まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたかちねゴト ≫ Y's Journey フランス最終回(完)

Y's Journey フランス最終回(完)


ニースの海に、飛び込んだ、ゆーやんと侑李くん。

2人で、手をとりあったあと、   侑李「ほら、みんな歓迎してる!!」 
ゆーや「気持ちいい!」   侑李「フゥーーーー!やばい!もう、溺れてる!」(笑)   
ゆーや「フッ、きもぢいい!」(笑)      侑李「あ~~~。」(笑)

ゆーや「最高じゃん!」

ナレ<大西洋のモン・サン・ミッシェルをスタートし、
                  遥か遠く地中海のニースにたどり着いた2人!>

「知念カメラ」

侑李「雄也!ニースの海はどうですか?」(笑)

ゆーや「ん~~?こんな感じ~~!」

すでに頭までびしょ濡れで、オールバック状態のゆーやん。海に、頭からドボン!(笑)

侑李「うわ~~!フフフフ!!」(笑)    

顔を出したゆーや「サイコー!!最高、気持ちいい!」  

岸に向かって歩きつつ「こんなにゴールが気持ちいいとは!思わなかったよ~!」

両手で髪をかきあげる。ここの仕草で、手が、打つ手がワナワナ・・・。

ううっ~セクスィすぎて、心拍数急上昇。必ずやポスター希望。   

ゆーや「最高!」雄也濃縮還元100%の笑顔でガッツポーズ (笑)

侑李「いえい!」

侑李くんを肩車して、海に向かって雄叫びの2人

             「いえ~~い!!ゴーーーール!!」

         後ろにひっくりかえった~~~。侑李君、大丈夫なの!?(笑)

ナレ<フランス縦断、8日目にして念願のゴーール!!>

海に向かって、砂浜に並んで座った2人。

ゆーや「いや~、良かった!ほんっと、良かった!」」

侑李「いや~、よかったね~。」

ゆーや「でも、まだ、最後に、このいろんな旅の気持ちを、
                さっき渡した交換ノートに。最後、知念だから。」

侑李「交換日記?」   ゆーや「うん。」   侑李「僕か!?」
ゆーや「そうだよ、知念だから。        侑李「ここで?」
ゆーや「うん、最高じゃん!この景色見ながら~!」

日記を書いてる侑李くんの素顔。

小さい頃の顔と、オトナになりつつある顔が、いい感じに混ざり合って、
ワタシ的には、この旅イチバンの素敵な表情だと思った。

          うるうる・・・。オデコ、可愛い~。眉毛、りりしい~。

ナレ<そして、この後、知念が最後の交換日記!>

書いた日記を、ゆーやんに見せてます。微笑み合う2人。

ゆーや「知念。ラストだよ。」   侑李「8日目。」

侑李くんが、書いた日記を読み上げます。
           ラストは、ゆーやんの、お返事&リアクションつき(笑)

侑李くんの日記

 「  8日目
   ゴ~ル!!(拍手!)
   やっと、ゴールできたね!(コクリ)
   長かった 大変だった けどとても楽しかった(俺も)
   フランス縦断の旅 やってよかった
   雄也とできてよかった!
   この旅を通して強くなることができたし
   雄也の存在の大きさを感じることができたし(コクリ)(笑)
   仲間の大切さも分かった(うんうん。)
   2人でフランス縦断の旅 やってよかったと思う人?
   は~い!(ゆーやん、はい!!お返事)
   僕はそう思う 雄也はどうだった?(最高だった!2人でよかった)
   これから先、Hey!Say!JUMPとして
   たくさん大変なことにぶつかると思うけど(コクリ)
   みんなで逃げないで
   その先の何かを見つけるために がんばろう
   ありがとう!
                        侑李       」

                       

ゆーや「こちらこそ・・、ありがとう。これで、最後の日記も終わったね。
          本当にゴールだ。これからも、一緒に成長していく仲間だから」

侑李「うん。」     ゆーや「よろしくね。」    

ぎゅっと、握手~。  侑李「ずっと!!」(笑)   ゆーや「ずっと!」(笑)  
侑李「ずっとね!仲間だから。」(笑)    ゆーや「照れくさいな。」(恥笑)

侑李「よろしくーーーぅ!」   ゆーや「よしっ!」  侑李「くーーっ!」

ナレ<高木雄也&知念侑李!フランス縦断の旅、これで完結!>

ここから、たくさんのフォトが流れます。目にした事が無い、ショットがたくさん。

反則だ~(販促か?)ヤバい、涙で、じょぼじょぼで見えない・・・・。

こんなに、あんな、こんな、そんな2人。カメラさん、羨ましすぎます。

が、しっかりレンズに収めていただき、本当にありがとう。

きっと、かなり、笑っちゃう場面もあったと思う。

DVDで、発見する日を楽しみにしてます。

でも、今は、胸が、いっぱい(笑)。言葉になりませ~ん。


ラストは、海にJUMPする2人のショットー。
それから、髙木雄也22歳  知念侑李18歳 ふたりの横顔ショット・・・、

   ナレ<2人の人生は、まだ始まったばかり!
                    危ぶむなかれ、その一足が道となる!>


                      完


ここからは、最後のガチャポントーク!

やぶ「2人にとって、今回の旅とは?一言じゃないけど~。」

侑李「なんか、自分で~、自分でがんばってやるのが大事と分かった旅かな」(照笑)

やぶ「あ~、人から頼るんじゃなくて、何事も自分でしっかりやる!ってこと?」

侑李「そう。やっぱ、楽な道通りたいじゃん?なるべく~。」

やぶ「そだね。」  

ゆーや「うん。」

侑李「とは、思うじゃん。ただ、やっぱり、
         大変なとこ通らなきゃ上にはいけないんだなって分かったし・・・」

やぶ「いいね~。」(笑)

ひか「なんか、知念がこういう風に真面目に話してるのを
                 初めて見たに近いぐらいかもしんない」(笑)

侑李「そうね~、変なことばっか言ってるからね~。」(笑)

ゆーや「そ~だよ」(笑)

やぶ「オマエもだよ!」(笑) ゆーやんの、膝をポンポン!

全員「アハハハ!」

ゆーや「俺もそう。」(笑)

やぶ「高木は?今回の旅とは?と訊かれたら?」

ゆーや「がんばろうと思える、自分をみつけられた。」

やぶ「お~~。かっこいい。」(笑)

ひか「かっこいい。」(笑)

ゆーや「フフフフ」(笑)

やぶ「なんか、いいな。」

ゆーや「けっこう、俺さ、自分から・・・
         なんかたくさんの人がいたらさ、喋り出るタイプではないじゃん?」

3人「うん。」

ゆーや「でも、帰ってきてね~、どんどん言った方がいいなって思って~。」

3人「へえ~~!」

ゆーや「もっと、素とかも出していっていいんだなと思えた.」

3人「あ~あ。」

ゆーや「作ってばっかじゃなくて。」

やぶ「確かにね、自分はこういう人間だっていうのを、
         いろんな人に知ってもらえるっていうのも大事かもしんないね。」

全員、うなずく。

やぶ「なんか、2人がすごく、かっこよく見える」

ゆーや「ウハハハハ!」(照笑)

やぶ「さみしいな!」

スタジオ「ブハハハハ!」(爆笑)






<今日のツブヤキ>
最後には我慢できず、散らかっちゃいましたが。
完結まで、おつきあいいただいた方、いらっしゃったら・・・、
ありがとうございました~。3ヵ月間、目薬をさしつつ、
名場面では、画面の前で悶絶しつつ、倒れ伏しつつ(笑)なんだかんだで、
最後まで書き続けることができました~。
これからの、ゆーやんをもっと、もっともっと、
ヲトメ&ヲバ心。「ヲバメ心」で、恥じらいを忘れずに、
たまに、イタイけど(いつも?)しっかり、見つめていきたいと思ってます。






12月25日(火)TBS
「火曜曲!聖なる夜の4時間生ライブSP」
19:00~22:48
近藤真彦、SMAP、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone

CONTINUEは・・・、もう選べなくて苦しかった。(笑)





いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです。ありがとう~

201212200950000.jpg
201212201004001.jpg
201212201007000.jpg
201212201003001.jpg
君の背中が、頼もしく見える。
ゆっくり、あなたのペースで進んでください。
今は、それだけ。


スポンサーサイト

Comment

編集
『二人っきりの旅』を三ヶ月に渡り連載(?)お疲れ様でした。本編はDVDとして発売されますが、こちらも、一冊にまとめてみては、いかがでしょうか?結構読み応えがあるとおもうけど・・・クミコさんの力作ですから・・・ね。番組が始まった頃はゆ~やさんも知念さんも先が見えない 『いわれて来た』感ありありだったような気がします。でもだんだんニースに行くんだっていうはっきりした目標に向かって心が1つになったのがわかりました。5年も同じグループにいたのに、すごく仲がいいと思っていたのにニースに着いたらもっと解り合えていた気がした。『結束力』っていうのかな?すごい企画でしたね。人間を大きく成長させてくれた旅でした。いつも、藪くんやヒカルくんに助けてもらっていた事に改めて感じて、自分これからどうしたらいいのか?ちゃんと答えが出せた。最後のスタジオトークで言ってたね。『自分を出す』って・・今日『TVfan』をスタ読してきたんですが、座談会形式でした・・ゆ~やさんむちゃくちゃしゃべってました、おまけにジョークまで・・これは、成長の証・・ですか??今回のテレビでだいすきなゆ~やさんがたくさん見る事ができた。そして成長していく姿を実感できた。幸せな三ヶ月でした。こんなステキな番組はこれから先ないかもしれません。ありがとう・・クミコさん、ありがとう・・ゆ~や
2012年12月20日(Thu) 22:50
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
いつも素敵なコメントありがとうございます。最終回のコメントは、
ワタシへのご褒美かな?(笑)とっても、嬉しいです。
ちょっと、萌え尽き症候群ギミでして、何も言葉が思い浮かばない・・・、
ゆっくり読み返してみたいです。ワタシも「駆け抜けた青春」だったので(笑)
ジャニーズおばさんサマが、まるっと、スッキリ、表現してくれました(^_-)-☆
「仲が良い」「知ってる」から「理解する」に変わっていく過程と、
問題を一つクリアするごとに経験値レベルがUPしていく場面を目にした感じ。
それはシンプルに呼ぶと「成長」というのですね(笑)
貴重な番組でした~。旅人に、ゆーやんが抜擢された事に、感謝です。
この旅があって、今の「ジャニワゆーやん」な、気がします。
テレライでは、わんわん以外に、フランス旅の放送を自分でも観てるって、
書いてありました。本人が観て、どんな感じなんだろう(笑)
この旅で得た、「宝物たち」をいつまでも大切にして欲しいな~。
「TVfan」も、さっそくチェックしてこなきゃ~。
2012年12月21日(Fri) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL