まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたかちねゴト ≫ Y's Journeyフランス5日目⑤

Y's Journeyフランス5日目⑤

マダムとダンスを愉しんだ、2人。

侑李「あっちかな~、次は!」侑李くん・・・なんか、今までで一番テンション高い気が!!

ゆーや「どっち、行こうか?」   侑李「いや~、着いて早々」   ゆーや「いろいろ!」

侑李「ね!こんな事があったから、なんか、面白いこといっぱいありそうだ!」

声も今までより、ワントーンUP!!やっぱり、高い( ´艸`)。

ナレ<と!期待をしつつ、散策すること20分!>

街を抜けて郊外に出た。こっから、つっこみどころ満載の会話が繰り広げられる!

侑李「なんか~、あっちの方・・・、水がある。」     ゆーや「水がある。」
侑李「海とか、なんか、そ~ゆ~系?」        ゆーや「海な・・」
侑李「海なわけないか。」                ゆーや「海なわけないよ!」

ナレ<近づいてみる・・・>  

アルプス山脈のふもとに、巨大な湖が広がってる。

ゆーや「絶景!」    侑李「山脈の下に・・・ど~ゆ~状況?これ?」
テンションUPで、ズンズン進む、ゆーやん。
ゆーや「湖だ!」    侑李「湖?」       ゆーや「すげ・・・・・。」

ギシギシ鳴る、木製の桟橋にトライの、ゆーやん。

「ドーンと落ちたりしないよね、これ?」(笑)  侑李くんも、後ろからついてきた。

ゆーや「すげ・・・。」    侑李「すごいな~!」   ゆーや「気持ちいいな~」

ナレ<このブルジェ湖は、南北18Km東西3Kmのフランス最大の湖>

ゆーや「ああ・・・、ずっと、ゆっくりしてたい、ここで。」

桟橋にしゃがんで寄りかかりつつ、うっとりした声で(笑)

侑李「ね~。『芦ノ湖』とは、またちょっと違うね~?」 

ゆーや「ふっ・・・・・・・・。」


桟橋に立って、これからを相談中の2人。突如!!!


ゆーや「こっから~、アルプス山脈・・・近いのかな?・・・・・ココ??」


ギャーー、今さら!?


ものすごい、大発見の顔なんだけど~、眼が輝きだしてるんだけど~Σ(~∀~||;)

湖と山脈を眺めつつ2人、

侑李「アレ、じゃないの~?じゃあ、山脈。」( ̄▽ ̄)=3

超、のんびりとした口調で・・・目の前の山脈を、指摘。

湖と山脈を眺めつつ2人・・・、


ゆーや「・・・そうなの?」うわ~、気づいた(笑)


湖と山脈・・・ゆーや「行きたくね?」すかさず、 超キメセリフ調で( ´艸`)♡   



湖と山脈を眺める2人・・・・、侑李「・・・・・・。」  ゆーや「行きたいね?」 


ナレ<アルプスは、フランス、スイス、イタリア、オーストリアに跨る
        全長1200Kmにも及ぶ大山脈!エックス・レ・バンからは140km>

ゆーや「行ってみる?じゃあ。」      

侑李「じゃ、ちょっと寄り道して~から、ニースに行ってもいいんじゃないかな。」

彼の脳内では、自由と義務が激しくせめぎあってる表情なんだけど口から出た言葉はこれ。

「寄り道して~から」で、ヒクッっと笑う侑李くん。ゆーやんに、だいぶ感化されてきたね(笑)

それとも、おねだり目線の重圧に負けたか・・・(笑)。


ナレ<アルプスに連なる山々、行かずにはいられなかった!>

侑李「なに、たべよっかな~♪」      ゆーや「フフ、なにたべよう?」

桟橋から戻り、リュック背負いながら、  ゆーや「うまいもんが食いたいな~」

侑李「おいしい物、ありそうじゃない?ここらへん。」

8:00PM

 ナレ<マダムとのダンスでまだ気分が高揚しているのか、
                       ディナーは奮発してレストランで>

電飾でデコレイトされた、ログハウスのような、湖畔のレストランへ。
注文も済ませて、木製のテーブルに向かい合う2人。

ゆーや「お、来た~!」    侑李「ふあ~~、なんだこれ、チーーーーズ!」

ゆーや「う、すげ・・・。うまっそ、ほほほ♡」    侑李「ほほほ♡超うまそう!」

ナレ<お薦めは、フォンデュ・オ・フロマージュ。
                 スイスに近いこの地方ならではのチーズフォンデュ>

生ハムの盛り合わせ的なプレート、チーズ、パン、サラダのセット

16ユーロ(約1570円) ちなみに、飲み物は、ゆーやんはオレンジジュース。

侑李くんは、サイダーっぽいけど、透明だから分からない・・・。

侑李「チーズフォンデュとか、やったことないな~」  ゆーや「俺もないかもしれない」

木べらでグルグルお鍋をかき回す、侑李くん。ゆーや「う~わ、めっちゃうまそう!」 


チーズはグツグツのツヤツヤ。


ゆーや「早く!」     侑李「せ~の!」  2人同時にパンをチーズへ、ドボン!
伸び伸びだよ~、ゆーや「すげ~、伸びる!」(笑)  侑李「カンパーイ!」

パンを合わせて「チーズカンパーイ!」可愛い過ぎる!!

バクっと、豪快に口に入れるゆーやん。明るいところで見ると、すっぴん度100%

もう、口のまわりにポツポツと・・・、髪もボサボサ、こんな、彼が見たかったの~。

みんな愛しい苦しい( ´艸`)♡ 更に、照明のせいか、瞳が薄茶できれい~。

キラキラに輝かせて、お味の感想を・・・・「めっちゃ、ミルキー。うまあい。」

侑李くん「いただきま~す!」   ゆーや「絶対、うまいよ!」

侑李「んん、めっちゃ、うまい♡」口に入れた途端に、100%眼開!。キラキララ~。    

ゆーや「ミルキーじゃない?濃厚だし。」

ナレ<更にチーズの美味しさを引き立たせる食べ方があるそうで・・・・>


お店の方「3つ同時に食べてみてください」  チーズフォンデュのパン、サラダ、生ハム。


侑李「一口サイズの、フランスを作れと」小憎らしい程、うまい事を言いつつ、
                      ナイフとフォークを使って器用にまとめて口に。

テキトーにまとめて食べた、ゆーやん、口の中いっぱいに、もごもご。(笑)

ナレ<まさに、フランスの美味が一口サイズに!すると、知念から思わず名言が!>

突如、ナイフとフォークを置き、手振りで「はい、注目!」風に、ゆーやん、カメラさんに

アピールしだした、侑李くん・・・・。


「フランスが、僕を、縦断してる」 


チーズで口の周りを光らせて、ゆーやんにドヤ顔を見せる( ̄▽+ ̄*)


ナレ<ええ~~~?>  え~~~っ!(ー_ー)!!

「パチン!!」デカい音がしたから何かと思ったら、手を叩いて大ウケの、ゆーやん・・・。

ちっさく頷く、侑李くん。 2人の世界だねえ~。まだ、会話は終わらないんだぜ~。


侑李「いい体験させてもらってるよ。」   ゆーや「今、縦断させてるの?」口の中いっぱい。


侑李「縦断してる!」( ̄▽+ ̄*)    ゆーや「俺の身体の中も縦断してるの?」口の中・・・


しまいには、「オエっ!」となって、両手で口を抑え込む、ゆーやん。

おそらく・・・、生ハム詰め込み過ぎたかな・・・、飲み込めないのかな・・・、
リバースは回避できました~(笑)

会話中、ずーっと、気づかってる顔の、侑李くん(笑)。

ナレ<髙木には名言に聞こえたようで、食が進みます>

ゆーやさん、猫舌すぎる!チーズに浸したパン「アチっ!」ってなってる。フウフウしても、

まだ、熱いんじゃ・・・、フォークを持つ手がプルプルで、ドキドキで食べてる(笑)。

すでに、火傷しちゃってるのかな・・・・。(^_^;)


本当に、シアワセそうで、明るくて、楽しそうな食卓でした~♡





<今日のツブヤキ>
ワタシのジャニワ、初日が近づいてきましたが、なんだかボーーッとしてる!
昨日は、家の中で携帯をどこに置いたか分からなくなってしまい、
家の電話で、掛けてみました。ホッ、見つかったけど・・・、
携帯を覗いて、「あ、電話だ!」って、「はい。」って出ちゃったーーー!!
バカバカバカ!もう片方の手には、家の親機・・・。自分で掛けて・・・。



いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです!ありがとう

201211211422000.jpg
201211211442001.jpg
201211211426001.jpg
ゆーやん・・・、つめこみすぎ・・・。
スポンサーサイト

Comment

編集
『二人旅』みました。いいな~~自然体な二人、等身大な男の子ですね。目新しいものにどんどん引き寄せられていくたびに得るものも大きい。この先こんな体験はないんじゃないかと思うほど充実している気がします。絶対みんなに羨ましがられてると思うよ。移動はすごく大変だと思うけど、あんなすばらしい景色を見せられちゃうと忘れちゃうよ。ほんとにステキな景色です。最後のケーキを持って叫んでいる所、私の記憶が確かであれば、あの手すり電熱線が通っていて暖かいはず・・・・し・か・しあんな高所恐怖症で、コンサートのフライングできるんだ・・・そのへんはプロなんだ。私は知念くんと同じで高いところは平気で、パラグライダーは憧れる。飛行機とか大好き・・・・ほとんど乗ったことないけど(笑)毎回心が洗われる・・・・そんな番組です。画像もめっちゃかっこいい・・・男前!!では心がほっこり温まってきましたので寝ます(湯たんぽのような二人旅です)
2012年11月22日(Thu) 01:47
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
ほんとに、自然体の2人だよね~。だから、観ていてコチラも入りこんじゃう。
気持ちがパカッと、開くというか(笑)一緒に凹んで、一緒にウキウキして、
まるで、同行してるみたいです。ジャニーズおばさんサマみたいに、
2人が眺めた光景を実際に目にした経験があるなら、尚更だと思う!
湯たんぽ・・・、うまい!侑李くん並みにうまい!(笑)
ところで、今回はフランス旅の他に・・・、
PON!でのジャニワレポ&ヤンヤンJUMPも入れたのですが、気が付きましたか?
ヤンヤンでも、レポをやったので入れてみました。
ちょっとだけど、ゆーやんのキメキメダンスを観れましたか?(笑)。
ほんとに、いろんな面をもってる、「髙木雄也」です!
2012年11月22日(Thu) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL