まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

ライバルは「やまじぃ」(笑)


なにか、情報はないかとブログめぐりをしていたら、こんな情報が!(笑)

8日の「やまじぃさん」ってば、「髙木くんを見にきた」っていうお客さんに、

『かっこいいですからね雄也は、私も惚れてますよ』

と、返事したらしい・・・・ぬお~っ!ワタシも!

でも、やまじぃの雄也愛には、ひょっとしたら負けるかもしれない(笑)

は~、恋愛って、同じ空気を共有してる者が勝者になるのが、常よね~(←殴)。

な~んて、ちょっと、浮かれているように見えますか?(笑)

今日は大ちゃんがTVに復活。朝から「金田一」番宣で頑張っていましたね。

きっと、まだ真っ暗で、超寒い時間に起きて支度して、大変だったろうに。

ワタシなら健康な時だって、早起きは無理だわ(@_@;)

帝劇も、JUMPは全員揃えたみたいで、良かった。

昨日の6人での「百花繚乱」は、想像するだけで寂しいですよ。

まして、実際に観劇された方はきっと胸が詰まっただろうな~って思う。

それは、雄也坦さんじゃなくて、誰の担当の方でも。

まずは、揃って出演できたと知ってホッとした。

今日観劇に行かれている方から連絡をいただきまして、

6月の花婿ゆーやんはキラキラで、超キレイだそうです。良かった、良かった。


次はしんぱ~~い。病み上がりで、水太鼓、ドリボの半裸フライング、忠臣蔵の水、

「闇を」での半裸ダンス。大ちゃんも、ドリボ以外は同じ。

大丈夫かな・・・終わったら、温かくして早く寝ないとね。

トン・・・トン・・・トン・・・

これは、ベットに腰かけるゆーやんに、ハチミツとレモン入りの生姜湯のカップを渡し、
「から~い!」と顔をしかめる彼に、容赦なくきっちり飲ませてから、
またまた想像上の彼の背中を、寝付くまでトントンしてる音(←蹴)。


次は、ちょっと今回の事で思った事を。

昨日は、体調を崩して舞台に穴をあけてしまって、
           さぞ悔しい思い&身体も辛かったろうな・・・と、思う。

楽しみにして来てくれたお客さんには・・・・、
         不在の悲しい思いと、大丈夫かなって心配を掛けてしまったよね。

休んだ当人の予想以上に、みんな、自坦想いなんだよね~(笑)

すんごい心配するわけ。そこは、忘れちゃいけないよ~と思った。

結構、プロとしての自覚が足りないから罹ったとか、ご意見がありますが、

うん、まず第一に予防ですよね。体調管理は基本です。

ただ、インフルエンザ、ノロウィルスって、完全に防ぐのムズかしいと思う。

色んな、ご意見を読ませていただいて、ふと、学級閉鎖を思い出してしまったのです。

幼稚園でのお遊戯会がインフルエンザやノロがピークに流行る2月。

全員、手洗い、うがい、マスクの徹底。ってプリントが配られますが・・・。

親がどんなに、マスクさせてもね・・・ずれちゃって(笑)
鼻とか耳に移動してたり、オデコとかね(笑)
子供同士って、くっつく、ヨダレも飛ぶ、鼻水も手でぬぐっちゃったり、
そのまま、手を繋いでお遊戯会の練習して・・・、本番は休み・・・・。

最初にだれが罹って、一緒に遊んでた子が罹って、やだ、うちの子は手を繋いでた!
とか、同じバスだったからうつったかも!?とか、


それと、帝劇を一緒にしちゃいけないですけど~(笑)

でも、環境は、とても似てるんですよ~。狭い空間に大人数。学生も多い。
移動も、電車やバス。蔓延しやすい環境から蔓延しやすい環境への移動。

移動中や楽屋ではマスクをしてても、
舞台中にマスクするわけにもいかないし、食事中もマスクは外すし、
ノリノリになってしまったら、ハイタッチとか、握手とか、するよね。

菌がグルグル回って、抵抗力が落ちてる人にたどり着くと発症してしまう。

あれだけ、疲れて、やつれていたら、誰がいつ発症してもおかしくない状況。

体調管理が甘いから、プロ意識が薄いから罹るんだって決めちゃうのは可哀想かな。

と、思いました。

JUMPの半分以上が舞台経験なし。初舞台で初座長の子も多い中、頑張ってきた彼ら。

先輩方の、どんな素晴らしい公演だって初舞台、初公演は、必ずある。

最初から、完璧で素晴らしかったのかな?きっと、今回と同じ状況は無かったかも

しれないけど、何かしら、いろんなアクシデントが起きたと思う。

そして、その都度、先輩の胸を借りたり、後輩の協力や、スタッフさんの気遣いや、

観に来てくれるファンの方の応援で、乗り越えて、たくさんの経験を積んで、

そして、素晴らしい舞台になったんだと思う。

応援というか胸を借りるというか・・・、

本当はプロとして、お客さんの胸は借りちゃいけないよね?

でも、全く借りてないって事はない。どんな舞台だって、最初は借りてると思う。

まずは温かい目で見守ろう、見守って行こうって思ってくれる温かい胸を。


ジャニワはどうやら、ジャニーさんによると続いてくみたいだし(笑)

これから、どんどん進化していくハズ。

今回の事も、しっかりと心に刻んで着実に進化していってください。

「ジャニワ」自分たちのモノになるまで、やり続けることがきたらいいね。

ジャニーさんから、演出や、アレンジも任されるようになるまで、ガンバレ!


長々と失礼しました~。



<今日のツブヤキ>
も~、心配させないで欲しいよ~。痩せちゃうじゃん(笑)
2日間で、気持ちだけはゲッソリ痩せた気がするんだけど・・・、食べてます。





いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです。どうもありがとう
スポンサーサイト

Comments

 
やまじぃには勝てないっすよ。
あそこは相思相愛ですから~(笑)。
ってか、不思議に思ったんだけど、
山ちゃんのゆーやの評価って、山ちゃんからしか聞けないような・・・。
他のメンバーから、男っぽいとか聞いたことない。
やっぱり山ちゃんにしか見せてない顔なんだよ(笑)。
ま・・そんなことはどうでもいいけど・・・(笑)
ゆーや、復活して良かった。
プロだから、いろいろ言われちゃうのは仕方ないです。
たしかに体調管理も仕事の内だからねー。
私も仕事してる時、よく言われました。
ただのOL(ではなかったけど・・)でさえ言われるんだから
舞台休んだゆーやが言われるのは当たり前。
ゆーやを待ってたファンの子の気持ちを考えたら、
そのくらい厳しいことも受け入れないと・・・
もしくは聞き流さないとー(笑)。気にしない!みんな言われることだから。
大きな仕事をやっていくうちに、身体も慣れるはず。
ほら、私達も年々、丈夫になってるでしょ?
・・・図太くなってるから・・・(笑)。
 
本当にね、絶対に体調不良にならない人なんていないですからね、母親としてはよく理解していますよ。
でも
今日、目の前のゆうやを見て、嬉しくて涙が勝手に流れてきた…そして、昨日の舞台で、ゆうやの姿を確認できなかった人々を想ったわ。

私達以上に、ゆうや達は心痛めているのは確かよ。
あれだけの情熱で臨んでいるんだもの。
チームワークに感謝だけど、
やはり
やはり、
君達の演ずる役の代わりはいても、
君達の代わりはいない!

どうか 事務所的にも、あれだけの大役のJUMP達を援護射撃して頂きたいです。 私達にはできない次元の事ですから。

私はね、身を以って自分の存在の大きさに気付いたであろう、ゆうやに更に更に期待します!
だってね、ゆうやって絶対に宝物だもの、日本のエンターテイメント界の。
いえ、
世界のでしたね!

そして、ちゃんとプリ★ツは確認しましたよ。 小ぶりになったけど、ヒップトップの高さは健在です、ご安心下さい。

これからは、徐々に体力回復、今日見せてくれたキラキラ笑顔にも磨きがかかる事でしょうね。

やっぱり ゆうや愛していますよ~っ。
帝劇でカツサンドをつまんでいた時に、隣合わせの方と話しました。
誰のファンですか?って聞かれたのでね、
私は高木雄也君なの、と答えました。
私も高木君なんです、愛知から来ました!
ですって。やっと一枚当たった帝劇だそうです。

今日、ゆうやに逢えて良かったですね!

ゆうや愛していますよ~っ!
 
今日は、全員揃ったようで・・安心と心配が、脳裏をよぎります。洋子さんは、今日参戦日だったんですね。よかったですね。昨日だったら・・・泣いちゃいますね。早く完全復活を待ってます。けなげ(?)にがんばってる彼らを思うと『京セラドーム』行きたくなっちゃったよ~~~『三度めの正直』と、なるか?『二度ある事は三度ある』となるか?チャレンジしてみようかな?『東京ドーム』でもいいんだけど・・・12月にいってるから、内緒で行くには、ドームは夕方でしょ?ちょっとばれそう・・・大阪なら、車でも二時間あればいいし、新幹線なら、一時間くらいかな?よく考えてみよう(笑)
 
クミコさんのブログの場所を借りまして、
ジャニーズおばさん様へ

はい、今日参戦して参りました。ゆうや確認と同時に溢れるものがありまして、今更ながらに存在の大きさを感じました。
昨日ならば、昨日に感ずるものがあったに違いないのでしょうが、やはり今日参戦できた事が、殊更に嬉しかったです。単純に嬉しかったです。
ゆうやの頑張りを見て、きっと、昨日の自分の体調不良で涙を流したであろうファンに、きちんと成長した姿を見せてくれるだろう、と確信しました。
おフランスで、芯から男なゆうやを知りまして、試練も乗り越えてくれる、と思っています。 応援するしかないですよね、私達。
是非ともチャンスを作って お会いしたいです。 時節柄くれぐれもご自愛なさって下さいませ。
クミコさん、ありがとう!
 
おじゃまします~☆
じーーーん(涙)そうだよ~そう、最初っから完璧な人なんていないはず~
どんな経験も彼らを大きくしてくれるはず!
あたちのこの小さなペラペラな胸でもよかったらどーーーぞ(笑)
失礼しました(ぺこ)
きっと厳しい意見も耳に入るだろうけどそれも勉強だしこれからの糧になると思います。
千秋楽は絶対誰一人欠けることなく満面の笑顔で迎えられると信じてるよ☆
 
Re:カフェミントさんへ
> やまじぃには勝てないっすよ。
↑     ↑    ↑
ちっ、やっぱり、じっちゃんのナニ賭けて、山ちゃんには負けるね。
ソロシングルも、ワタシが買ったVer.じゃない方のPVとかは、ゆーやんを語ってる
らしいよ。更にJUMPの話ばかりで、しまいには「さみしいよ~」って困り顔の、
山ちゃんが見れるもよう。

なんかさ~、性格が入れ替わったら面白い2人・・・。
ゆーやんのビジュで性格が山ちゃん。
山ちゃんのビジュで、性格がゆーやん。

うん、とりあえず1日で復活して良かったと思う。心配だけど~。
みんな本調子じゃないんだし、病み上がりだなんて言ってられないけどさ~。
あの、痩せ具合を見ると、泣きたくなる~。
そして、リバウンド怖え~~~!

きっちり意見を言ってくれる方も必要だと思うんだけどね~。
後でもいいじゃん?って思っちゃう。何も今、辛い今、言わなくても~。
って。言ってくれる方がいるから、ワタシが甘くなるのか~。

> ほら、私達も年々、丈夫になってるでしょ?
> ・・・図太くなってるから・・・(笑)。
  ↑       ↑      ↑
「私達」の「達」を抜いてください。ワタシはデリケートだから(笑)

明日の帝劇はどうかな?こっからは毎日がドキドキだね。
 
Re:洋子さんへ
昨日はお知らせありがとうございました~。自分の役どころは全てやりとげる
事ができたと聞いて、安心しました。
そして何より、舞台に立っていると聞いて、嬉しかった。

> 君達の演ずる役の代わりはいても、
> 君達の代わりはいない!
 ↑    ↑     ↑     ↑
ですよね~(^_-)-☆
 
> どうか 事務所的にも、あれだけの大役のJUMP達を援護射撃して頂きたいです。
  ↑      ↑     ↑      ↑      ↑
ワタシも思いました。一生懸命な姿は応援したいし観たいけど、
疲れ切って、酷使しすぎな姿は・・・辛い。
更に、クオリティー以前の問題で、ショーとして披露する作品として成立するの?

今回の事を、JUMPのせいにしないで欲しいと思います。
Jr.の間でも体調を崩してる子が沢山いるみたいだし、学業との両立も大変だよね。
自由参加の子は別としても、レギュラー的な子の父兄の方々が意見を言っても
いいんじゃないかな~と思う。

体力回復して欲しいですね。あと15日、ガンバレー!
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
洋子さんが昨日、観劇に行かれたのでいろいろ分かって、安心できました。
これからのラストスパートは毎日がカウントダウンですね。
なんとか、のりきって欲しいな~。

今回は、いつもジャニーズおばさんサマにぶつけていた、
溜まった想いを松岡修三さん並みに暑苦しく書いてみました(笑)。

>『京セラドーム』行きたくなっちゃったよ~~~
↑      ↑       ↑      ↑
観たいですよね~。とにかく、とにかく、申し込んでおこう!
「正直」がくると信じて(笑)

>『東京ドーム』でもいいんだけど・・・・
↑     ↑     ↑     ↑
それも、とにかく、とにかく、申し込んでおこう!(笑)
3月なんて先の事、分かりませんよ~(汗)ワタシも悩み中。
ですが、いつもチケットで慌てる事になるので、申し込みます。
「春のコンサート」と、言って出る(笑)。
 
Re:Verryさんへ
ようこそ~!べりこさんも、ぬお~ってハッスルしたのね~。
一昨日は、元気な伊野ちゃんが、ゆーやんの分のセリフもこなしてくれて、
すご~く頑張ってたんだって~?
6人の百花繚乱は、伊野ちゃんの側の舞台はガラガラで寂しかったのに、
笑顔でキメキメに歌って踊ってカバーしたんだって?
さすが、伊野尾さん。やる時はやる男。(@_@。。。。感動。

> じーーーん(涙)そうだよ~そう、最初っから完璧な人なんていないはず~
> どんな経験も彼らを大きくしてくれるはず!
 ↑       ↑      ↑         ↑
じーーーーーん(涙)そうなのよ!ワタシもそれが言いたいだけなのよ~。
大きくなる為のステップだから、失敗を恐れないで欲しい。
情熱☆JUMPだ~。完璧じゃない君たちが好きです。

> あたちのこの小さなペラペラな胸でもよかったらどーーーぞ(笑)
 ↑       ↑      ↑       ↑
じゃ、お言葉に甘えて・・・あ、ペラペラだね。って、ワタシが借りてどうする(←殴)
今、Aカップ女子が流行りだから、「私達」今風なのよ~。

> 失礼しました(ぺこ)
 ↑    ↑    ↑
こちらこそ~。(ペコ)

> 千秋楽は絶対誰一人欠けることなく満面の笑顔で迎えられると信じてるよ☆
 ↑        ↑        ↑          ↑
やりとげた誇りに満ちた素晴らしい笑顔の千秋楽になるって信じてます(^^ゞサッ!
 
まさにクミコさんの言ってる感じに同感だな~。
やっぱりいくら気をつけてもあの環境は難しいと思う‥やっぱり同じ場所に居てあんだけの人数(お客さん含め)居たら防ぐに防ぎきれないのが現状だと‥

心配しかできないけど自分も観劇する立場だから元気な万全な体調で行きたいね(o^^o)
 
Re:ゆうきちゃんへ
ありがとう~(^_-)-☆
これが、JUMPが座長の公演じゃなかったとしても、同じ考え。
ひいき目で言ってる気はないんだよね。

なにせ、短期間じゃないんだもん。
11月から、ずーーっとやってて疲れ切ってるのに、その環境だもん。

湿度はありそうなんだけどね~、水がすごいし温かいから(笑)。

> 心配しかできないけど自分も観劇する立場だから元気な万全な体調で行きたいね(o^^o)
    ↑       ↑        ↑        ↑
そうだよね、自分たち観劇する側も気をつけなくちゃイケないよね!
ワタシも20日に備えて、整えよう。体重も(;一_一)。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム
QRコード
QR