まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

バカレアDVDと「スク革」

いやいやいや~( ̄□ ̄;)!!フランス旅DVDも観終わらないうちに、

予約してあります「私立バカレア高校」劇場版が、届いてしまうよ~。


劇場版「私立バカレア高校」のDVD

9日~15日に東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで

ジャニーズJr.の森本慎太郎くんと松村北斗くんが

着用した制服が展示されます。詳しくは、日テレNEWSで。

最強ええかっこしい立浪祥平に、久々に会えるんだね~。

マンガ友達と、漫喫で上映会が決定してます(笑)



次に、「スク革」です~。今回は「生まれ順でわかる!兄弟性格分析SP」

一番子は、内村先生、春日さん、我が家の方1名。
間っ子は、山ちゃん、我が家の方2名。
末っ子は、光君、知念君、高知君
一人っ子は、関根麻里ちゃん、そして・・・、

ゲストの圭人くん。
スタジオで観ると、逞しいな~。鍛えてるって感じ。

兄弟別の傾向と分析という、感じかな?

一人っ子の性格でロマンチストって部分では圭人くんが、

「めちゃめちゃ、ロマンティックな出会いに憧れてて、

ハンカチを自分で落として、5分後に自分で拾うという、

悲しい青春時代を送っていました。」(^_^;)



次に、「一人っ子と合わないのは◯◯」

圭人くん、「末っ子」を上げた。「メンバー間的なものもあるんですが・・・」

みんなが「誰?誰?」と訊くと・・・、

「光くんが、ガツガツくるんですよ~。」エヘッ(笑)

「なぬ!?」ここで、お約束のJUMP戦争勃発(笑)
立ち上がって、向かってゆくフリをする→それをみんなで、止めるって作業(笑)

あんまり、みんなにウキウキ抑えられてちょっと「ん??」って顔の光くん(笑)

圭人「フッ、まさにこういうのですよ!」( ̄▽+ ̄*)   

光「おま~、なんだと~!?」(半笑)

はいはい、落ち着いて(笑)

次は「他人の収入が気になるのは◯◯」

光くん「知念とザキヤマさんは本当にお金の話が大好き!」火種をばらまく・・、

すかさず、「知念君なんて、円とドルとユーロしか言わない!」って、

ザキヤマさん面白すぎ!知念くん、「うひょ?」嬉しそうになっちゃった。

そこで圭人くんが「知念は、お財布にいくらあるか訊いてくるんですよ~」

知念くん、またしても「おおお!」嬉しそう。

みんなが「イメージ!イメージ!」 「イメージと違うの?」と。

正解は・・・間っ子なんだそうで、山ちゃん、油断してたら、きたーー。

山ちゃん「いやいやいや!」(汗)否定するも・・・、

「いやらしいな~!本当に気にしてるからこそ、訊かないんだよ。
知念君なんて、可愛いもんだよ」って言われてた(笑)

次は「一人っ子に合うダイエットは◯◯だ」

圭人くんと、関根麻里ちゃんが揃って、「基本、三日坊主なんですよ。」って

認める程、飽きっぽいんだそうな・・・。すると!


光君が仕返しのように、チクチクと言う。

「課題を弾かなきゃいけないのに、全然ちがうフレーズを弾き始めちゃうんですよ~」

「飽きっぽいんですよねっ!」


高地くんが、さりげなく「まあまあ・・・」って小ネタを仕込む(笑)。

圭人くん「んーーー・・・」って、唇に人差し指を当てて考えて・・・、

「やっぱり末っ子とは合わないですね!」と、末っ子札をデスクにドン!

(* ̄Oノ ̄*)ヤルゥ!

「なんだと~!」の、お約束。圭人君逃げ足早い!

そして・・・、麻里ちゃんの後ろにサッと隠れた。

麻里ちゃんは手を広げて守ってた(笑)それが、すごく可愛かった~(笑)

内村先生が「おいやめろ!俺が親分だ!」一番子は、親分肌なんですと・・・(笑)


次は「お金遣いが荒いのは◯◯だ」

圭人くんが「山ちゃん、結構ご飯とか行くとお金全部払ってくれるんですよ~。」

山ちゃんが、間っ子は周りの空気を読むって事で「いやいや、空気を読んだだけ」

ふと・・「知念はこう見えて、ワイルドにおごったりするんですよ~」

知念くん「あー、ぼく親が管理して無かったら、貯金、全部遣っちゃうかも・・・」

やはり、正解も統計的に末っ子はお金遣いが荒いんだそうです。

光君、「貯金箱、部屋に置いたことがない」って、納得の表情。

ワタシは一番っ子だけど、そういえば貯金箱に貯めた事がないかも・・・。

500円玉とかちゃんと貯められる方、尊敬します。



最後は「芸術家になるのは◯◯だ」

これは、山ちゃん達、間っ子は「一人っ子」なんじゃないかと予想。

山ちゃんが

「圭人は、ギターになんか物足りないみたいで落書きしたりシール貼ったりする」


正解も、やはり一人っ子。一人っ子の芸術家の中には「岡本太郎」さん・・・

圭人くん「へーーーっ!」って、ビックリしてたけど、

ワタシは、岡本違いだねって思った(笑)


以上、こんな感じで、ずーっとわきわきした番組でした。

歌は、今回もカモマハでした~。バックはJr.の大きい子達だったよ~。



その他、「クイズ!ガットショット」やら、「BAD BOYs」とか、

面白かった番組が沢山だったんだけど、一番、面白かったのはやっぱり

スク革だったので、レポってみました~('-^*)/




<今日のツブヤキ>
チケットが余っているというご連絡を頂きまして、
急きょ、静岡に参戦することにしました~。あと1週間!
新幹線も調べなきゃ!ってバタバタしてます。
夫が「行ってくれば?」と言ってるので気が変わらないうちに
交通を抑えておく(笑)
ちなみに、7月の長野行きは、まだ伝えてません。
目の前のことからポツポツと小出しに、お伝えしていこうかと・・・(笑)


続きに、わきわきのスク革を・・・・




いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう

201304071522001.jpg
201304071523002.jpg
スポンサーサイト

Comments

 
真夜中ですが・・・こんばんは!!『フランス旅』残り一枚です。いや~~いいですね・・見れば見るほど癒される!!私も二人と一緒に旅している気分です。幸せです。クミコサンも全部見たら語りましょう!!あわてないで・・待ってるから・・ね。『スクール革命』こっちでは、放送されてませんが・・私は末っ子です。人に厳しく自分に甘い・・そして、貯金できません。でもピンチになっても誰か助けてくれます。楽天的で超前向き・・合ってますか?静岡参戦ですか?長野より、めちゃくちゃ近いじゃないですか?すぐですね!!女子力UP・・・急げ~~(笑)
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
やはり、夜なべしないとそこまで到達できないかな~(笑)
でも、disc4の最初あたりまでいきました!パチパチ!!
でも、かなり急ぎ足で観たので、クラクラです。

サングラス&ベレー帽の兄弟に、パニーニ兄弟に、
お城を眺める船上の兄弟、あの白ヤギちゃん・・・。
一緒に旅したら楽しいでしょうね~。

ジャニーズおばさんサマ、本当に観てないですか?
司会をした、ナイツの塙さん(末っ子)が言ってました、
「母親にどんな言い方をしたら、
口座にお金を振り込んでくれるか分かるんですよ~(笑)」
ザキヤマさん(末っ子)は
「どうにかなるだろうって思うんだよね~。無くなっても、
誰かが助けてくれると思っちゃう(笑)」って言ってた・・・。

ダラダラと春休みを過ごしてましたが、
静岡行きを決めたら、急に動きが良くなりました。
女子力は…これ以上UPできません。これでMAXです(笑)
って、見えませんよね・・・(^_^;)
 
はじめまして。
光くん担当のゆいぽんと申します。
minaさんのブログで気になったので来させて頂きました。

高木くん、良いキャラしてますよね^^
バカレアのときは、ごくせんの時と全然違う可愛い役で
すごーくキュンキュンしました♪

スクール革命、放送してない地域なので見てないですが
光くん、怖いですね。。。
本当は圭人のこと大好きなくせに(笑)

静岡、もうすぐですね!楽しんできて下さいね☆
長野は私も行きます^^
楽しみましょう!!

また来させて頂きますね^^
Re: タイトルなし 
Re:ゆいぽんさんへ
コメントありがと~。ワタシも訪問させていただきました~。
可愛いブログですね(*^_^*)

バカレア観ましたか~。ワタシはごくせんで堕ちたのですが、
実は、あまり役は合ってるとは思ってませんでした。
ワイルドな役をやるには、華奢でソフトで品がいいし(溺愛)。
ところが、数年が過ぎて・・・また、同じような役なの?
って思ってたら、最強ええかっこしいの役だった~(笑)
役にのめりこんで、全力投球してるゆーやんが観れました。
さっき、DVD発送したって、密林からメールきました(笑)

スク革、放送してないのか・・・(>_<)
光坦としては毎週会えるチャンスなのにツライところだね。

光くんと、圭人くんの関係っていいよね~。
兄弟でもないし、なんだろう?
部活の先輩後輩みたいな(笑)
どっちもO型ってところも勝手ながら、萌えてます。
ゆーやんもO型だし。

ゆいぽんさんも、長野なんですね~。
7月なんて、あっという間に来ちゃいますよ~。
静岡は急なんで準備もそこそこに、
身ひとつで嫁ぎます(^^ゞ

ワタシもコメントいかせていただきますね~!
これからも、良かったら来てくださいね(^_-)-☆

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR