まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPたかちねゴト ≫ Y's Journey フランス・調べてみた(追記あり)

Y's Journey フランス・調べてみた(追記あり)

今度は寝過ごすこともなくリヨンにたどり着いたかに見えたが、

到着した駅の名はリヨン(Lyon)ではなくリオン(Riom)。

乗り換え駅でリヨンへの行き方を尋ねたはずだったが、
教えてもらったのはリオンへの行き方。
発音が似ているため間違えてしまったのだ。
高木と知念はリヨンならぬリオンに降り立つが、時刻はすでに夜。
途方にくれながらも宿を確保しなくてはならない。
この田舎の町で無事にホテルを見つけられるのだろうか……。

Riomの街、気になって調べちゃいました(笑)。
「リオム」だか「リオン」だかハッキリしないし。どっちでも表記されるらしいです。
街はね・・・、マジガチヤバい!人口も少ないし、な~んにもない・・・。
観光名所は、教会&塔が1つだけ。

それから、Lyonも調べたら、こちらは芸術とグルメの都市です。
びっくりしたのが・・・、なんと横浜(日本)1959年 に姉妹都市なんですよ~。
ゆーやんに教えてあげたい!!誰か伝えて~、もう遅いけど。


サイトで<前回の放送内容>を見たら、
フランスでお城を見たい……それは高木も知念も今回の旅で実現したかった夢のひとつ。
2人は城内をめぐり、「さらに川面に浮かぶ船の上から」も古城の美しい景観を堪能する。
って書いてあった。
船の上から観光したっけ??これは、未公開映像になるのかな(笑)。
あとは、更にその前の放送だった、侑李のトランポリン。
「子供たちから喝采を浴びる」って書いてあった。これも観た記憶がない・・・。
未公開映像になるのかな?




<今日のツブヤキ>
ジャニワ公演、JUMPのDVD、バカレアDVD、フランス旅DVD、
雄也坦、ほんとうに、破産するよ~(汗)
それでも気になる・・・新曲はいつ~??

追記・「滝CHANnel」11月2日UPの画像を観てきました~~!!
    「JOHNNY's World」に向けて、ゆーやんがレッスンしている様子が
    少しでも覗けて嬉しかった!
    滝沢くんからの指令で、スノマンの佐久間君が引いてしまったのは・・・、
    「髙木 雄也に」「エレベーターで」「ズボンをずらす」でした(笑)
    「小学生みたいだな~」(笑)「でもまあ、イケそうっちゃ~イケる」
    「これはもう、確実にね」って、話してたよ~。
    そのミッション達成の場面もぜひUPしてください!お願いします♡
  




いつも拍手ありがとうございます。コメントもいただけると嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

編集
LyonとRiom・・・同じ『り』ではじまるのに、言葉って、どこの、国も難しいね。いつもの昔の話ですが、スイスから、国境を越えて降り立った駅が、リオンでした。大きな駅だった記憶があります。Riomに着いた二人がとても、気になります。どうするんでしょうか?ワクワク・ドキドキです。
わたくしごとですが・・・・やっと、や~~っと、祥平さんに逢いに行けました!!!よかった!!よかったです。かわいい祥平さんや、かっこいい祥平さんや、すてきな祥平さんに、逢えました!!ゆ~やさんの演技も、ナチュラルでまるで、素のゆ~やさんがそこにいるような、錯覚をおこしそうでした。アクションも少し参加してましたね。逃げ方もバージョンアップしてました!!作品も、非常にテンポよく仕上がっていて、みてて楽しかったです。ただ・・・・・女性ばかりでした・・・・うちの主人を除けば・・・・・(笑)
2012年11月04日(Sun) 23:39
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
しかも、善意で教えていただいての勘違いだし、気持ちの持って行き場が
無いですよね(笑)。車を止めて、Hotelがあるような場所まで移動するとか?
いろんな推測&妄想をしていると、また放送日が近づいてきて、楽しみです。
実際に、その地に立った事があるって、羨ましいです~。

祥平くんに会えたんですね~\(^o^)/やった~~♡♡♡オメデトウ!!
もっと、たくさん感想(雄叫び?)を聞かせてくださ~い。
ず~~っと、待ってたんですよ(笑)
確か、Hさんも本日は祥平くんに会いに行ってるハズ!!
どうしたかな~。これで、みなさん愛しい彼に対面した事になるかな?(笑)
今回は、逃げるのも上手だし、ちょっとは乱闘に参加してましたよね?
で、何発か喰らった・・・。なんか・・・、ムカッときた(←溺愛)。
映画が終わったあと、パンフ見ながら、祥平のお腹を殴ったの誰!?
って捜しました(笑)
2012年11月05日(Mon) 00:02
編集
ドキドキだね~。
なんか・・・回を追うごとに、
Yさんの雄叫びがバージョンアップしてるような・・・(笑)。
うらやましいな~・・・関東圏!
楽しみに待ってるよ。

指令は・・・当然、クリアできたか確認するよね?
高木くんは・・・怖い人じゃなくなったのね(笑)。
まぁ・・・亀梨くんに・・・とか、滝沢くんに・・・
ってのに比べれば楽勝だけどね。
ズボンはどこまでずらせばクリアなんでしょうか?
クミコさんの判定は厳しいゾ~!!(笑)
2012年11月05日(Mon) 19:46
編集
Re:カフェミントさんへ
「ズボンをずらす」って、難しいよね。
いっそ、力が余って思いっきり・・・、(笑)
ワタシの判定は、滝沢先輩よりも、確実に厳しいと思う(笑)。
佐久間大介くん(しっかり覚えた)頼むよん(^_-)-☆

このあたりが、ピークなのかな~?いまが、雄叫び時ですよ。
4日目が終わろうとしているのに、この地点って、
まさか・・・、期限切れでした~!っていう結末じゃないよね???

帝劇ミッション、最近、全然チェックしてないよ~(^_^;)
どうしたもんかね?

JWのDVD、今朝、発送しましたってメールが届いたよ。
明日にはこの手に・・・。
月1恒例の「漫喫デー」に間に合いそう(*^_^*)



2012年11月05日(Mon) 23:40
編集
世間では、『真夜中』と、言いますが、ジャニおば(若者は、なんでも縮めるじゃん)に、とっては、りフレッシュタイムです。さっき『ジャンプワールド』のCMをはじめて見ました。いよいよ明日フラゲできます。楽しみ~~~!!そして、もうすぐ『二人旅』ですね。昨日、祥平さんが、そのまんまゆ~やさんに見えるって書いたんですが・・・ほんとの『素』のゆ~やさんはこっちですよね。でも祥平さんも二人旅もどっちも『素』に見えるんですが・・・・わかんなくなってきた。『セクゾン』のふ~まさんがゆ~やさんと、有岡くんに値段表のない焼肉屋に連れて行ってもらったそうで、お会計の時ゆ~やさんと、有岡くんは、どっちが払うか、じゃんけんしてたそうです。きっとゆ~やさんが払ってたと思います。太っ腹だもん。気持ちも体も・・・(笑)こうやって後輩と食事に行くなんて、なんか、大人になったような気がして、うれしいですね。一人でも、多くのJ.rに『憧れの先輩』って言われるといいね。
2012年11月06日(Tue) 01:13
編集
Re:ジャニーズおばさんサマへ
略すなら、いっそ、おばさんを略して、「ジャニーズさん」でいかがでしょう(笑)
「おばさん」は、いらないです!ワタシも、クミコ☆おばさんですが、
略してますから(笑)。
そう、プラスTVで観る雄也君もです。合わせて一粒で三度オイシイ状態です。
全部が彼なんでしょうね~、カオスです。そこが魅力なわけで・・・(*^_^*)
風磨くんが話題に出してくれて嬉しいです。
彼のような気さくで、いつも和ませようとしている感じ好きだし、
たぶん「先輩!」と言われるより「パイセ~ン♪」みたいな人懐っこい感じで
来る子、ゆうやんの懐にスポッと入ってしまうんではないでしょうか(笑)
想像ですけど、そんなタイプに弱い気がします。どうかな??
ワタシも、今日はキリンの首で待ってますよ、ちょっと前の彼だけど、
いろいろ思い出しつつ、観たいです(^^ゞ。
昨日、思い立って原宿のジャニーズショップまで強行軍で行ってきました(笑)
ゆーやんとツーショットで撮れるプリクラがあるんで、勇気を出して
挑んできましたよ(笑)。修正機能が素晴らしく、かなり若返って撮れました。
ま、やっぱり親子でしたけど・・・(笑)。
お土産を同封します。持っていたら、ごめんなさい♡
2012年11月06日(Tue) 09:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL