まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~髙木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~

 

Y's Journey フランス7日目③


見るからにハードそうな城塞を登る事にした2人・・・・。

駅から、町へ向かって歩いてます。

ゆーや「今までにない感じの町なんだけど・・・。」   侑李「なんだろね~!」
ゆーや「家が密集してる。」     侑李「すごいね~。」
ゆーや「アニメの中の世界みたい。」   侑李「うーーーん。」

ゆーや「魔女の宅急便。」    侑李「・・・・・。」   

ゆーや「あそこ走ってきそう、バーッと!」(笑)キキが? 侑李「アハハハ!」(笑)

町の入り口まで到着。小さな門の先には細い橋。

侑李「町に入り口があるって面白い。」   ゆーや「入ってっていいのかな~?」
侑李「遺跡みたいになってる」     ゆーや「うわ~!」

何、ココ~?  ここしか渡れないのかな?城下町へ入って行く2人。

ナレ<ここアントルヴォーは16世紀に開かれた城塞の町頂上は高さ156m>

有名な何かあるのかな~と、いつものように散策開始。

侑李「真っ直ぐ行ってみる?」地図を眺めて現在位置確認!

ゆーや「じゃあ、とりあえず、あそこまで行こうか?この町の頂上。」
                        とりあえず、だって・・・(笑)

侑李「結構大変そうだけど・・・。」 ゆーや「大変だよ~これは。キツイぞ~行こう!」

すでに、息が荒い、ゆーやん(笑)。

ナレ<そこで、およそ1kmある坂道を登って、頂上を目指す!>

ゆーや「うお~、キツイ坂道だ。キツイ分だけ、
                上ですごい景色が見られそう。」言い聞かせ(笑)

侑李「いいもの見られるよ~。」  ゆーや「うあ~、キッつい!ほんっとにキツイわ!」

ナレ<と・・・、早くもバテぎみな高木・・・>

侑李くんは、トットコ先に登る。ゆーやんは、前のめりで苦しそう。ハーハーしてる。

ゆーや「ちね~~ん!」     侑李「ん~?」     ゆーや「早い~!」

侑李「がんばって!」       ゆーや「腰痛が・・・・・。」

ナレ<思い起こせばこの旅、グチも多かった高木。へこたれる高木!>

先を歩いてた侑李くんが、自分のリュックを下して戻ってきた~!

侑李「さあ、行くぞ!」ゆーやんのリュックに手を掛ける。

そして、そのリュックを腕に抱えた・・・   

ゆーや「わーー、ありがとう!」

侑李「雄也、行くぞ!」走り出したよ~! ヤバい~、恰好よすぎるーーー!

ゆーやんも、後ろを走りだした!ガンバレーー!もうちょっとなの。

ナレ<年下の知念に荷物まで持ってもらい・・・・>

侑李くん、先に頂上に到着!さすがに、ヘロヘロ・・・・。

「なんだここは~?」息が荒いまま、あたりを見回す。 

ゆーやん、ヨロヨロと到着「知念、はやいわ~!」声が裏返ってる。

ハーハーしつつ「すげ~・・・、気持ちいいな~。」

侑李「上に来たら、なんかレストランとかあると思ってた~。」

ゆーや「フハハハ!無かったね~」(笑)  侑李「うーーん・・・。」

2人とも汗が流れているけど、景色をうっとりと眺めてる。

「目に焼き付けておこう!」「明日は、あっちに向かって行くんだね?」 
「縦断も、あと一日?」「一日だ~!」「明日にはニースに到着する。」
「楽しみだな~、どんなところなんだろう?」って会話。

そして・・・、
ゆーや「待ってろよっ!」    2人「二ーーースーー!」

ニースの方向に向かって雄叫び(笑)

ゆーや「届いたよ絶対。」(笑)  

侑李「もうちょっとで届く。音はちょっとね時間かかるから」

ゆーや「・・・・・、届いた!」(笑)  侑李「よし!」

ゆーや「今、ニースにいる人たちが一斉にこっち向いたから」(笑)

侑李「もしかしたら・・、ニースの町・・・、
    みんなで僕たちを待ってくれてるかもしんないからな~。楽しみだな。」(笑)

ナレ<妄想が止まらない2人。まるでゴールが見えているかのよう>

よし、夕ご飯!!

下に降りた2人「レストラン行こう!レストラン!」お腹すいた~!あるかな~?と。

ナレ<見知らぬ町でレストラン探し>

もう、暗くなってしまって殆どのレストランは閉まってるし、歩いてる人もいない・・・。


9:30PM   トボトボと、街灯が点いた細い通りに入り、探して歩いてる2人     

ナレ<午後9時半、小さな町だけにやっているレストランは少なく・・・>

ゆーや「でも、匂いはするけど・・・。いい匂い。こっちだ。」  侑李「んん??」

クンクンする、ゆーやん「こっちだな。」    侑李「雄也、すげ~な。」

ゆーや「いい匂いがすんだもん。」 

ナレ<高木の嗅覚のみで店を探す・・・>  でも、どんどん方角が定まってる?

立ち止まってクンクン・・・「こっちだ!」  侑李「こっち?ホントにすごい!雄也。」

振り返る、ゆーやん。  侑李「警察犬か、雄也かって言われてたじゃん、昔から。」

ゆーやん「フフッ」(笑)本当に、見つけちゃったの~!

ケータリングが届くとイチバンに分かるという、素晴らしい野生の嗅覚を持つ、ゆーやん。
こんなところで、役に立って良かった(笑)。

彼の、鼻の導くままに、進んでいくと・・・、一件の灯りがついてる!

ナレ<すると!>   2人「うおーーーーっ!見つけた!」 やっとごはんだ~。

この旅最後の、晩さん会を開く。

お店の外にあるダイニングに向い合せに座った2人。しかし何料理のお店か分からず。

ウェイターさんに、お勧めを訊いてみたゆーやん。

元気よく「2つ、ください!」と注文。大丈夫~?

ゆーや「何、言ってるか分からないから、何がくるか分からん。」って・・・。

だけど、侑李「いいじゃん!」ニコ('-^*)  おお~っ!!

ナレ<すると!>

お待ちかねの、料理が運ばれてきた。興味津々の2人。

侑李「えー、何何な~に??」   ゆーや「うまっそ~!」

確かに、美味しそうな彩りと、ワクワクのボリューム。

「セッカ・セロン・ランバサッド」17ユーロ(約1670円)

セッカという干した牛肉など、いろいろ盛られたワンプレート料理です。

ゆーや「最後の夕食、食べようか?」   侑李「いただきましょう!」

「何だろうコレは?」「どうやって食べるんだろう?」「うわ、やわらかい!」

「フォアグラだねこれは。」 ランプの灯りの下、キラキラしたお料理。

あ~、楽しそうな食卓でいいな~。  

味は、ゆーや「フルーティー」  侑李「お肉のしょっぱさと蜂蜜の甘さが合ってくる」

蜂蜜が全体的に、かかってるもよう。ゆーやんは、蜂蜜で口がキラキラ(笑)

キラキラのまま、ふと、ゆーや「フランスでいろいろ食べたよね?」

侑李「いろいろ食べた~。」モグモグ。  ゆーや「どう?知念合う?フランスの料理」

侑李「・・・・・・いや、ほんと、おいしーよ。いや、てかオシャレだね?見た目が。」

ゆーや「うーん。ま、ちょっとでも、オトナだな!って感じだよねやっぱり。まだ。」

侑李「うーん。」   ゆーや「何が美味しかった?1番。ナンバーワン!」追及。

侑李「うーーーーん、・・・・・・・・・ハッ、寿司かな~。」(笑)

ゆーや「寿司!?寿司ですか?俺、チーズフォンデュ!」

侑李「あーーーー!あれ、うまかった。」

ゆーや「また行きたいね?」

侑李「面白かったね!」


ナレ<最後のフランス料理をじっくりと味わう2人>


Continueは、最後まで美ジュとのギャップで萌えさせていただけそうな、ゆーやん。


交換日記も、ゆーやんはラスト!




<今日のツブヤキ>
今朝、なかなか起きない息子への言葉「早く起きないと、ホットドックに納豆かけるよ!」
飛び起きた~(笑)今朝は、ワタシは和食、息子は洋食でした。




いつも拍手、コメントありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです
201212111308002.jpg
201212111315000.jpg
201212111344001.jpg
ハチミツでお口キラキラな、ゆーやん。また行きたいね?って。
チーズフォンデュは、ダンスのあとに向かった湖畔のレストランだったね。
楽しかったのかな、ダンス(笑)
スポンサーサイト

Comments

 
見た。
ヤバイ!!
早くも泣きそうですi-201
 
カフェミントさんに先越された!!Me,too!!
 
Re:カフェミントさんへ
みた?どSのカフェミントさんも、さすがにヤバいでしょ~!
早く、書いて~(笑)
ワタシも、頑張るから(笑)。
今回は、萌え散らかり過ぎて進まないの(笑)。
 
Re:ジャニーズおばさんサマへ
みましたか?では、今、カフェミントさんへ送ったブツを
これから、送りますんで見て下さい(笑)。
若干、ワタシの目は腐ってますが・・・。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Johnny's News
ようこそ、ご主人様
クミコ☆にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR