妄想族爆進中!

 24, 2013 00:38

とりあえず、ジャニワと重なってて、読んだだけで満足してしまった「ゆやぺ」。

ちゃんと、お約束のお時間までにUPされたね~。

盛りだくさんで、急ぎ足で、気持ちだけでも元気いっぱいで良かった。

雪とフランスDVD以外は、ほぼ、先輩後輩の宣伝でしたが・・・( ̄ー ̄;イイノ。


今回の写真はどこの海なのか…江の島が写ってないけど、あのあたり?


本人が撮影したとは思えないような綺麗な景色ですが・・・。



こっから、妄想いいですか?

Jさま、朝から江の島ワードが浮かんでしまい辛いです・・・。(笑)



日没の直前、濡れた砂浜も太陽で赤く染まるんだよね。綺麗だろうな~冬の海。


あ~、一緒に見たい!階段に座って、毛布を半づつ膝に掛けて、

マックでコーヒー買おうかな。ポットに詰めて行った方が高感度UP?


キャップが買いたいという彼と、海岸線のサーフショップに入った。

ワタシはピアスを買う。シルバーで、ちょっと大きめのクロスに一目ぼれ。

「あ、くみさん、それは、俺に買わせてよ~!」って言う彼。

「えっ!?別に、自分で買うからいいってー!これください!」

ちょっと恥ずかしいから、声がきつくなってしまい、レジの店員さんが顔をしかめる。


「もっと言い方があるだろうに、可愛げがない人だな~」って思われたな・・・。

年下の彼は、一瞬、傷ついた悲しい顔をしたけど、

すぐに何でもないような顔にもどり、他の店員さんと、笑いながら話してる。

もう、それ以上、「俺が買うよ」とは言ってこない・・・。

会計を済ませて、そのまま彼のシボレーワゴンで海岸線を走り、いつもの場所へ~。

何事も無かったように、いつもと同じ時間を過ごしてから、家まで送ってもらった。

家に帰って、顔を洗っていたら気が付いた!ピアスが片方無い!

あの部屋に落としてきちゃったのかも??すごく、気に入ったピアスだったから、



ショックだ・・・。これは、きっとバチが当たったんだと思った。



あんな無邪気に、嬉しそうに、私にプレゼントしてくれようとして言ってくれたのに、



思いやりのない言葉をぶつけたから、その罰だ。



翌日の電話で、その事を彼に話した。「ピアス、片方だけ無くなっちゃったんだよ~」

って事だけ。


それから、残った片方のピアスはアクセサリーケースにしまいこんで、

すっかり忘れて過ごしていた。



次に会った時、「これ、履いてみなよ。カタチがいい感じで似合うと思うよ!」って、

紙袋に入ったデニムを渡された。

私は時々、彼のデニムを、ゆるめで履いたり、ロールアップしたりして履いていたから

「やった~!いいの?ありがと~!」って、受け取った。


こういう物なら、素直に受け取れるんだな~、私は。


家に帰って、ウキウキと紙袋から出したデニムを履いてみた。


色の落ち具合もいいし、このサイズなら、ベルト無しで腰で履くとカッコいいかも!

ニンマリしながら鏡の前で、ポッケに両手を突っ込んでポーズしてみた。(笑)

すると、指に引っかかる物がある!ポッケの中に何か入ってる???


出してみると、それは・・・失くしたピアスだった!え~っ!?なんで?



なんでここに??だけど・・・、2つ入ってる。ポロンと、そのまま。



急いで、残った片方をしまっておいたケースを開けてみた。やっぱり、1つ入ってる・・・。



私の手のひらには、クロスの同じピアスが3つ・・・。



彼に連絡してみると



「あ~、見つけた~?そのピアス、くみさん気に入ってたみたいだから、
   お店に行って同じやつを取り寄せて貰ったんだよ。俺からのプレゼントね!」


って、クスクス笑ってる。



それには思わず「え?え?うわっ!うれし~!ありがと~!」って言えた。


今になって思うのは、恋愛においては、あの一瞬が、一番、シアワセだったな~。


それから、2人の身辺には、立て続けにいろんな事が起きて重なって・・・


未来も何も見えない状態。


先の事なんて、全く考えないでつき合っていた、お気楽な私達だったけど、



逆にそれが辛くなり出して・・・。それでも私は、今のままでいいって思っていたけど、

彼の方が会う度に「苦しい」って言うようになって・・・、別れる事を選んだ。


別れてから、1か月後、「渡したいものがある」って連絡がきて、会った。



仕事を辞めたとは聞いてたけど、転職する前に・・・・、

「友達と一緒にバリにサーフィン三昧しに行ってきたんだぜー!」(笑)

だって!真っ黒!(笑)やっぱり、変わってないな~。


渡したい物って、お土産のシルバーのバングルと足用の指輪でした。


それ以来、会ってません。もう、腹が出てるおっさんだろうな~。


あの、海と動物園と海と水族館と海といつもの部屋と、海とクリームソーダーと、

いつも聴いていた、大好きな曲たちの日々。春も夏も秋も冬も海だった。

公園で、長いスケボーに2人で乗って、キャーキャー!言いながら滑ったね。


彼にとって、幸せで、懐かしく思い出せる日々だったら嬉しいな~と思う。

私が描いたイラストとか、撮った写真とか、編んだニットキャップ、

どうしたかな~?あるわけないよな~。



例のピアスは・・・、今でも3つのまま、ケースにしまってあります。



今では、ぼんやりとしてきた思い出の、シアワセだった証拠だから。





<今日のツブヤキ>
Myojyo3月号がすんごく良いんだけど、止まらなかったので吐き出しておきます(笑)






いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです。ありがとお!
スポンサーサイト

COMMENT 4

ジャニーズおばさん  2013, 01. 24 [Thu] 02:02

妄想、爆想??なんか、その注釈無いとリアルな思い出かと、思ってしまう・・・江の島ってそんなストーリーが似合うところだね。私も、映像だけじゃなくて、この眼で、体で、感じてみたくなりました。海って、私は、怖いって思ってた。もともと、海は近くになかったので、なじみはないし、東日本大震災で津波の怖さを映像でみて、そう思ってた。でも、海が好きな人や、海で生活している人は、それでもだいすきなんだ。そんな気持ちを私も、感じたいな。冬の海、夏の海、サンライズ、サンセット、ゆ~やさんは、何を思いながら海を眺めているんでしょうか?いまさらながら・・・・江の島の映像に、サザンって涙が出るくらいマッチしてますね。
PS・・・Myojyoスタ読したんですが、感動に至ってない!!また見てこよう・・・

Edit | Reply | 

クミコ☆  2013, 01. 24 [Thu] 12:23

Re:ジャニーズおばさんサマへ
彼と書いて「ゆーやん」と書かないところがね、疑惑ですね(笑)
ゆーやんが「おでん、食べにいった~。」とか言ってたポイントらしき、
「おでんセンター」は、出てきません。行った事がないので(笑)
サザンがピッタリの場所ですよ~。四季も天気も問わずね(^_-)-☆

そう、海はワタシも怖いんですよ~(笑)。足元が見えない不安。
サーフィンは練習したけど、痣ばかり増えて立てない・・・。
海水を飲んじゃって、ゲホゲホ。

あの、震災を見たら・・・楽しいって思えなくなりますよね・・・。
それでも、海には大きな大きな魅力があるんでしょうね。
ぜひ、ぜひ、機会を作って、見に行ってくださ~い!(^^ゞ

たま~に、妹の家に行くけど、2人で自転車で走ってマックに寄って、
食べながら日向ぼっこします。バードウォッチングも。
油断するとね、「とんび」に狙われるんですよ。食べ物を!
めちゃくちゃ怖い!ゆーやん、経験したことあるかな?

Edit | Reply | 

洋子  2013, 01. 24 [Thu] 16:23

雄也です!

って、この入り方、初めてですよね?
いつもは高木雄也でしたもの。 はぁ~っ、なんていい奴なんだろうね、ゆうやって。
まあ おフランス旅を奴扱いはしないで欲しいけど、笑っ。

Tさんにお会いできたんだけど、やはり目が合ったんですって。 ゆうや成長の証だよね、クミコさん?
エンターテイナーとして頑張っていく証だよね?
皆さんの崩壊、自分の事の様に嬉しいけど、次は私の番にしてね、ゆうやん、ラブ。

ピアスが3コ、了解で~す。
恋愛小説を短時間で読んでしまいました!
もう 尊敬よ、本当に!
少クラゆうやんフランスを語る風で、言ってみました。


やっぱり、ゆうやって最高なんだな、私達にとって。
海を見ているのが好きだという彼が、分かりすぎる私、日本海育ち、笑っ。

Edit | Reply | 

クミコ☆  2013, 01. 24 [Thu] 21:49

Re:洋子さんへ
わ~、帝劇まで、Tさんに会いに行ったんですか?それは、さぞかし・・・
さぞかし・・・、盛り上がった事でしょう(*^_^*)目に浮かびますよ。

やっぱり、ゆーやんは上の階を見たりするんですね~。
夏魂でも、スタンド席で目が合った気がしたんです。
「こっち見てるよね!?」Cさんに確認したら「気のせいだよ」って
言われたんだけど(笑)
でも、ジーーッと立ち止まって手を振りながら、上を見てたんだもん。
ワタシは、充分に、ファンサ貰ったとみなして嬉しかった(笑)
洋子さん、2階かスタンドに行きましょ~。(笑)

今回は、ちょっとおcmな気分だったんで、吐き出しました。
書き散らしで恥かしいです。久々に海までドライブしたような気分になりました。

海を眺めているのが好きだって言う、ゆーやん。
スキューバーのライセンスを上げたいって。今年は潜る時間があるかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?