まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP髙木 雄也 ≫ 行ってきたよ~

行ってきたよ~

まず最初に、お会いできた方々へ・・・、とってもお世話になりました!

すごく楽しい静岡遠征になりました。どうも、ありがとう!

また、お会いできる日を楽しみにしてま~す!



静岡14日1部、ワタシ的初日レポなのですが、

みなさん的初日を、ドキドキ楽しみにされている方は、続きに書きますので、
スルーしてくださいね。

でも、静岡の3公演、セトリは同じでも、少しずつ違っているようなので、

たぶん、皆さんの参戦の公演は、また違っているかも?



では、いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう




では、レポを・・・。

フライングやブランコ綱渡りなど、アクロバット的なコーナーは無し。
ジャニワでの曲も無し、MCをたっぷりとりつつも、ダンスに歌にバンドに、
みんなのキメキメTimeもぎっしりで、充実した約3時間でした。
こんな魂が好き。歌とダンスとMCで、魅了して欲しい。

もう一つの、お楽しみ!衣装も新調されて、本当にみどころ満載の
新鮮なコンサートでした。

見どころ満載といっても・・・ゆーやんロックオンなんだけどね(*v.v)。
あ・・・、時々、圭人くん、時々、裕翔くん。

席は3連でした。スタンドで、メインステすぐ脇の方。
はけるところや、待機してる姿が、ちょろちょろと見える・・・。
暗がりで待機中の裕翔くんが、しゃがんだままコッソリ手を振ってくれた(笑)

みんなが、わきわきしてる姿が見えて楽しかったです。

裕翔くん、大ちゃん、知念くんはよく通ったよ~。

高さはスタトロが通過する数段上でした。

オープニングの前から会場には、あの、ありやまひかの、カモマイレッスンが
モニターで流されてました。練習してる方が結構いた(笑)

いよいよ、オープニング、スパデリからでビックリしました~。
これだけでも、「今回は違うんだな」って予感がヒシヒシと。

ここからはセトリの記憶が曖昧なのですが・・・、記憶に残ってる部分を。

次に、瞳スク、OVER、好きな曲を、ガンガン飛ばしてくる~!
ついて行かないとーーー!置いてかないで~ヽ(*'0'*)ツ

OVER、イントロからダンスにうっとり酔いしれ、なんの心構えもないままに、
「摘んでんだよ、お茶!」低音ボイスに、ツンな表情のままキタ・・・( ̄□ ̄;)茶!?

言った後、笑ってたけどね。そのまま、キメキメダンス。

次、シャドボ「好きなんだチェリー、嘘じゃないチェリー♪」のとこ、
スクリーンドアップで思わず、「腰が砕けるー!」って叫ぶ。

ちなみに、スクリーンが真横にあって、ドアップで観れるの。

7の曲が終わって、

曖昧だけど、ユアシド(このダンスゆーやんは、説明しなくても思い浮かぶよね?)

そしてBESTのスクールデイズ!の、前に!
制服を着てメガネをかけたBESTメンが登場。
おちゃらけるゆーやんは、メガネをズリ下げて首をペコちゃん人形のように、横振り。
光くんは、鼻付き眼鏡みたいな感じ・・・(笑)

制服のシャツの前をはだけると、白い魂Tの真ん中に、1人ずつ何か書いてある。
目標なの?夢なの?
「高学歴」って書いてあるゆーやん。正直だな~。
大ちゃんは「180cm」だったかな(笑)。正直だな~。

そこからBESTバンド発足(笑)薮くんが、ソプラノ笛を披露ピロピロロ~♪
大ちゃんは自分自身がギターとなり・・まさしく「ギター有岡大貴!」
って紹介されてた(笑)光くんが抱えて弾いてたよ。
伊野ちゃんは鍵盤ハーモニカを、
光君は、コンガをパカポコと叩く。
ゆーやんは、トライアングルをチーン!
一斉のセッションの合間にゆーやんのトライアングルが、
「・・・・チーン!・・・・チーン!・・・・・」って(  ゚ ▽ ゚ ;)ジミ。
一応ね、ちゃんとリズムとってたよ。

そして、お待ちかねの・・・「教室の窓側の♪後ろから2番目の席♪」
ここ、ここ!ダメらわ~、きゃわ萌え~~~。懐かしくて、この選曲は神。
BEST大好き。この曲、大好き!制服大好き!ゆーやん大好き!(どさくさ)
キュンキュンしてしまったよ~。

続いて、1人ずつ順番にカレーの紹介、ゆーやの納豆カレー・・・
「俺の考案した、納豆たまごカレー!…不評です!(笑)
でも、美味しいと思うので食べてみて下さい!」

このあたりMCがちょっと、曖昧。

大ちゃん「ケータリングでハウスのカレー食べた?」 みんな「食った!」
「高木は納豆カレー食ったよな?」
「ん・・・・・うん。圭人に食させたけど、不評(笑)」
日々、ほぼ、自虐ネタになりつつある「納豆たまごカレー」(笑)

伊野ちゃん、裕翔君、山ちゃん、光くん達のカレーで、
誰のカレーがイチバンか的な激論が交わされるなかで、
彼と、圭人くんカレーは・・・論外(笑)
ま、圭人くんも自分からリタイア。紹介する時に、「盛るだけなんで(笑)」

先ほどの、「摘んでんだよ、お茶!」の話題。

薮くん「高木は、のっけから良くやったなぁ」

ゆーやん「ハハッ」( ̄▽+ ̄*)ドヤ(笑)

大ちゃん&裕翔くんが暴露。

「裏でぶつぶつ練習してんの~。摘んでんだよ、お茶…、摘んでんだよ、お茶…って」

ゆーや「おいっ!」ヾ(。`Д´。)ノ

裕翔くん「そんで、やっぱ手の動きは、摘んでる感じにした方がいいかなぁ?
とか言ってんの(笑)」って、ちょいちょいと、摘む仕草を披露。

ゆーや「や・め・ろ!ステージ上だぞ!」ヽ( )`ε´( )ノ

バラされて、慌てるゆーやんでした( ´艸`)

次は、メンバーのマスコットキャラクター作りで、今日は大ちゃんの番。

大ちゃんが「名前は決まってるよ、ダイキングね~!」

ゆーやん「ダイエットってどう?ボソッ」

ゆーやん、お腹とお尻がちょっと出てたんだけど、大ちゃんもちょっと・・・(汗)

光くんがイラストを書きます。
靴の色やら、顔の色やら、塗る色をあれこれ話し合ってる時に、
みんながわいわい喋って聞き取れない。

やぶ「黙れ!」 たか「黙れ!」って合間に聞こえる(笑)

知念くんが「今、一生懸命、話してたのにな~。」 ゆーやん「おれが聞くよ。」


注目の新曲ですが、初日は説明があったんだよね?
今回は一切なし・・・。だから、タイトルも覚えられず・・・(´□`。)
新曲の紹介などは、毎回やって欲しいなって思う。楽しみにして来てるんだし。

BESTは「スリル」とはちょっと違うんだけど、「刺激的だぜ!」な、感じ。
衣装は、黒い上下に、黄緑の蛍光色の幾何学模様。
ゆーやんは、少し蛍光ピンクも入ってたと思う。
パンツは、ゆーやんは、七分丈パンツ。大ちゃんはハーパン。
やぶひかいのは長いパンツ姿。

今回の魂は、バンパイアは無し、つなぐ手も無しでした。
JUMPバンドはHERO、TO THE TOP。

席が、下手側のメインステ脇だから、伊野ちゃんキーボードがよく見えて、
「弾き狂うお慧さま」を、しかと目撃。キーボードって、繊細思ってたけど、
なかなか、激しいのね。

スパデリのゆーやんダンスもよく見えて、素敵だったよ~。

ただ、この日のダンスは、ちょっこし、曲によってムラがあって、
キレっキレとまではいかなかったかな?(笑)
ワタシはOVERがイチバン好きだった。ダンスがゆーやんにぴったり。

ビトラも、どのあたりでやったか忘れたけど、メインステ、バクステ両方でやったかな。
やまたかの絡みはバクステだったので、またしてもモニター確認。

カモマイは、振りのレッスンしたサビの部分、会場でひたっすらやりましたが・・・、
何気にハードだって気がついた。特に両手あげる「JUMP!JUMP!」ってとこ。
ゆーやん、後半は明らかに、へばってた(笑)
2部にも参戦したヲ友達の観察によると、やはりヘバってたもよう・・・。

そして、私達の位置に、ゆーやんトロッコが通ると聞いてわくわくしてたんだけど、
最後の方にやっと、通過したよ~。
しかし・・・、前まできたら、しゃがみこみ、髪を掻き上げて、
口パクで「つっかれた~」疲労アピール(;´Д`)ノハア~。
そして、しゃがんだまま、行っちゃった・・・おバカちーん!

でも、メインステージの横のタワーに登った時に、席と高さも位置も近くて、
ニコニコ手を振ってくれました。

またMC、沖縄に行ってきた話し。

「あ、ダイバーとゆー雑誌の仕事でダイバーしてきました!」

メンバー「え、沖縄の海に潜ったの!?」

大ちゃんだったと思う・・・「素潜り??」

ゆーや「ダイバーっていってんのに、素潜り・・・」

「どうだったー?」の質問に、

「サメを掴んだ!(笑)岩の間からシッポが出てたから、掴んじゃったの(笑)」

知念くん「す~げ~!」

「俺がジャニーズWebに、毎回、海の写真を載せてるでしょ?それを見てくれたらしいよ(笑)」

みんな「へぇー、海好きだもんね~、良かったね~!」  ゆーやん「うん!」

ちなみに、私達は、3連で大拍手を送りました(笑)

ここで、いったんUPします~。

ここからは・・・・、恒例の「雄散歩」にしちゃうね(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
たくさん思い出してくれてありがと!!新曲もあったみたいだね。『ジャニワ』の大人数を、体験してると、9人って少なく感じるってことはないの?ステージが広いとか・・・特にお勧めの曲はなんでしたか?私は6月の末なので、色々変更があるでしょうね。クミコさんも次に見るときは、また新鮮なコンサートになっているでしょうね。早く逢いたいな
2013年04月16日(Tue) 01:16
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
あとから、あとから思い出されてきて、思い出し笑いしてます。
トークが、時間たっぷりでとても楽しかったよ。
会場が9人でちょうど良いサイズ(笑)横アリよりもこじんまりしてて、
遠いところに旅していたJUMPが、自信をつけて「帰ってきたぜ~!」
私達「お帰り~!」って感じです。ホッとさせてくれるツアーだよ。
お薦めは、新曲かな~。2曲あります。
ノリの良い曲と、しっとりしたハーモニーを聴かせてくれる曲。
これも、憶えている部分だけだけど、書くね~(^^ゞ
2013年04月16日(Tue) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL