まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
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夏に向けて!


今日は、夏に向けて、ビタミンたっぷりな「人参サラダ」を作りました。
レモン汁が爽やかで、人参の甘みが引き立つので、
人参が苦手な方でもムシャムシャいけると思います。201304161820000.jpg

苦手な方こそ、お試しください(笑)
我が家はみんな大好きで、あっという間に、完食です。


<材料>
人参・中サイズ2本
レモン・半個
ツナ・1缶(ノンオイルの方がヘルシー)
塩・コショウ少々
ごま油


<作り方>
1・ニンジン2本をピーラーでひたっすら、そぎます。
2・ボウルに入れ塩コショウで、しんなりするまで揉む。
3・汁を捨てて、ツナを加える。
4・上からレモンを絞る。
5・ごま油を、お好みで掛けて、全て一緒に和えます。

これだけ・・・。でも、すんごくおいしい!

冷蔵庫で冷やしつつ寝かすと、味も混ざって更にうまみがUPします。
冬も食べますが、夏に食べると格別に美味しく感じるメニューです。

しかも、日焼けが早く回復する気がします~。


ハウスバーモントカレーのサイドメニューにいかがでしょうか?(笑)



<今日のツブヤキ>
肝心のメイン!カレーの方は、生卵は苦手なので納豆のみ。
納豆カレーにしました。
タレを納豆に混ぜてしまったせいか、納豆ごはんとカレーライスを一緒に食べてる
ような味で(ま、あたりまえだけど・・・)更に、カレーが粘る事に衝撃!
考案者は、「たまごを混ぜると味がマイルドになり、粘りが減る。」
と、説明しているもよう。
次は、タレなし&たまごでトライしてみます~。








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