まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP観た事 ≫ ファイブスター号、発進!

ファイブスター号、発進!


まずは~、五関君の「えび☆ブロ」UPされました~。

「高木がなれなれしくてもオッケーな期間」はジャニワが終わって、
もう過ぎてたけど、大阪感謝祭が終わるまでって延長していたそうな・・・、

いいんだけどさ!別にいいんだけどさ!
高木にも、良亮にも一言、言いたいそうで、

じゃれたつもりで体当たりしてくるけど、
あいつら、身体の大きさの違いを把握してない!
身長も体重も違い過ぎて、吹っ飛ぶわ!って。

可愛い可愛い後輩に戻るのを期待してるよ、高木君って、書いてるよ~。
ゆーやん、読んでるかな~?


ちなみに、先週のトッツーの書く物語も大好きです。舞台で演じて欲しい!


そして、いよいよ、昨日から始まった、
「J'J A.B.C-Z オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅」
スタートから、面白さ満載です。

2013年2月、成田空港に集合した5人。うきうきの、ご機嫌です!

塚ちゃんが「お肉がおいしい国が良かったんだよね~」って、嬉しそうに言う。
ハッシー&河合君から、「どこが美味しいか調べてきましたか?」と質問。
塚ちゃん「調べてない・・・でも、美味しいって事は知ってるから!!」

五関君は横で、ニコニコ。

ハッシー「UGG、本場だから買おう!」ってウキウキ( ̄▽+ ̄*)。

河合君「ブランド名出すな!」(苦笑)

ゴキゲンのまま、オーストラリアへ出発!
この時点ではまだルールは発表されてないのでした・・・・・(°д°;)

ケアンズ空港へ到着!外へ出ると河合君が、ふと・・・、

「今までの旅の移動手段って、
タッキーと山下君は車だし、高木と知念は電車で行ったり、
俺たちの移動手段ってまだ言われてないんですけど!」

トッツー「オレ、だって・・・、日本出る時ナイショって言われた!」
河合くん「歩き、なんてことはないから・・・」などと、話していると、
スタッフさん「とりあえずコッチに」って、駐車場に案内。

そこにあったのは・・・大きなキャンピングカー。
この車には、5人とも大はしゃぎ!

そしていよいよ・・、スタッフさんより、この旅のルールが発表された・・・、

資金は0円で、働きながら、キャンピングカーでケアンズからシドニーまで、
2800キロを縦断。J'J史上今までで一番長い旅!

実は・・・、5人は、沢山の書類に紛れこまされたワーホリ申請も書いており、
資格は修得済み!

塚ちゃん「聞いてないよーー!」って。
ハッシーは固まってるし、五関君も笑顔のまま凍り付いてる。

河合君「働かないと進まないって事ですか?」ってスタッフさんに訊く。
トッツーが「それよりも、生きれないよ!生か死か!」ガバッと振り向き・・・、

まあまあ、気を取り直し、キャンピングカーを探索。
ルールはさておき、再び、はしゃぐ5人。ちょっと、ハッシーが静か・・・。

素敵な車内を、撮影するトッツー。あちこち見て回るみんな。

シャワーとトイレをチェックした、河合くんと塚ちゃん。

河合くん「これ出んのかな~?」ポチッ!と・・・。
塚ちゃん「ギャーーーーっ!」((((((ノ゚⊿゚)ノ
河合君「水でた!」
背中びしょ濡れ・・・・塚ちゃん「だいたい、シャワーのボタンしかないじゃん!」
河合くん「ギャハハハ!」ヽ(゚◇゚ )ノ

トッツー「床汚いな~」撮影しつつ見下ろす。
ハッシー「気をつけてください、床汚いのオレ、無理ですよ!」( ̄ー ̄;
床を見回し「脱ごうよ靴!日本人じゃん!」

キッチンもあるし、上の段にはベットと枕。
これなら快適そうだし、宿泊費はかからないよね。

車を降りた5人。河合君が「愛着が湧くから、車に名前をつけよう!」

スタッフさん「別に、いらない・・・・。」

河合くん「いらないって・・・・つけさせてくださいよ~!」ヽ(;´ω`)ノ

そこで、運転手の塚ちゃんが命名する事に・・・「んーーーー、キャン!」
キャンピングカーからとって「キャン」安易な発想に全員( ̄ー ̄)「・・・・。」
ノーリアクションで却下。

河合君が「なんか夢がある名前、ファイブスターとかさ~!」(σ・∀・)σ
塚ちゃん「ハッ!ファイブスターで!」v(^-^)v

これで、決定!キャンピングカーをバックに5STARのポーズを決める5人。

ナレーターの方が「どこか、昭和なノリだが、」って言ってて・・・・、

バシッとポーズ決めたものの、ハッシーが不安げに「大丈夫か?」って・・・・、

このあと、塚ちゃんの運転で出発!途中で降りて綺麗な海を眺めたりもしつつ、

あちこちのお店に突撃で、お仕事を下さいとお願いするんだけど、
(塚ちゃんが、この時は交渉係りもやっていた。店内でバック宙の披露もあり)

なかなか見つからず、しばらく黙って歩いていた五関くんの、
「行き当たりばったりで探しても・・・・」という意見に、一同「そうかも!」
偶然みつけた、ワーホリ人材派遣のお店に行って、求人広告を確認!

電話で片っ端から交渉。ここからは、トッツーが交渉係で活躍。

「2日後」の、動物園バイトをGET。しかし・・・、今日の仕事をGETせねば!
最後に残った求人は「洗車カフェ」でした~。ここで、電話に出た、
ポールさんという方が「来てから仕事の説明をしよう!」と言ってくださり、

再び塚ちゃんの運転で、出動!車内では、

「洗車って、どうなんだろう???」「車に傷をつけたら大変だよね~」

「う・・・ん・・・・」後部座席の真ん中に座ったハッシーの緊張顔が気になるけど、

洗車カフェ、前方に見えてきちゃったよーーーー!!


ってとこで、続くです~。

来週は、黄色と赤の半袖シャツにハーパンに帽子という、
派手な制服に着替え・・・、ホース握って、洗車だよ~。
楽しみ~( ´艸`)。


続きに、5STARを(笑)





<今日のツブヤキ>
これ、なかなか面白そうだから、毎週レポしちゃうかも・・・。





いつも拍手ありがとうございます!コメントも励みになります。ありがとう

201304021558000.jpg
201304021601000.jpg
201304021604000.jpg
201304021606000.jpg

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL