まわり道でも、道にかわりないから・・・ 情熱☆JUMP

~高木雄也くんへのエールと、打たれ弱い(?)母さんのツブヤキ~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPヒトリゴト ≫ 空手萌え!

空手萌え!

今日は、空手大会に行ってきました~。
小1息子は初参戦でした。
「出てみたい!」と言うので、パッと申し込んだら・・・、
やけに、参加者が少ない。先輩ママに「初めてでよく申し込んだわね~」って
言われて「????」だったのですが、なんと、
空手素人の私は知らなかったのよ・・・型を競う試合、寸止めの試合(当てると減点になる)
と、防具装着での当てる本試合など、種類があり、
我が家がエントリーしたのは、型を競う試合&本試合でした・・・どうしよう(汗)

試合に向けての特別練習では女の子と組み(試合では男女別れます)
顔&お腹など、殴る蹴るなんてしたことがなく、更に相手は女の子!!
当然、幼少期の頃から、女の子に手をあげるなど、ワタシが黙ってませんでしたから、
全く手も足も出せず、ボコボコにされて、練習にならなかった・・・。

で、今日・・・・、どちらの試合も惨敗ですよ。
でも、すんごーーーく、嬉しかった。泣かない、下がらない。前へ前へ。
ちゃんと挨拶もして、先輩方に可愛がっていただき、楽しそうな顔をみただけで、
溺愛、父&母&ババ(ワタシのババがキタ!)は、感無量ジーーン(涙)


そして、もう一つ、嬉しい事があったんです。
息子が教わっている道場に、通っている大学生のお兄さん先生。
いつもニコニコ(^_^)で、例えるならV6のイノッチみたいな雰囲気。
ひょろっとスリム。稽古の帰りに見かけると、可愛い服を着てたりして、
携帯をピコピコ打ちながら歩いてます。息子が挨拶すると、頭をぐしゃぐしゃって
撫でてくれるので、ヤツは、かなり懐いてます(笑)。
教えてくれる時も、厳しいというよりも優しい教え方。
だから、ついつい、実力の方は・・・・、一応、黒帯してるけど、どうなの??
って思ってたんですよ~。

そしたら・・・、大会でびっくり!!型も本試合も優勝しちゃった・・・。
試合が始まったとたんに、全然、顔つきが違ってて・・・鋭い。
型は、スピードが速いから、道着が「ピシっ!ピシっ!」って鳴るんですよね。
組手の本試合は、相手の方が大きくて、威圧感すごかった。
動かないのに隙がない。延長までいって、イノッチ先生が必殺の一撃!
勝負ありでした。終わってからの爽やかな握手。最高でした~♡

そして、またニコニコに戻って後輩たちの面倒をみてくれて。
先生の肩幅と、息子のか細~い肩幅を見比べつつ、簡単にここまで広くなったわけじゃないよね、
やっぱり、月日と経験を重ねて、いつかこんな風に広い背中の男子になってくれたらいいな・・
って、思いました。



<今日のツブヤキ>
Cさん、何事もなく、無事に祥平に会えたのかな?
Hさん、腰、お大事にしてください。







いつも拍手ありがとうございます。コメントも嬉しいです
スポンサーサイト

Comment

編集
今日は、一日ごくろうさま。初めての試合、親子ともども一生忘れられない日になりましたね。いつの日か『バカレア』の、哲也クンや、ユウキクンのように、回し蹴りができるようになれますように・・・(それは、まずいか?喧嘩だもんね)未来に夢や希望がいっぱい詰まってて・・・いいな~~そんな頃が、懐かしい・・・イノッチ先生は、想像できる・・・優しそうな、笑うと目がなくなる感じ・・・あれ??hさんのブログに登場する、藪っち先生とおんなじだ~~と、いう事は、井ノ原くんと藪くんは似ているということ??
P.S今日も叫ばせていただきます!!『バカレア』まだ、行けてませ~~ん!!ゆ~やくん、私が行けるまで上映してて!!お願い!!

2012年10月28日(Sun) 23:31
編集
クミコさん、息子ちゃんお疲れさま。そうやって、子どもって成長して行くんですよね。これからが楽しみですね(^^)おまけに息子ちゃんが頑張れば頑張るほどイケメン先生との距離も近づくっていうオマケもついてくるし(^^)
私の知ってる高校生の空手をしている男の子も爽やかで優しくていい子なんです。空手やってると心も外見も清々しく成長するのかも~。
2012年10月29日(Mon) 09:57
編集
Re:ジャニーズおばさんサマ
今朝起きたら、胃痛が・・・。親の方が緊張してたのかも・・・(笑)。
じゃあ、哲也&ユウキ=北斗くんやジェシー君みたいに、
いつか演技の役に立つように・・・(笑)。
そういえば・・、薮っち先生!hさんのところで読ませていただきました~!
イノッチ先生も、真顔でもいつも笑ってるような目なんですよ。
いつも、ちびっこに囲まれてる(笑)Tシャツがピンクだったりして、可愛いの。
でも、強いって、ギャップが好きです。
ジャニーズおばさんサマの子育ては、懐かしく思える地点まで辿りついてますね。
小さい時は手を掛けて、思春期には目を掛けて、大人になったら心を掛けるって
聞いたことがあるんですけど、今はお互いに心を掛けあえる時期ですよね(^^ゞ
ワタシも、息子が大人になったら、そんな風になりたいです。
2012年10月29日(Mon) 11:08
編集
Re:hiroさんへ
久しぶり~(笑)ドキッ♡なんで、hiroさん分かるの~?(笑)
なーんて、ワタシよりも息子がものすごい憧れててね~。ライバル(笑)。
頭を、くしゃくしゃに撫でて貰ったり、行くとススーッと来てくれて、
みんなの輪の中に入れて貰ってる奴をみるとメラメラ・・・。
来年には後輩も入ってくるから、面倒をみていただいて嬉しかった分、
引き継いで、優しい先輩になって欲しいな~。
兄弟がいないし、身近にお手本となる先輩がいる事は、
とてもラッキーな事です。ワタシにとってもね(*^_^*)


2012年10月29日(Mon) 11:20
編集
お疲れ様です。
息子ちゃん、がんばったねー。
強い子に育ってるんだ。
私も娘にやらせたかったのになー・・・。
先生がイケメンだったら、やってくれたかな?(笑)

メールありがとね。
昨日はバイトが超忙しくて、
疲れた~・・身体痛い・・・でも、祥平さんに会ったら治る・・・
と思ってバカレアに行ったけど・・・
風邪だった・・・。
熱があったのに、祥平さん見て更に熱が上がった(笑)。
まぁ、貸切状態で、ゆったり見れたからよかったけど。
いやいや・・・良くないってー。
がんばらないと!!
さて・・・ムビチケ、どこで使おうか・・・?
2012年10月29日(Mon) 22:05
編集
Re:カフェミントさんへ
恐れていた、唯一使えない映画館に行くとは・・・。
残念(>_<)もったいないから、また観に行ってね。
他の場所は遠いのかな?

風邪だったのか~、雄也熱かと(笑)。
って、それどころじゃない。肺炎にならないように、
風邪を甘くみないで、治してね。
大事な身体だよ。
これから「ジャニワ」一緒に観に行く大事な身体です(笑)。

空手ね~、今まで挨拶しかしたことがなかったんだけど、
明日の練習の日には「おめでとうございます!」って
声を掛けてみようかな(笑)
息子も、心も体も強くなって欲しいな。


2012年10月30日(Tue) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL