まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

久々に愚痴(笑)


今日は、買い物に行こうとしたら、ワタシの大事な移動手段、

自転車のタイヤがパンクしてました・・・(ー_ー)!!

修理してくれる、自転車屋さんまでは、徒歩だと少し遠いけど、
てくてくと、自転車を押しながら歩いて向かいました。

そこのおじさんは、怖そうに見えるんだけど実際は、シャイなだけ(笑)
しかも、「困るでしょ?」っていつも、その場ですぐに直してくれるんです。

今回も、すぐにやってくれると言うので、「では1時間後にまた来ます!」

と言って、直してくれている間に、買い物を済ませてしまうことにしました。

またトボトボ歩いて、ちょっと離れたスーパーへ。次に薬局へ。

ついつい、ペットボトルの物や、洗剤とか重い物を買ってしまい、

両手に持った袋が・・・重~い(汗)

時計を見たら、そろそろ1時間経過するので自転車屋さんへ戻る。

「こんなに買わなきゃ良かったーー」と、後悔したけど、

買っちゃったもんは、しょーがない・・・。足取り重く、歩いてました。

そこへ「おいおい!」って後ろから声が。

振り向いたら、おトメさん。自転車に乗って、用事を済ませに行った帰りみたい。

ワタシが「自転車がパンクしちゃったの~!」の「自転車がパンク・・・」

まで言ったあたりで、ニヤリと笑って走り去ってしもうた・・・。

カゴが前後に付いてるんだよ、荷物、持って帰ってくれてもイイじゃんね?

仕方なく、またトボトボ歩いて、や~っとお店に着きました。

どうやら、細い針金がタイヤに刺さっていたらしく、簡単な修理で済んだ。

修理代を払って、荷物を積んでチャカチャカ漕いで家に帰った~。

は~、楽だ~。週に1度しか車の運転をしないワタシは、自転車は足だ~。

夜、夫に「荷物ぐらい運んでくれてもいいのに~」って話したら、

「年寄りなんだから、無理だろ。自分で移動するだけで、精一杯だよ」って。

思わず、

「だったら、声も掛けて欲しくないね~!」と、言ってしまったのでした。

だって、ニヤリって笑ってたし、漕ぐのめちゃくちゃ早いもん。


納得いかんわ~。







<今日のツブヤキ>
17日参戦予定の感謝祭、お彼岸だって忘れてた~(@_@;)
午前中、お墓参りしてそれから向かう事になりそうです。
その前に、当選しなくちゃだけどね(笑)




いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comments

No title 
いや~~どこの家でもある光景ですよクミコサンのオトメさんはおいくつですか?我が家のオトメサンは75歳でね、自転車なんてずっと前に返上してるよ・・・・と、いうことは、わかると思いますが、どこに行くのにも車です。医者、美容院、マッサージ、買い物・・・私が、『アッシークン』(古っ)です。最近は次男が居るときは、変わってくれるんですが、基本わたし・・・感謝してるって言ってはいますが何かもめごとがあると、『私は免許がないからどこにもいけない、免許がある人はいいよね、好きなところにいけて』と、いいます。温厚な私も(自分でいうか?)『カチン』ときます。免許ないのは、私のせいじゃないし、うちは、山奥でもないし、離島でもないし、バスもあるし・・・コンビにだって歩いて、2~3分だし・・・あれっ??クミコサンの愚痴に便乗しちゃいました(笑)
結論・・・自分で自分に事をしてくれるオトメサンに感謝しましょう。私みたいになると・・・大変だよ!!自分の生活に支障をきたします。今日はゆ~やさん無しでした(笑)
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
そりゃ~、ゆーやんの話題は無しですよ~。
ゆーやんに聞れたくないし~(笑)
ワタシは普段は、キュートで優しいお嫁さんですから(自分で言う!)

ジャニーズおばさんサマのご意見とあっては、説得力があって、
納得するしかない(笑)
73歳だよ~。ものっすごいご自愛してるの。
ま、体調崩したり、怪我したりして世話になりたくないって、
いうのもあるのかな。
でもさ~、ものすごい速さで去ったんだよ。
全部、言い終わらないうちに(ー_ー)!!

ワタシの体調の事も、一切聞いてこない。
前は、自分の用事があるときだけは、見張ってて、
すかさず出てきて、わーわー訴えるのに、
最近は全く出てこない・・・。
用事があるときは、電話で済ませてます。
「隣にいるのになんで電話なの?」って
思うかもしれないけど、顔を見ない方がお互い楽なんだよね。

ジャニーズおばさんサマは、運転ベテランだもんね。
アテに、いやいや(汗)頼りにされてるんだよ~。
たまのイヤミは・・・
言われても、温厚な笑みを浮かべつつ、出かけちゃうんでしょ?(笑)
普段は、感謝されちゃって、良いお嫁さんです(*^^)v
たまには、ご褒美も貰わないとね~。
次男さんにも、ご褒美あげてください!
No title 
ウチの姑は75歳。
ふだんは、腰が痛いー、膝が痛いー
・・・って、茶碗も洗わないくせに・・・
グランドゴルフと歌のお稽古には
めっちゃ張り切って行く!!
年寄りの身体は不思議です(笑)。

ドーム、当選だよ。
 
Re:カフェミントさんへ
75歳か~、みなさん、オトメさんが妙齢だね~(笑)
年寄り扱いしてもいいものやら、ビミョーな・・・。
本人も、分かんないのかも?
ウチラも年々、都合が良い身体になっていくのかな(-_-;)
JUMP魂に行く時だけ、ピンピンした姑とか・・・。

当選、おめでと~!ドームで逢おう!
ハピバうちわ、作らないとね~!
今回はBESTうちわも、持つよ~。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR