まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

ワタシも、もの思う葦なのです。


まずは・・・、今日、楽前ジャニワに行っているヲ友サマより、


「亀梨君がゲスト!そして、雄也が死ぬほどカッコ良かった!」


と、教えていただき・・・・°・(ノД`)・°・ウレシイ。


ゆーやん、ゆーやん。良かったね。、


出演者のみなさん、スタッフさん、明日も頑張ってね♪(*^ ・^)ノ⌒☆


いっぱい、夢を笑いを感動を、届けてください。


ココから、「もの思う葦」です。


今日は、親戚の法要があって、出かけてました~。

厚手のタイツを履いたものの、めちゃくちゃ寒いし、

お寺では、墓の周りは土がぬかるんでて、ぐちゃぐちゃだし。(´_`。)。



供養の時の、お寺のステージ(祭壇)前、

センターストーブ前ベンチと、バクステの補助席は、ご年配に譲り、

ワタシは上手、ツンドラ地帯の末席に正座。



ふと・・・、読経のあいだ、ズーーット正座をとおしてみて、

何回、痺れの限界を迎える事ができるのか、試してみようと思った。



不思議なんだけど1度アノ、「何人も触れるな!触れるマネすらするな!」

って、状態を迎えると、あとは平気なんだね。って事が分かった。

1回迎えたら後は大丈夫らしいよ。



そんな荒行みたいな正座をしながら、

フキンシンにも、昨日のスーパー銭湯を思い出す・・・・・・。


最初は、ダイエットにジェットバス!30分。


お湯の中で、荒れ狂う贅肉。いろんな部位の百花繚乱(←殴)


ヘットヘトになって、1度水分補給してから、いざ外へ。



露天風呂は、いろんなタイプがあって、ワタシのお気に入りは、「壺」?「甕」?

みたいな、こじんまりしたサイズのお風呂。2人ぐらいは入れるとおもー。



3つ並んだソレの真ん中を選んで、どっぷりん!



「ジブンがみっしり」な感じが、安心感があってくつろげます。

頭に乗せたタオルを落ちないように手で抑えつつ、空を見上げると・・・、

満月ではないけど、だいぶ満ちた月。空が澄んでて明るい。



街灯と、裸の木の枝の間からぽっかりみえる、真冬の月。



綺麗だな~、でも・・・もし・・・横の「壺」だか、「甕」に、「ゆーやん」が

浸かっていたら・・・・そっちばっかり見ちゃうだろうな。



特に、入ったり出たりの時なぞ・・・。



「ご一緒に」とは言わない。どこからともなく、殺気を感じるから(笑)。



そうすると、彼が「月」で、月は「すっぽん」に、なるんだろうか。



そんなことを考えていたら、のぼせてしまいました~(//・_・//)。



実際には、左右とも親子連れで一緒に入ってた。いいな~。



去年までは、息子が一緒に入ってくれたのにな~、むぎゅ~って。

ジタバタジタバタって、腿を踏んで、お腹を蹴って。



そのスーパー銭湯では、男児は1年生からは「男湯」に入る規定です。



だから、もう夫と一緒に「男湯」。1人で、浸かってみたけど、



ほんのちょっとの隙間が、やっぱり、やっぱり、寂しいなグスン・・・。



男の子なんか、つまんな~い。



さんざん、甘えて、甘え尽くして、パッといなくなっちゃうのかな・・・。



おトメさんにはなりたくな~い。



これを、お寺さんで、回想しておりました。

ワタシって、常に何かを考えずにはいられないのかな・・・( ̄ー ̄;





<今日のツブヤキ>
あ、スーパー銭湯に持って行く、化粧水とか入れる手ごろなサイズのポーチが無かったので、
コレをつかうことにしました。分かるよね(笑)
みんな、使ってるのかな??

続きに、ポーチを(笑)


いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです、ありがとう





201301261844001.jpg
恥かしいけど、ちょうど良いサイズ・・・。
スポンサーサイト

Comments

 
なにを隠そう、冬休みに読んでいたのがゴシックです(笑)
素敵なお話ですよね☆

京極堂シリーズは読んだことありますが、ルーガルーというのは知らないです…。
また読んでみます♪

妖怪とかそういうファンタジー系好きですねー(*^o^*)
それに青春要素がプラスされてたら最高!

ベストセラーは読めませんねw
春樹さんは読み始めると面白いんですけど手に取る気がなかなか起きない←

お薦めですか…。
最近人気の湊かなえさんとかはどうでしょう?
読んだことありますかね??

一番好きな作家と言われたらダントツで西尾維新さんです。
ただ彼は独特ですからねー(苦笑)
 
Re:未夢さんへ
お疲れ様でした~。もう入学を待つだけかと思っていたら、
まだ、やる事があったのね・・・。これで、のんびりできるかな(*^_^*)

桜庭さんは、やっぱり「ゴシック」だよね~。
終わってしまうのが寂しかった~!
でも、今度は日本を舞台に続編を書いて欲しいな~って思う。
あの、2人の未来が見たいよね。

湊かなえさんは、「告白」で止まった・・・映画も観たけど、
暗さが暗い。暗すぎた・・・。他の作品は、そんな事ないのかな???

西尾維新さんは、名前だけはあちこちで見かけるのに、
作品がピンとこなかったで、ウィキってみたよ。
まさしく!青春怪異なんだね~。未夢さんの好みにドストライクだね~!
これは、ワタシも読んでみる~!(^^ゞ

なら、京極さんの「ルー・ガルー人狼・忌避すべき魂」は、
ぜひぜひ、読んで欲しいな~。
青春怪奇で、舞台は近未来。めちゃめちゃ友情もの。
理不尽なオトナ相手に、女子高生達が暴れまくります!(笑)
「ルー・ガルー2」も出たよ。そっちも続編で面白いです。
いつか実写化NO.1です。

また、何かおすすめがあったら、どんどん教えて~!
 
法事は、疲れるね。私は、ひたすら席を立つ口実を、考えて実行しています。正座・・体重を支えきれない、すらりとのびた足(な、わけないし)お経を唱えながら、スーパー銭湯ですか(笑)大きなお風呂はいいですね。体の芯まで、温まりますね。私の地方では、たくさん日帰りの温泉があるんです。500円で入れるんです。そのうえに自転車で5分のとこにショッピングモールがあってそこに映画館とか、ボーリングとかあって、そこにも、お風呂が・・・・色々行けて楽しいよ。明日『ジャニワ』千秋楽ですね!!そこに居られない、もどかしさ・・・わたしも最後を見届けたかったな~でも『ジャニワ』は終わり・・・そしてステップアップした明日が始まります。ゆ~やくんにおっきなお仕事が舞い降りますように・・・
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
本当に、イケないと思えば思う程、今じゃなくても・・・いや、今だからこそ、
って事が思い浮かぶんですよね~。
また、お腹が「ギュルギュル~」とか鳴るし。
スーパー銭湯は健康ランドとは違って、タオルとか持参だし、支度が面倒ですが、
料金は安いから行きやすいです。
ワタシがヲタ活で家を空けると、だいたい留守番の男闘呼組(変換したら一発で出た!)
は、銭湯へ。(笑)

500円の温泉いいですね~。ボウリングもやりたいっ!

いよいよ、千秋楽。行かれる方のポケットに、そっと忍び込んで・・・
気持ちだけでも届いたらいいな~。
本当に103回だっけ?104回だっけ?
お疲れ様でした。まだ、早いか・・・(汗)

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR