まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPヒトリゴト ≫ 我が家の迷犬。

我が家の迷犬。

突然ですが、やっと発見されました、我が家の迷犬。

番犬なので、庭の犬小屋にいるのですが、
24日の朝、庭から抜け出してしまい首輪をつけたまま、失踪・・・・。
1日待ってみたんだけど、みつからな~い!帰ってこな~い!(ノ◇≦。)

ジジが可愛がっていた雑種犬で、生前はジジが1日2回散歩をさせていました。
名前は「ごん」ありがちな名前でしょ~?(笑)
ず~っと、番犬の名前は一緒なので、3代目「ごん」ちゃんです。

一昨年、ジジが体調を崩して散歩も行けなくなり、
ワタシが午後3時、夫が午前4時の散歩を引き受けていたの~。

ごんちゃん、15歳ぐらいの老犬ですが・・・・、
ものすごく元気なので、「まだ若いわんちゃんだね」って言われたりします。
力が強くて、私は散歩中に転んでジーパンに穴が開いた事があります(泣)
芸どころか、しつけも「待て」とか「おて」とか一切教えてないので、
いう事をきかない自由犬(笑)ワタシたちが召使だと思ってるかんじ。

ジジが亡くなって、そのまま私たちが世話をしていました。
犬は嫌いじゃないけど、愛犬家さんの足元にも及ばない世話っぷり・・・。
正直、散歩は時間に縛られるし、寒くても暑くても、
毎日必ず行かないといけないし、時間が遅れると、
吠えるんでご近所にも迷惑だし、時間ピッタリに行くようにしてました。
毎日の軸です。3時には家にいないと!

身体が弱い(自称)ババは、どんなに吠えても聞こえないふりで、意地でも行かない。
夫は、あまりに早朝に吠えるので、ずーっと睡眠不足・・・。

文句ばっかり言っちゃ可哀想だよね・・・。

でも、実際、疲れてたんだよね~。ここ数年。

動物を飼うって事は、責任もあるし大変な事だな~って、つくづく感じてました。

そこで、この脱走・・・。
リードを持って、アチコチ探したりして、1日待ったけど帰ってこない・・・、
さすがに心配になって、

警察署と保健所に連絡して問い合わせしました。
該当犬なし・・・(泣)
収容された犬は、ホームページにUPされるので、こまめにチェックして
みて下さいって、説明されました。

そして・・・、
いたーーー!ホムペに載ってた~!ごんちゃん、ごんちゃん・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まさしく、ごんちゃんだ~。

捕獲された場所というのがビックリなんだけど、同じ市ではあるけど、市の外れ、
人間なら車で15分くらいだけど、老犬がそんなとこまで歩くか!?って距離。
ビックリしましたーー。

保健所から収容車が行くまでの間、警察署で保護されていたらしいのだけど、
ごんちゃんの世話をしてくれて、お電話でだけど、優しくお話を聞かせてくださったのは・・・、
「いの」さん。ってお名前の、おまわりさんでした(笑)
いのさん・・・、ありがと~!電話で、「伊野ちゃん」って呼びそうになった(笑)

ずいぶん、冒険したんだね、ごんちゃん。
保護されて本当に良かったーー。

車に乗せるのも初めてだけど、迎えに行ってこなくちゃ~。
収容された、その保健所の場所を聞いてびっくり!車で1時間半ぐらい、
かかるんだよ~。!(´Д`;)

あらゆる地域を担当してるんだそうで・・・。
ちょっとした、旅になりそうな感じ。
しかも、月曜日まで休みなんだって・・・。

ごんちゃん、少しお泊りだね。待っててね~(;´▽`A``

とにかく、生きててくれて良かった~。
天国のジジ、ごめんよ~心配かけたね~(・・。)ゞ





<今日のツブヤキ>
明日のヤンヤンは心置きなく楽しめそうだな~(笑)
でも、どっと疲れが出て、夕飯作るのがおっくうです。



いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです。ありがとう
スポンサーサイト

Comment

編集
大変でしたね。。。
でも、ごんちゃん無事見つかって良かったですね!!
わんちゃんも大事な家族ですもんね☆
これからも可愛がってあげて下さいね♪
いのさん、親切な方で良かったですね^^

私のうちにもチワワがいます^^名前はみる♂
結構な年なんですが、すごーく元気ですw
2013年04月27日(Sat) 21:52
編集
昨夜はぐっすり眠れましたか?生き物って大変ですよね。家の犬も舅や姑では散歩ができません。主人は忙しいので朝晩の散歩は私の役目です。夕方は仕事の途中に戻って散歩して、また仕事へ・・って感じ大変です・・でもやっぱり家族だから、がんばれる・・ってとこです。クミコさんもご主人も大変ですけどごんちゃんと出会ったのもなにかの縁ですもんね。散歩の時間をなんとかずらせるといいですね。うちの犬もむちゃくちゃほえるのでほんとに困ってます『うるさーい!!』といつも怒鳴っています。はっきり言って疲れます。でもこれも・・・縁かな?って・・・うちはまだ3歳・・当分続きそう・・・あっ・・家の犬はオスで『ミント』っていいます。ポメラニアンです。外見は『じゃら~ん』の犬ににていますね。
2013年04月27日(Sat) 23:15
編集
Re:ゆいぽんさんへ
コメントありがとほ~!
毎日、ブツブツ言いながら散歩してたもんで、余計に気がかりで(笑)
動物は、言葉が話せないから吠えるんだし、散歩は唯一の楽しみだし、
なんて、失踪中にいろいろ考えちゃいました。

いのさんは・・・、若いソフトな声のおまわりさんでした。
事務係の方で、たぶん・・・、任されちゃったんだろうね(笑)
ちょっと、困ってたみたいで、本当にすいません!!(汗)

チワワ、くわわいいよね~。憧れだな~。
みる「君」なんだね。何色なのかな?
確か、チワワってもっとも長生きな犬種なんだよね~。
まだまだ、一緒にいてくれそうだね(^^ゞ
いっぱい、いっぱい、仲良くしてください!
2013年04月28日(Sun) 00:14
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
ご心配おかけしました~。交通事故にあってるかもしれないから、
動物病院もあたってみては?とか、
保健所の方にすすめられたりして、もう、ドキドキでした~。
やっぱり、逞しいわ~、さすが我が家の犬です(笑)

可愛いから頑張れる・・・本当にそうですね~。
ただ、ワタシの場合は、嫁いできた時にはもう、成犬だったので、
どういうタイプなのか分からず、しかも、私の方が後輩(笑)
絡みにくいったらありゃしない(笑)
これも、何かの縁だとは思いつつも、発見できた途端に、
ブツブツ言います(笑)。

ミント君は、まだ3歳か~、しっかり懐いてそうだし、
可愛い盛りですね(^_-)-☆
散歩は、風邪をひいてる時とか、体調を崩すとキツイよね~。
ジャニーズおばさんサマも、身体に気をつけてくださいね~。
じゃら~んの犬が分かりません・・・。検索してみるね(笑)
2013年04月28日(Sun) 00:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL