まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP観た事 ≫ 初仕事だよ!A.B.C-Z!

初仕事だよ!A.B.C-Z!

「A.B.C-Zオーストラリア縦断ワーホリの旅!」2回目の放送。

洗車カフェでのお仕事、どんな内容なんだろう?って、ドキドキしつつ向かった5人。
さっそく面接を済まし、ユニフォームに着替えて出てきましたが・・・、

5人とも、どこかフワフワしてる。ポールさんが、洗車場でお待ちかね( ̄^ ̄)。
「やばい、ちょっと怒ってる?」(^o^;)×5

さっそくポールさんの、叱咤が飛びます。この方、ガンガンと追い立てる。
「おまえはこっちだ!」「急げ急げ!早くしろ!」って、どうやら5人で連携して
数秒でも早く仕上げるようにと、言っています。まだ、これは練習ね・・・。

いよいよ、本番!車が1台入ってきたよ~、ここから5人の初仕事の始まり~。

車内清掃班、ハッシーと河合君。

河合君、足元マットを持ってウロウロ。
「中に戻すんだ!」って言われてるんだけど、「え?乗るの??」って。
アチコチから、呼ばれて「オレ、どこに行けばいいの!?」

トッツーは、ゴキゲンでタイヤとホイール拭き。
「OK!!フィニッシュ!」( ̄∇ ̄+)

そこへポールさんがきて・・・
「ダメだ!見てみろ、汚れてるじゃないか!」((o(-゛-;)

どんな小さな汚れも、妥協しないポールさん。「パワーパワー!」って。

一方、車体磨きの塚ちゃんは力強く磨く・・・
一緒の方が思わず、「塗装がはげちゃうぞ!キレイにし過ぎだ!」(笑)
と、笑ってしまう程です。
「ワハハ!冗談だ、すごく良いぞ!」って褒められたよ。

塚ちゃんの膝小僧・・・、真っ黒なんだよ。
「ヒザを、ウォッシングしないと!」( ´艸`)って自ウケしてたけど、
本当に、何事も全力投球の人です。

車はバンバン来るし、同じ仕事をひたすら繰り返すこと4時間。

<午後4時>

いよいよ、勤務時間終了!お給料タイム!清算を待ってる間に
初給料の遣い道について、語らう5人。

ハッシー「とりあえず、メシ食おう!」 みなさん、同意。
ハッシー「朝の5時から、何も食ってないんですよ、オレたち。」

ようやく「初給料」を頂きました。ポールさん1人づつ握手して「良い旅を!」

最後に、塚ちゃんへ「君は働き者だったね。それにマッチョだ!」
と、言ってから、上腕二頭筋をムニ~ュっ!と、掴んでたよ(笑)

ハッシーが給料袋を持ち、ファイブスター!
これ・・・毎回やるんだろうね(  ゚ ▽ ゚ ;)

着替えて出てきた5人。お給料は400ドルで、五関君が預かりました。
オーストラリアは景気がよいらしくてけっこう、高収入?

いよいよ・・・、何を食べるかの相談。

塚ちゃん「ステーキ!オーストラリアといったらステーキでしょう!」
同意の合図に肩を組む、ハッシー(笑)ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

河合君「気持ちは分かるんだけど、レストランで食べてしまうと無くなっちゃう」
塚ちゃんが、安いレストランもあるよ!って言ってみたけど、
そのレストランを探すと、ガソリンも減ってしまうし・・・って説得。自炊決定!

スーパーへ買い出しに向かいます。巨大なスーパー!

大きなお肉、ガーリックブレッド、ジャガイモ、何故か塚ちゃんが買いたがった
巨大なカボチャ・・・、安くいろいろ買えて大満足!
塚ちゃんは「足りないんだけど!これじゃ、朝食なんだけど!」って言ってた(笑)
日用雑貨も買いました。シャンプーを選ぶ時、香りにはこだわりたいという事で、
1人ずつ確認に嗅ぐ。トッツーの嗅ぎ方・・・なんかおかしい( ´艸`)口?

そして、河合君・・・、塚ちゃんの鼻に・・・、シャンプーをブニョ!
「うわ!ついたよ!」何故か、五関んがイチバン大ウケ。
塚ちゃん、、
「買わなきゃダメだよ!鼻がリンゴの匂いするよ~!」
買い物を済ませて、ガイドブックでキャラバンパークを探します。
ここは、電気と水道がある、キャンプ場です。

5人で一晩、70ドルなんだって・・・、値切る、ファイブスター達。
5ドルおまけ(笑)。

素早く、調理にかかる、河合君&塚ちゃん。
お肉は塩コショウで味付け。塚ちゃん「塩、かかってないよ!!」ヽ(゚◇゚ )ノ

ジーーッと背後から観察してたハッシー。

一方、塚ちゃんはジャガイモを、ドン!ドン!厚切り。
「蒸そうと思ったけど途中でチェンジして炒めた料理。」

お食事の時に、みんなの感想は・・・「ジャガイモだよ!」byハッシー
「シャキシャキとシナシナが混ざっててシャキシナみたいな・・・。」byトッツー

河合君が「これから、5日後、何も食えてないとか、あるかもしれないね。
一日一食、食えただけでも幸せなことかもしれない・・・。」と言う。

五関くん「そうだね~」しみじみ。

全員完食!で、すぐさま消灯のシーン・・・。
それぞれの寝床につき、早々と電気を消すことに。

塚ちゃん「消す?」  五関君「消して~!」
塚ちゃん「え?もう消しちゃっていいの!?消したらお休みだよ?」ヽ(;´ω`)ノ
五関くん「いいよ!」(笑)

塚ちゃん「お話しとかは?」
五関くん「お話しはいいよ!」(笑)

河合君「消してよ!」

塚ちゃんだけTシャツ脱いでるし・・・カボチャ持ってるし・・・、物足りなさそう。
仕方なく・・・「いい夢、見ろよ!」(///∇//)で、車内は真っ暗に・・・。

すると・・・河合君が「こわい、こわい!」(汗
塚ちゃん「消してって、言ったじゃん!!」(笑)

河合君「違うよ、今の捨てセリフ!」(笑)  
塚ちゃん「どういう事だよ!どういう事だよ!」2回言った(笑)
みんな「ギャハハハハ!!」

真っ暗な車内に、笑い声が響いていたのでした・・・。



来週は、ガス欠かも???

続きに、名場面を(笑)





<今日のツブヤキ>
バカレアDVD届きました~!まだ観てないけど、ブックレット、ポストカード
はチェックしました。後、折りたたみポスターも。
久々の、祥平くんで・・・・萌え!!





いつも拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです、ありがとう

201304091159001.jpg
201304091203000.jpg
201304091208001.jpg
201304091210002.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
えびじのお兄さん達オーストラリアでがんばってるようですね!!今度の日曜日が兄さん達名古屋でコンサートみたい。前日の土曜日の夜に地元のラジオに生出演するって・・5人全員で・・・リクエストとか、質問受け付けるっていってるからごっちあてにゆ~やさんがかわいい後輩に戻ったか?質問を送っておきました。『フランス旅』はすでに見終わりました。感動しましたよ!!そして・・『バカレア』なぜか・・本編見ないで、DISC1とDISC2を見た。祥平さんは・・愛らしい・・・人です(笑)あとで本編みなくちゃ・・・
2013年04月09日(Tue) 23:52
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
オーストラリア旅も頑張ってるけど、 すでに過去の出来事なのよね・・・。
名古屋でコンサートなんですね~。
どんなコンサートなんだろう?盛り上がるんだろうな~(*^_^*)
ジャニーズおばさんサマ、行動が早いわ~(笑)
土曜日が待ち遠しいですね~。 ぜひとも、ピックアップして貰えるように、
伊野ってま~す。 結果も教えてね!

DVDはとん挫してます。おいおいに出していく・・・、
フランス旅だけでも、呆れてるのに、横にバカレアも並べたら・・・、
いい加減に怒られそうだからね・・・。 メイキング、愛らしいの?
樹くんに愛される理由がバッチリ映ってますか?

近々、昼間の奥様タイムに、こっそり観ます(笑)
2013年04月10日(Wed) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL