グダグダですわ

 28, 2012 13:27
ジジの墓行って、草むしりして、役所行って、ババの用事済ませて、親子丼食べて・・・、
カラリ~ン(アイスコーヒーの氷の音)。ふ~、現実のお仕事終了。

妄想族が止まりませ~ん。

夏の、スケズルが、ジブンが行きたい場所と、家族が行きたい場所が逆方向。
く~っ(>_<)。家族の希望は叶えるとして・・・。肝心のワタシ事。

こんな時のMyブログ。呟いてもいいよね。始めて良かった~。

義妹が住む県なら、1人で遠征もイケるかも!と、ひらめきは良かったのだけど、協力拒否られた。

義妹「え~っ!?お母さんを説得しないと無理じゃない?何て言うの~?いつ言うの~?
  コンサート行きたいから1人で旅行なんて、言えないでしょ?絶対に却下されるよ~。
  お兄ちゃんは何て言ってるの?一緒に行く人は誰かいないの?まず、無計画じゃん。」

ワタシ「・・・・・じゃ、一緒に観ない?それで、たまには一緒に1泊なんてどう?」と誘ったら、

義妹「え?へいせい?は~?若いよね~!ワタシ、知らないし~、遠慮します!(-_-)。」だって・・・。

ダンナの妹なんだけど、ワタシより3つ年上なのよ。ダンナがワタシの5つ上なもんで。
年上の義妹、なかなか、手ごわい。本人も長男の嫁で同居してるからね・・・、
ワタシの方が気楽に見えるもよう。全然、そんなことないって。
自分の親だから、そう思えるだけだよーーーー。









<今日のツブヤキ>
人にはね~、「行っちゃいなよ~!」カンタンに言いますが、からっきしダメ。
真っ向から攻めましたが、次は狡猾にいくべきか。






いつも拍手、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト

COMMENT 2

hiro  2012, 06. 28 [Thu] 18:14

がんばるんだ~~

草むしりお疲れ様。ワタシもしなきゃ!!!ワタシの夏の天敵は雑草です^^;

大変だよね。協力者がいないと。
息子さんも一緒に連れて行って、義母さまには「息子が広島のおばちゃんに会いたいって言ってる」とか言っちゃえば?な・ん・て、本当だったらいいけど、そうじゃなかったら子供を巻き込んだ嘘は後ろめたいよね^^;

Edit | Reply | 

クミコ☆  2012, 06. 28 [Thu] 21:44

Re: hiroさんへ


ありがとうヽ(^o^)丿、妄想族も現実の世界にはでてこれませんでしたわ。
ワタシのプチ奮闘、エントリーしますので、読んでくださ~い!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?