まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP髙木 雄也 ≫ ハッピーバレンタイン!

ハッピーバレンタイン!


昨日、ゆーやんへ、愛を込めて、チョコレートを探しました(笑)作りません。

手作りのバレンタインは、過去に1度だけ。

それもね、亡父が手伝って・・・いえ、ほぼ、作ってくれたのでした。

早起きして悪戦苦闘中の不器用な娘を見かねて、ラッピングまで・・・。(笑)

ま、結果、撃沈だったけど(笑)

何年か過ぎて、ワタシが仕事後に飲み会があり、終電で帰った日、

駅のホームのベンチで、酔いつぶれてる懐かしい、その彼を発見!

家が、同じ方向だったので声を掛けて、

必死で、肩を貸して歩かせてタクシーに押し込んで一緒に乗り、

家まで送ってあげたのでした。代金も、もちワタシ。

なんか、かっこいいジブン・・・。ふと、タクシーの中でコッチを見た彼が、



「あれ~??あのさ~、まえ~に、バレンタインにチョコくれた子?

やっぱそう?あ~、あの時は、ごめんね?おれってダメなやつでしょ~。」

って呂律まわってなかったけど、そう言ったの~!

もう、憶えててくれただけで、
あの日の、無駄に絞り出した勇気が報われた気が(笑)

ま、父の手作りだし、チョコでは無かったんだけど・・・クッキーだよ!(笑)

無駄情報はそれぐらいにして・・・・(笑)

去年は、ガーナチョコ9枚使った「チョコハウス」を作りました。

これは手作りとは言えないよね??

うちの息子ちん、ありがたいことに、毎年、けっこうチョコを頂けるのです。

家まで、届けに来てくれるんです。

でも、バレンタインって、男子が女子にあげてもいいんだって聞いて、それなら、

コチラからもプレゼントしたいな~?って思ってトライしてみた。

中には、キャラメル、ドーナッツ、飴玉ぎっしり。

女子の喜んだ事!キャーッって(笑)
好きだもんね~、みんな口の周りがチョコだらけ・・・。

食べきれなかった分は、袋に入れて持ち帰り~。



ま、今年は・・・・夫にはアソートBOX(もち、ジブンの食べたいチョコ)
息子ちんには、ワニ、カエル、パンダの模型みたいなリアルなチョコ。

ゆーやんには・・・、

お目当てのチョコが去年で製造中止∑(-x-;)。ショック~(T▽T;)

毎年、2月だけの限定チョコで、楽しみだったのに・・・。

それで、今年は「ARDEUR」のマンディアンというチョコ~。

初なんで、楽しみです~。

チョコが苦手な彼に気持ちだけ渡して、ブツは、ジブンが食べる( ´艸`)。

「絶対、自分が食べたいヤツ、選んだでしょ?」(笑)

ってツッコミを入れられるのだった・・・。

って、妄想も一緒にお買い上げ(笑)


ゲンジツの、ワタシといえば・・・、



甘い物の後は、しょっぱい物って事で、
ブルーチーズも買い(きゅうりに乗せるのが好き。)

いそいそと、習い事が終わる息子の元へ急ぐのであった・・・(笑)。

ふと、

夕暮れ時から会うデートって、いいな~と思った。


わくわくだよね?「待った~?」「ううん。」「どこ行く?」「どこ行こうか~。」

って、

話してる間に、陽は落ちて。お椀みたいな月が。。。。いいな~。



次こそ、d氏とP氏にいきま~す!(*^ー^)ノハッピーバレンタイン!    



続きに、今年のチョコを(笑)



<今日のツブヤキ>
私信・未夢さんへ
「永遠の0」半分まで読んだよ~。竜ちゃんて、健太郎?それとも、
若き日のおじいちゃん??
無駄情報ですが「POTATO」で宮っちがこれまでのアニメで一番好きな作品。
「化物語」って~。西尾維新さん、紹介してました~!
「ラノベの先生だけど言葉遊びがハンパじゃないの。ハマるとやばい。」
などなど、書いてあったよ~(笑)
読んでて、未夢さんを思い出しちゃったので・・・(*^_^*)





いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう

201302140926000.jpg
ダイスキな人と、happyな1日になりますように!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL