まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP髙木 雄也 ≫ テレガイ+と独り言

テレガイ+と独り言


年末のTV誌、ちょこちょこと、こまぎれでJUMPが出てますね~。

表紙にHey!Say!JUMPと書いてあったら、やっぱりスタ読では済まなかったりして、
ついつい増えてしまう・・・、本屋さんに近づかないようにしてても、
TV誌はコンビニでも買えてしまうので・・(汗)

TVガイド+(プラス)スタ読のつもりが買っちゃったよ~!ヲ友さま(笑)
「なんで、こんなにTV誌が???」って、夫に・・・。

昼寝マットの下に隠してあったんだけどね、バレますね。座り心地悪いから(笑)。
Myojoも敷いてあったからね・・・。

またしてもエ◯本見つかったような、気まずさ・・・(;一_一)→ → → (ーー;)。

内容は、「おしゃべりJUMP鍋」。トークが鍋って事なのです(笑)
2012年のシメのお鍋なんだとか・・・うまい。


2012年を一言で締めくくると?

ゆーやん
「仕事が楽しかった1年だった。プライベートより仕事の思い出の方が
 いっぱいあって充実してた。いつからこんな仕事人間になったのかなあ?(笑)
 でも、仕事が楽しくてしょうがないんだ。俺、頑張った!」

さて、いつからでしょうか?(笑)いつも頑張ってるよ~!と思うけど・・・、
自分で頑張った!って実感したのは今年なのかな~。

「仕事人間」だって(笑)

ゆーやんが、仕事について、ぼやいてる。フフフ・・・、可愛いな。

「おままごと」で(現代っ子は「家族ごっこ」と呼びます)
             お父さん役の子が言う台詞のようで微笑ましい。

「仕事が楽しくてしょうがないんだ」

「しょうがないんだ」って。それがサーフィンだったとしても、
または、フラダンスだったとしても(←もしも)彼に、そう言われたら・・・、
応援しちゃうけど(←バカ)それが・・・、ワナワナ・・・、
「仕事が」だもん!そんな、健気な事を言われたら・・・、

そりゃ~、もう、とことん、応援しちゃいますよね(皆さん、そうよね?)
あ、愛あるダメ出しも時には・・・(笑)


2013年はどんな中身のつまった年にしたい?

ゆーやん
「'13年は「あの人、いい人だな」って言われるようになりたい。(笑)
 人間として、男として成長したい。仕事もいろいろやりたいな。
 それと、海にも行きたいし旅もしたいし。盛り沢山の1年にするよ!」


「いい人」というのは、「感じがいい」「気持ちがいい」って意味かな??
ツンデレもいいんだけど~、ワタシは。最初はイメージ悪くて、後で「いい人じゃん!」
ってパターン好きです。逆は困るしね~、最初は、いい人、後で「怖い人」(笑)

ゆーやん、そう思った時点で、成長してるのよ~(笑)。
          来年も、自分でどんどん意識して行動していく事が大切だよ~。


海も、旅も、何でも肥やしになる時期。色んな経験をして男を磨いてくだされ。
だけど・・・遊びたいと思えば思う程、忙しくなっちゃうかも(笑)

ブレークする時って、そういうものよ(←願望)。


2012年、一番あったかくなった事は?

ゆーやん
「ドラマや映画で後輩たちとワイワイ触れ合えたこと。
 今まで出なかったような力が俺も自然と湧き出る感じだったし、
 後輩から不思議なパワーを貰ったような気がしてる。ほんと、楽しかったよ!」


「自然と」「今まで出なかったような力」
6人もの後輩と接していたら、そりゃ、出ないはずの母乳すら湧くでしょう・・・(!)

後輩からパワーを貰ったというけど、
      雄也パワーも沢山、分けてあげることができたんじゃないかと思う(笑)

ドラマも映画そのものも、もちろん素晴らしかった。

更に、ドラマメイキングで観たクランクUPでの、みんなの様子も素敵だった~。

ゆーやんも含め、みんな一緒に達成感、充実感、連帯感を経験できたのは、

雄也パワーも少なからず役に立ったと・・・いや、かなり!と・・・、
         溺愛盲目は思うのであります(^^ゞ(全てとは言わない、さすがに)


2012年は、殆どの子がドラマ&映画は初経験という後輩の中に放り込まれて、
         先輩ゆーやんの、開眼!名実ともに「先輩」となった年でした~。



長々語って、終わりませんが(汗)



このコーナーで、2013年はどんな中身のつまった年にしたい?

山ちゃん「俺は慎重派で誰かに背中を押されないとダメなんだ。
             ソロのリリースも、雄也に背中を押されて決断できたし。」

と、話してくれており、更に・・・

2012年一番あったかくなったことは?では、

侑李くん「雄也とふたりきりでフランス旅行をしたとき、日本ではしないような
     内容の話しをしたんだ。そのとき雄也の頼もしさとか優しさを感じた。
     僕にはメンバーがいるんだっていう安心感や幸せで心があったかくなったよ。」

頼もしさ、優しさ・・・もしや、放送では編集で伝わりにくかったかもしれない、
                 その部分、侑李くんにはしっかり届いております。


あ、雄也坦にも、しっかり見えてましたよね?その辺だけは、盲目じゃないんで(笑)



最後に・・・・、A.B.C-Zのページで、
ゴッチが・・・、いや、五関先輩が「先輩や後輩へ年賀状を送る」というお題で
載ってまして、彼から後輩への年賀状は・・・もちろん・・・、


「高木雄也様
  JOHNNYS' Worldで仲良くなったけど、
    こんなに僕の心にズカズカと上がりこんできた人は、良亮以来です(笑)
              実は、かわいく思っているんで'13年もよろしく!」


ゆーやんとハッシー・・・、
歳は違えど、つきあいが長いこの2人は五関先輩によると似てる部分があるそうで。
ただ、違う雑誌では、ゆーやんの方が良亮より子供っぽいかも(笑)って話してた~。

リハで、珍しく五関くんが振りをド忘れして「あれっ??」ってなってしまったら、
それを見たゆーやんが横で、「よしっ!」ってガッツポーズしたらしい(笑)。
お子様ですね~、無邪気にやるから、怒れないでしょう・・・五関くん(笑)。


どうぞ、ジャニワが終わったあとも、よろしくお願いします。





<今日のツブヤキ>
来年への期待は・・・・、彼のギャップ面をもっと出して欲しいな~。

コンサートや、モデル活動にもトライして、Coolなキラキラゆーやんに、ため息・・・。
お笑いやチャレンジ物にトライして、寒い(?)ヘタレなゆーやんに、爆笑と感動・・・。
「しゃべくり」などのトーク物に単独で出演して、ナチュラルでCUTEなゆーやんに、
癒され、微笑む・・・。

ふり幅が、Johnny’s史上最大な子だと思っているので、活かして欲しいな~。



以上、長々と徒然草しちゃいましたが、読んでいただいた方、ありがとうです(*^_^*)




いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです、ありがとう
スポンサーサイト

Comment

編集
雑誌が、どんどん増えていきます。(年末恒例?)バカレア以来のラッシュです。ちなみに、私は、堂々とベッドの横に東京スカイツリーに負けないくらい積み重ねてあります(イルミネーションはありませんが・・・笑)山ちゃんは以前にも『雄也に心のケアをしてもらった』って言ってました。ゆ~やさんはいったいどんな言葉のマジックで山ちゃんの窮地を救ったのでしょうか?そして、知念くんにメンバーが居る安心感と幸せを感じさせてくれたのでしょうか?そして・・・ごっちさんの懐には、どんな風にすべり込んでいったのでしょうか?ゆ~やくん・・『キミにはいったいどれだけの顔があるの?』わからないキミが『ミステリーヴァージン』だよ~~~!!
2012年12月28日(Fri) 01:37
編集
遊びにきたよ~

雄也くん・・・かっこよすぎ(^_^)
2012年12月28日(Fri) 02:13
編集
今 新幹線の中。自由席で三人掛けの真ん中に入れて貰いました。ちゃんとドル誌を買い込みましたが、両隣がビジネスマン、一人がパソコンで猛烈に打っています。もう御一方は新聞を広げておりまして、私が小さくなっております、笑っ。諦めた、ゆうやに逢うのは。後でゆっくりと逢いにいきますからね。 とにかく、ゆうやが愛おしくて堪らないっ! 仕事人間ですって!!もうね、恥ずかしいけど、私、涙が出ました。 雄也は雄也なんだから、君のペースでゆっくりじっくりと成長する姿を楽しませて貰うよっ!って半分は自分に言い聞かせながら来たからね。ここにきてドーンと。全ての出逢いに感謝しています。 私の大好きなゆうやなら、絶対に信頼できる男でしょうとも。上手く立ち回れるかどうかは疑問な時もありそうだけれど、笑っ。芯の芯まで、いい男ですよ、惚れ惚れです。
いつもの様にイタいな、私。
トンネルを抜けると、そこは雪国であった…わ~~ぉ、越後湯沢。神々しい山々。
是非ともゆうやもスキースクールから始めて欲しいなっ!
必ずスクールよ!
30年も滑っていないから、随分とスキー板も変わったそうだから、一緒に初心者クラスに入ろうねっ、ゆうや。連絡はジャンペで大丈夫だよ~ん。
2012年12月28日(Fri) 10:47
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
スカイツリーですか~それは高いね、積みましたね(笑)
ほんと、TV誌なんてしばらく買ってなかったのですが、
1Pでも載ってるとね・・・ついつい(汗)。
ジャニーズおばさんサマのように「影の販売促進部」の方がいらっしゃるんで(笑)
まんまと・・・。
ほんとに、どんな言葉で励ましたり、あったかくさせたり、入り込んだり・・・
するんでしょうね?
想像するに、おそらく、超シンプルな言葉や無邪気な仕草なんじゃないかと・・・。
回りくどくない言葉なら、ダイレクトに伝わるのかな?って思いました。
いいな~、山ちゃんも、侑李くんも、ゴッチも・・・。
ゴホン!そうそう、ミステリーヴァージン!
「俺ならめったにないチャンスだし絶対にやる。それがJUMPの為になるなら頑張る!」
と言って、山ちゃんの背中を押したのだっけ?
ジャニーさ~~ん!ここに、最近、更に歌も上手くなって、
やる気満々のイケメンがいますよ~!みんなで、雄叫びしましょ~(笑)。
2012年12月28日(Fri) 22:17
編集
Re:はるかちゃんへ
きてくれたのね~、ありがとう(*^_^*)

ここには、雄也坦さんが沢山いらっしゃいますから~(笑)
ゆーやんの輪が広がるのはとても、嬉しいで~す(^^ゞ
はるかちゃんも、いっぱい雄叫びしてください!

ほんと、カッコよ過ぎるよね~。クラクラです(笑)
2012年12月28日(Fri) 22:36
編集
Re:洋子さんへ
まずは・・・雪国での嫁業務、お疲れ様です。てか、まだ始まったばかりですね。
そんな時、スマホとドル誌は、心強いアイテムですね(笑)
味方につけて、無事に乗り切ってください(^^ゞ

ゆーやんに、はっきりとピン!ときたのは、ごくせんからだから坦歴は浅いけど、
それでも、なんとなく「人から言われてやるのが嫌なタイプ」かな~と、
思ってた。だからこそ、自分からやる気になったら、すごいんじゃないのかな?
って。しかも、その時期も自分で決める人で、誰かがお膳立てしてもダメ。
レールを敷いて見せてもダメ。また、その、意図を見せちゃだめ。
「自分で気づく」って事も、彼にとって重要なポイント。デリケートなのね・・・。
あくまでも自然に、バレないように、1ミリずつ、レールも敷いていかないと(笑)
そんな周囲の温かい気遣い、出会い、とてもラッキーな年でしたね~。
当然、本人の頑張り、置かれた状況を素早く察する能力があってこそですけど。

ゆーやん、力が湧き出てきちゃった(笑)仕事人間になっちゃった(笑)。
走りだしたら、一生懸命に猛進するんですね~。
「うまく立ち回れるかは疑問な時もありそうだけれど・・・」そうですね(^_^;)
そんな、彼だから応援したくなりますよね~。そこも、ポイントかな(笑)

スキーは、高級なニンジンをぶら下げないと、やらないかも??(ー_ー)!!

2012年12月28日(Fri) 23:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL