かなかったお友達の分も、
しっかり見てくるね!(*^^)v
詳細などは、イベントが済むまで他言無用とハガキに書いてあったので
とりあえず、ご報告まで・・・。

スポンサーサイト

Comment

編集
男の子は一秒たりともじっとはしていないよね。静かなときはなんかいたずらをしている・・・我が家の息子はそんなんでした。一番驚いたことは、玄関の作りつけの下駄箱を倒したときでした。長男は飛ばされて、次男は下駄箱と玄関の隙間に・・・下駄箱が完全に倒れなかったので打撲ですんだけど、大人一人では動かせない下駄箱・・今考えてもぞっとします。好奇心旺盛な息子ちゃん、危ないことはしないで・・って言ってもね・・・それは、無理だし・・親の心配は永久に続きますね。(大人になっても・・心配のたねはつきません)
P.S つりをしているゆ~やさんはいい笑顔ですね。趣味に没頭しているときは最強の笑顔かもね(笑)
2013年05月29日(Wed) 00:34
大変でしたね~
編集
おはようございます!
息子さん、大変でしたね~。
でも、クミコ☆さんの落ち着いた対応にさすが!と思いました。
ふつーの若いお母さんだったら、子ども以上にアタフタしてしまって大変なことになってしまいますもん。
子育てには、お母さんの知識と経験も大事なんだなぁとつくづく思います。
と言う私も、実はもの凄っごい高齢出産で産みました!
のんびり子育て出来てるせいか、子どもも割とのんびり育ってます。
(良いか悪いかは別にして・・笑)
これからも色々あると思いますが、
クミコ☆さんご自身が色んな経験をした子ども時代を送られていれば、
なんでも来~いって感じですよね♪
息子さんはシアワセv

子育て、楽しみましょうね♪
2013年05月29日(Wed) 08:31
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
ほんとに、じっとしてないですね(笑)
血の気が多いというか・・・。
ケガや事故は心配だけど、
閉じ込めておいたって家でも危険はあるし。
どこで遊んでもリスクはあるけど、
軽く済ませる工夫はできるから、
少しずつ教えていかないとね~。
でも、何をやらかすか分からないから、
後手に回ってしまうのね(汗)

下駄箱も怖いですね~。
足に倒れなくて良かったですね(-_-;)
そういうのって後で気が付いてぞーっとするのかも。

Myojoのピンナップの前髪結んでデコ出しゆーやんも可愛いけど・・・、
やっぱり!
釣りをしながら外で風に吹かれてデコ出しのゆーやんの方が、
何億倍も好きです(#^.^#)デレデレ。
2013年05月29日(Wed) 12:45
編集
Re:真琴さんへ
血がポタポタを見た時はこっちは、血の気が引いたけど(笑)
傷をみせたがらない、ビビりだから驚けないんですよ~。

経験してない事は一緒に勉強ですよね~。
真琴さんも高齢出産でしたか(笑)
のびのび育てられるって、きっと環境が良いのでしょうね~。
ワタシはずっと、ガミガミ母さんでした。
ヲタ活始めてから、息子もだいぶ放置・・・いえ(汗)
のびのびできるようになりました(笑)

子供の遊びも、今と昔でだいぶギャップがあるので、
ゲームなどは全く分かりませんが、外遊びなら今も昔も同じ。
負けないよ~(笑)
ワタシも負けずに、チャリんこでよろけて壁に激突。
実は今、両膝小僧を擦りむいてます(笑)

お互いに、子供と一緒に私達も楽しみましょうね~。
2013年05月29日(Wed) 13:53
忘れてました!!
編集
息子さんの事で危うく忘れるところでした!

フランス旅のイベント当選、おめでとうございま~す!

良かったですね~v
クミコ☆さんの愛の叫びが届きましたね。
う~んと楽しんできてくださいませ~v
2013年05月29日(Wed) 15:17
編集
男の子はよくケガしますもんね(TT)
でも軽く済んで良かったですね。
血はビックリですが・・・。

フランス旅!!当選おめでとうございますっ☆
楽しんできてくださいっ!
高木くんを目に焼き付けてきてくださいね~♪
2013年05月29日(Wed) 21:15
編集
Re:真琴さんへ
実はご家庭の事情で当選しても参加できないかも・・・
というヲ友達が、なんと、ハガキを譲ってくださったのです。
だから、ワタシは2枚応募。
そのお友達の、気持ちが通じたのかもしれません。
本当に、感謝です(#^.^#)

そのお友達や、外れてしまったお友達の分も、
ガン視してきますよ~。まばたきしない不審者?(笑)
2013年05月29日(Wed) 22:03
編集
Re:ゆいぽんさんへ
ほんとに、生傷が絶えません(笑)治ったかと思うと、また。
いつか、ケガをしても自分で手当てするようになるのかな・・・
もしくは、彼女とか・・・。
楽だけど・・・、ざみじい~(@_@。。。。。(←妄想親バカ)

うん!ありまとう!ゆーやんの目に焼き付くのは無理だけど(←殴っ)
ワタシの目に焼きつけてくるわー。
2013年05月29日(Wed) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL