まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP髙木 雄也 ≫ 百花繚乱ですね

百花繚乱ですね


先週に続き、年末から予約録画体制(?)が悪く、水曜日も失敗。

やっと今日、再放送でバッチリ録れました( ̄▽+ ̄*)ワクワク


すでに、他のブロ友サマのところで、レポを拝読させていただいてましたが、

やっぱり、ジブンの目で観るとさ・・・、やっぱやっぱ雄叫びしたくなるよね~。 


先週も失敗してるんで、観ておらず、久々の少クラ。

バカレアJr.くん、大人びてる!ワナワナ・・・、
           しかし・・・、その辺はちょっとおいといて・・・、

観たよ~!けんとっと伴奏で・・・

山ちゃんが歌う「Where My Heart Belongs」で・・・素敵に踊る、侑李君。

ワタシは、バレエは詳しくないから技術的に、評じる事は失礼かな?って思う。

でも、素敵だったよ~!

舞台で感じるピーンと張りつめて、それでいて心地よい空気感は分かるよ~。

薄荷みたいなすがすがしい空気は、TVを通しても伝わってきます。

彼にはパントマイムもトライしてほすぃ~!

しかも、山ちゃんの歌声で踊るなんて、お宝な神映像に、うっとり・・・。

見とれながら、彼らの・・・、JUMP一人一人の、

全国魂が終わった9月~11月のジャニワ初日を迎えるまでの、わずかな期間を思った。


どれほどの濃い日々だったろう?もしかしたら、半年分ぐらいかな?もっと?


思い起こせば、そこからすでに「show must go on!」は始まっていたのですね。


一人一人に課せられた課題を、必死に習得すべく努力していた期間。

それが花開いて・・・、9本の咲き誇る桜の木になったよ~。

                     「百花繚乱」

           いつか届くように…幾度も咲き渡る

                      ひとつひとつ 込められた願い


           陽炎 蜃気楼 差し伸ばす指先

                      季節めぐり やがて 想いは爆ぜる


           春うららかに舞う 桜の花びら  

                       朧に揺れる月 儚く照らされる夢

            
            尚も激しく舞う 桜の花びら   

                       果てない物語 切なさ掻き立てる唄


            春うららかに舞う 桜の花びら

                     朧に揺れ月 儚く照らされる夢


            尚も激しく舞う 乱れる花びら       

                     果てない物語 切なさ掻き立てる唄




「百花繚乱」とは・・・・、

いろいろの花が咲き乱れること。

転じて、秀でた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れること。

「百花」は種々の多くの花、いろいろな花の意。

「繚乱」は花などがたくさん咲き乱れている様子。





<今日のツブヤキ>
桜だけじゃなくていいんだ~、それぞれが自分の花を咲かせよう。
季節はめぐり やがて想いは爆ぜる・・・・の、「爆ぜる」っていいね( ´艸`)
どんどん、咲き乱れて爆ぜて欲しいです。(*´Д`)=зタノムネ~。


Continueは、大好きな横顔ゆーやん。





いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです。ありがとう

201301182240000.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
『少クラ』観られましたか!!『百花繚乱』・・・何度みても、すばらしい!!JUMPならでは・・・というかJUMPでしか表現できない・・と(ひいきめですが)思っています。大人数での華やかさ、たとえ、自担がどこにいるかわかんなくても(ちょっと、つらいけど)複雑なフォーメーション・・・いつのまにか、ジャニーズのなかでどこにも真似できない武器が備わっていたことに、今さらながら、きずかされました。でも、そんな彼らなのに、まだ、初々しさ、フレッシュさ、元気100%・・・そんなイメージも残っている・・・・いいじゃん!!私はそんなJUMPがだいすきだから・・・
長男が今日(19日)上京します。中学、高校と、一緒だったサッカー部の友達の結婚式に出席するためです。竹下通りのところの、式場だって・・・なんかおしゃれそう・・しかし、息子は、仕事が、忙しいので、とんぼ返りだって・・・かわいそう(笑)
2013年01月19日(Sat) 01:24
編集
やっと観れましたね、おめでとう~っ!
そう
まさしく おめでとう~っ、て言いたくなる様なJUMPでしたよね?Where~も、百花繚乱も映像に残して貰えて、本当に嬉しいです。
初めて帝劇で観たのは、二ヶ月程前でした。
二ヶ月、
二ヶ月、
才能ある若人にとって、この時間と体験がどれ程に素晴らしいものだったのかが、ドーンと胸に響きましたね。
進化している…
涙が出ます。
嬉しくって、美しさに圧倒されて、ショービジネスで生きていくんだっていう意気込みが感じられて、スキルアップしていて、大人の雰囲気を自然に纏って……止まりませんね、溢れる想い、笑っ。
百花繚乱、私も、爆ぜるに反応致しましたわ。 皆さん想いは同じなのですね。 この映像の後で、生舞台なんて、か~な~り~贅沢でございますね!
感想、待ってます。
そして
ジャニーズおばさん様のモンブラン講座、楽しく拝見致しました。
そうなんですかぁ、マロングラッセが、ふんふんなるほど~っ。 大好きなんです、モンブラン食べ較べ。かなり食べております、私、笑っ。
さあて いよいよ、またまた帝劇ですね!
期待に胸躍らせて下さいませ。 興奮し過ぎて お熱など出されません様にねっ!
いってらっしゃい!
2013年01月19日(Sat) 10:33
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
や~っと、観れましたよ~。11月25日振りの、百花繚乱・・・
うるうる(@_@。。。みんな、春めいて、凛々しくて、華があって、それでいて、
初々しくて、素晴らしかった~。桜ってぴったりですよね。
咲き誇って華麗に散って、また咲き誇る。その繰り返しなのに、いつも初々しい。

ゆーやんが、ゆーやんが~!申し訳ないぐらい、カッコいい!横顔!
来月、大ちゃんと本当にダンスの勉強をするとしたら、
どんな風に変わるんでしょうね。ぜひぜひ、実現して欲しいです。
ありたか・・・、これは・・・。最年長コンビの次に好きな・・・。
あ、ゆーやんは、付き合うとしたら、大ちゃんだっけ?(笑)

明日は、昼は1階、夜は2階から、ひたすら観てきます~(*^^)v
2013年01月19日(Sat) 14:16
編集
Re:洋子さんへ
そういえば、そうですね、映像化されて良かったですよね~貴重です(*^_^*)
今日の昼の部はカメラが数台入っているそうで、DVD化されるといいな~。
画像で観ただけでも11月よりもずーっと素晴らしくなっている事が分かりました。
明日は、いよいよ生で・・・やっとですよ。本当に長かったです(泣)
ワタシ的には千秋楽ですから、しっかり目に焼き付けてきますね(^^ゞ
花婿も、ドリボも、赤穂浪士もね~!

「百花繚乱」もし新曲が出るときはカップリング曲として収録されるといいな~。
PVもね~、ぜひぜひセンターで・・・(切望)。
2013年01月19日(Sat) 14:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月21日(Mon) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL